毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

addi以外の棒針が消えてしまった事件で

ゲンナリしていたワタシですが

奇怪な出来事はそれだけではありませんでした。



キッチンでも異変が起きていたのです。



リネンのキッチンクロスの引っ掛ける所がホツれてしまい
縫わなければと思いつつ、
縫い物の苦手なワタシは引き出しにしまったままでした。

2週間ほどたった今日
ようやく重い重い腰を上げ縫い付けることに。

ところが、
不思議なことに、まったくホツれていないのです!


bjjjjghg
↑こちらに掛けてあって手を拭く用になっています。
んで、その引っ掛ける部分がテロンと取れてしまい
引っ掛けることができなかったので閉まってあったヤチュです。




gyugnjhihi
だのに...
見て↑まったく取れた形跡なしです!
画像だと分かりづらいと思うけど、
重ねて縫ったような後もなく、もちろん手縫いしたような後もないのです。

まるで、ホツれたことなどなかったかのようです。


これは いったいどーゆーこと???


ワタシの頭は大混乱です。


でも、色々考えているうちに思い出したんです。


小人のこと。
 


あー、うちには気のいい小人が住んでいるんだね



「小人の靴屋」の話を覚えていますか?

不器用な靴屋さんが
がんばって作っても売れなくて貧乏な暮らしをしていて
見かねた小人が寝ている間に靴を作り、
その靴がバカ売れして幸せに暮らしたって話。


縫い物がチョー苦手なワタシを不憫に思った小人が
深夜こっそりと縫い直してくれたに違いない!


もしや、縫ったお礼にと勝手に棒針を持って行ったのかすら?



ちょっとーーー!!
棒針返してーー!!


(縫ってもらって逆ギレかよ...


(ていうか、小人なんていないし...


--------------------------------------

さて、

編み込みレッグウォーマーですが


huirees

思ったほど編めていないです。
今日は出かけてましたの。
オットが休みで、あっちこっち連れまわされておりましたの。。。



hhuihierer
編み込み初心者だったら、この程度の編み込みから始めると
つまづかないし、イライラしないと思う。
去年、ライオンのミトンを編んだときにはちょっとイライラしちゃったけど
これはまったくイライラなしだわー。
(↑編み込みは初心者みたいなものだからね!)


---------------------------------------------

夏から
ボタンつけてよって言われてるオットのシャツを今夜キッチンに置いて寝ます。

もしもボタンが付いていたら

間違いなく ヤチュらはいるって事だよね! 


(いつにも増してアホまっしぐら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

編み込みすすんでるねー。
いつもながら見目麗しい編地!!!

探し物をするときは、
「にんにく、にんにく・・・」
と唱えながらやるといいそうです。
モノを隠すイタズラ好きの小人は、
にんにくが嫌いだとかで。

ねー、大事なモノほど、
「これは大切だからちゃんと仕舞おう」
って、二度と思い出せないような場所に
仕舞っちゃうよねー。
かえってほっぽってたやつのが、
すぐ見つかる(哀)

冷蔵庫・・・携帯しまってたことあるよ。
さんざん探し回ったけど見つからず、
とりあえず何か飲んで落ち着こうと
冷蔵庫開けたら、いやがった、笑。

NAME:ありむ | 2010.11.15(月) 19:38 | URL | [Edit]

 

こんばんわ。
棒針は見つかりましたか?
「小人の靴屋」話しの全体は覚えていないのですが「ウチにもいてくれないかなぁ」と40をかなり過ぎた今でも思っております!(ちゃんとした大人になれなかったもので)
怪奇現象あります!帰宅すると電子レンジがあと30秒で止まっていたり、歯磨き粉のキャップが閉まっていなかったり…録画予約したテレビ番組が録れていない事さえあります…( ̄∀ ̄)
でも不思議な事に「編みかけ」は編みかけのまま放置状態で散乱…ウチに来る小人さんは編み物が苦手なのでしょうか…?
編み込みレッグウォーマーが可愛く進んでますね♪

NAME:のらねこ | 2010.11.15(月) 20:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、こんにちはー。

> 編み込みすすんでるねー。
> いつもながら見目麗しい編地!!!
↑ありがとうごぜーます!
休み休み、進んでますw

>
> 探し物をするときは、
> 「にんにく、にんにく・・・」
> と唱えながらやるといいそうです。
> モノを隠すイタズラ好きの小人は、
> にんにくが嫌いだとかで。
↑早速やってみました!
オットにも「にんにく」って言わせてやってみたけど
出てこない(TmT)
にんにくを持ちながら歩いてみようかな。w

>
> ねー、大事なモノほど、
> 「これは大切だからちゃんと仕舞おう」
> って、二度と思い出せないような場所に
> 仕舞っちゃうよねー。
> かえってほっぽってたやつのが、
> すぐ見つかる(哀)
↑そうそう!そのとおりよ!
大事じゃないものほど、すぐ出てくるのよね。ぐすん。

>
> 冷蔵庫・・・携帯しまってたことあるよ。
> さんざん探し回ったけど見つからず、
> とりあえず何か飲んで落ち着こうと
> 冷蔵庫開けたら、いやがった、笑。
↑冷蔵庫から出てくる人って多いのねw
なんでだろw
ワタシもあけてみたけど棒針はなかった(TnT)

チコ

NAME:チコ | 2010.11.16(火) 08:28 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

のらねこさん、こんにちはー。

> こんばんわ。
> 棒針は見つかりましたか?
↑まだでちゅ(TmT)

> 「小人の靴屋」話しの全体は覚えていないのですが「ウチにもいてくれないかなぁ」と40をかなり過ぎた今でも思っております!(ちゃんとした大人になれなかったもので)

↑ええ、ワタシも40歳ですけど不思議な出来事がないかなーと妄想しまくるヤチュですw


> 怪奇現象あります!帰宅すると電子レンジがあと30秒で止まっていたり、歯磨き粉のキャップが閉まっていなかったり…録画予約したテレビ番組が録れていない事さえあります…( ̄∀ ̄)

↑そ そりは、もしやTHE忘れん坊ではなかですか?ww


> でも不思議な事に「編みかけ」は編みかけのまま放置状態で散乱…ウチに来る小人さんは編み物が苦手なのでしょうか…?

↑うちに現れた小人は(←あらわれたんかい?)棒針を盗んだかも知れないので
いつか編み物小人になってメリヤス地獄を救ってくれると信じてます!


> 編み込みレッグウォーマーが可愛く進んでますね♪
↑ありがと。
あとは完成して、これが自分に似合うかどうかですw

チコ

NAME:チコ | 2010.11.16(火) 08:42 | URL | [Edit]

 

小人か~~~!

そっか~、それだ絶対!

我が家も毎日のように不思議なことが起こるけど(今朝は布団をたたんだら柿の種(お菓子の方)が袋ごとでてきた)、
これもきっと小人の仕業だ。

しかも柿の種を袋ごと運べるくらいだから、
何人もいるに違いない。

そのうち偶然会えるかな~?

NAME:みき | 2010.11.16(火) 11:39 | URL | [Edit]

 

Re: 小人か~~~!

みきさん、こんにちはー。


> そっか~、それだ絶対!
>
> 我が家も毎日のように不思議なことが起こるけど(今朝は布団をたたんだら柿の種(お菓子の方)が袋ごとでてきた)、
> これもきっと小人の仕業だ。

↑みきさんちにも いるのね!
そりは絶対に小人の仕業だわ!

>
> しかも柿の種を袋ごと運べるくらいだから、
> 何人もいるに違いない。
↑そだね!
何人もいるよね!
色々な不思議は小人が原因だったのでホッとしてまふ。
(↑都合のいい小人だ...)

> そのうち偶然会えるかな~?
↑うん、会えるといいな。うふふ。(←会えないと思うw)

チコ

NAME:チコ | 2010.11.16(火) 14:02 | URL | [Edit]

 

こびと

いいなぁ、こびと。
私も縫いもの、億劫だから、ちくちく縫ってほしいもの多数。
でも、その代価は高い(@_@;)高すぎる。
うちの娘がクリスマスに、お子様ミシンを欲しがってるの。
近々、うちにもミシン使いのこびとが居座りそう(笑)

NAME:ピカチウ | 2010.11.16(火) 15:03 | URL | [Edit]

 

Re: こびと

ピカチウさん、こんにちはー。

> いいなぁ、こびと。
> 私も縫いもの、億劫だから、ちくちく縫ってほしいもの多数。
> でも、その代価は高い(@_@;)高すぎる。
↑そーなの。。。高くついちゃったよ(TmT)
哀しすぎる。
あきらめずに探すわ!

> うちの娘がクリスマスに、お子様ミシンを欲しがってるの。
> 近々、うちにもミシン使いのこびとが居座りそう(笑)
↑お子様ミシン?
子供でも使えるミシンってこと?
ワタシにも向いてそう( ̄▽ ̄*

チコ

NAME:チコ | 2010.11.16(火) 15:31 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
