毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

人は皆 振り返る過去がある。
そして 悔やんでも悔やみきれない過去に涙することもある。



皆さん こんばんは。中井チコです。


(どした?おかしな始まりだけど?)


あの時、あんなことをしなければ 
こんな事にはならなかったものを。。。 


誰もが一つくらい、そんな哀しい過去を持っているものです。




靴下用の5本棒針が消えました!



1本も

ありません(TーT)



クロバーの3、4、5、6、8号を持っていました。


が、まるごと
 

ない。(TmT) 



どこへー?(TOT)


先週、
編み道具は、バッグに無造作に入れたままのなので
輪針にからまり探しづらいからって、小分けしたのです。

そこまでは覚えてる!

その後、どこへしまったのか....
まったく思い出せないのです(TnT)

しかも、棒針は
先日買ったaddiの輪針しかなく、ニットプロもどこへいったのか
見つからないでちゅーーー。


ホントは同じ本の小鳥のミトンを編む予定でしたが、
針がない....(TmT)


いったいどこへしまい込んだのだい?ワタシ!


--------------------------------

一大事だが糸を買って悲しみをまぎらわそー( ̄ω ̄*
(↑間違った癒し方の例)


oh縁屋sanが11/16~セールざます!

欲しい糸ばっかだよーー!



期間限定40%OFF!!人気のザラに上質のキッドモヘアが絡んだザラキッド 《内藤商事》

↑これはまず、絶対買うーー




期間限定!在庫処分につき50%OFF!!イタリア製! 数量限定輸入品 ブークレ調の同色系段染め...



期間限定セール60%OFF!トルコ産の毛糸♪しんなりした肌触りが魅力の100g巻☆ジャーマンバルキ...



更に値下げ!!カラフルなネップの入ったカジュアルな毛糸カラフルツィード 《ハマナカ アミ...



期間限定★在庫極少の為、驚きの60%OFF!モヘア混であったか!野呂英作の同系単色毛糸 しるく...



期間限定 40%OFF!男性用やペアセーターにどうぞ!シックな色合いのジェームスディーンシリー...



在庫処分期間限定セール50%OFF!!編みやすく柔らかな肌触りのミズリーナ 《内藤商事》



期間限定特別価格イタリア製 50%OFF!カラフルな段染めの中細毛糸バンブーウール 《内藤商事》



野呂英作は単色毛糸も色が違う!鮮烈カラーのレトロ  《野呂英作》



期間限定★60%OFF!!渋めな色合いが生きる!チューブヤーンのスコジア 《内藤商事》


はぁはぁ( ̄Д ̄;
どれをどれだけ買うばいいのかすら。
今日中に買い物したかったのに、これを発見してしまってヤキモキしてるざます。


----------------------------------

さてさて、

編み込みやってまふ。



jujihirehierr

こちらはレッグウォーマーです。


こちらの本の


北欧の編み込み小もの


bnhgjirhtguir
右上のレッグウォーマーを編んでます。

糸は手持ちの糸を消費すべく


 秋冬毛糸 パピー プリンセスアニー

プリアニのNo529と



特価!!ウルグアイウール ベルクリ毛糸

ウルグアイの2018番で編んでみました。



fgreagrea

いい感じですヮ。
この模様は簡単だけど可愛いので楽しいです。


------------------------------------

小さい頃から
「あなたはオッチョコチョイだから物事には気をつけなさい」って
毎日のように母に言われて育ったのに、
まったくワタシってば「馬の耳に念仏」な女です(TnT)

明日はがんばろ...。(←おい..探せよ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

レッグウォーマー、ステキな配色~!
私はその左下のポンチョ(?)に惹かれてます。
グレーもいいけど、
ブラウン系で編んでもかわいいだろうな~。

私は今日、毛糸を探して押入れの中をゴソゴソすること約10分。

注文しただけでまだ届いてないことに気づきました…。

これはオッチョコチョイなのか、
それともひどい物忘れなのか…我ながら心配。

NAME:みき | 2010.11.14(日) 22:51 | URL | [Edit]

 

探し物はハサミを吊すと見つかるらしいですよ(^^)

NAME:リコース | 2010.11.14(日) 23:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

みきさん、こんにちはー。

> レッグウォーマー、ステキな配色~!
> 私はその左下のポンチョ(?)に惹かれてます。
↑うんうん^^可愛いよねー。
ワタシも惹かれるわ!
いつか編みたい。

> グレーもいいけど、
> ブラウン系で編んでもかわいいだろうな~。
↑そだね!色を変えると面白いからブラウン系で編んでみてー。
見たいわ~。

>
> 私は今日、毛糸を探して押入れの中をゴソゴソすること約10分。
>
> 注文しただけでまだ届いてないことに気づきました…。
> これはオッチョコチョイなのか、
> それともひどい物忘れなのか…我ながら心配。
↑お!ここにもいた!w
ワタシの母に言わせるとそれは
「オッチョコチョイの忘れん坊」ですw

このブログに来る人の多くは、同じなのか????
何となく、しあわしぇ~

チコ

NAME:チコ | 2010.11.15(月) 08:45 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

リコースさん、こんにちはー。

> 探し物はハサミを吊すと見つかるらしいですよ(^^)
↑えーーーーっ!?
ハサミを吊るす???
ほんとに???

やってみよう!
でも、どこに吊るすの?
どこでもいいのかな???

チコ

NAME:チコ | 2010.11.15(月) 08:47 | URL | [Edit]

 

あるある(TwT。)
それは念のために冷蔵庫の中とか見てみたら
よかですよ。私はパスケース出てきたことあるし。

とんでもないとこにあったり、そうかと思えば
何回も探したはずのとこにあったり・・
あきらめて買ったとたん出てくるんですよね。
針・・どんどん増えるよ(TwT。)
それも9号ばかり。

その本、全部かわゆいですよねー。
楽しみ。

NAME:こっこ | 2010.11.15(月) 13:13 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、こんにちはー。

> あるある(TwT。)
> それは念のために冷蔵庫の中とか見てみたら
> よかですよ。私はパスケース出てきたことあるし。
↑え??冷蔵庫にパスケース?
なじぇ?ww
ワタシも見てみようかなw


>
> とんでもないとこにあったり、そうかと思えば
> 何回も探したはずのとこにあったり・・
> あきらめて買ったとたん出てくるんですよね。
↑そうそう!
その通り!
いっつもそのパターンです(TmT)

> 針・・どんどん増えるよ(TwT。)
> それも9号ばかり。
↑9号だけ?w
9号と縁がないのかあるのか分からないねww

> その本、全部かわゆいですよねー。
> 楽しみ。
↑そーなのでちゅ。
全部可愛いの。
でも全部は編めないw
編み込みって、やるぞって思わないと編めないワタシ。。。

チコ

NAME:チコ | 2010.11.15(月) 14:02 | URL | [Edit]

 

見つかりましたか?

棒針見つかりましたか?
私は昔、時計を無くしました(;_;)
部屋に置いてたはずの腕時計が消えたんです!
いくら探しても見つからなくて、もう出てきませんでした(T_T)

後、お味噌汁を作るのに野菜室に入れてるはずの大根が見つからず、探していたら、冷凍庫に入って凍ってた事があります(^o^;

糸さんジャンジャン購入されてますね(*^□^*)
私は、年内購入禁止です。
もう大変な事です。

NAME:akko | 2010.11.15(月) 17:02 | URL | [Edit]

 

Re: 見つかりましたか?

akkoさん、こんばんはー。

> 棒針見つかりましたか?
↑見つからないよー(TOT)

> 私は昔、時計を無くしました(;_;)
> 部屋に置いてたはずの腕時計が消えたんです!
> いくら探しても見つからなくて、もう出てきませんでした(T_T)
↑あ、時計、ワタシもなくしての!
正確に言うと なくしてんじゃなくて、落とした。
胸ポケットに入れていてボットントイレに落っことしてしまいました。
しかもロレックス(TmT)
バブリーな時代の思い出です。(TnT)

>
> 後、お味噌汁を作るのに野菜室に入れてるはずの大根が見つからず、探していたら、冷凍庫に入って凍ってた事があります(^o^;
↑なじぇ冷凍庫に???w
寒大根の出来上がりかなw

>
> 糸さんジャンジャン購入されてますね(*^□^*)
> 私は、年内購入禁止です。
> もう大変な事です。
↑ええ、ワタシも大変なことです。。。
購入禁止になりそです。。。
バリバリ編まないとww

チコ

NAME:チコ | 2010.11.15(月) 18:16 | URL | [Edit]

 

編みこみ可愛い

こんばんは 、やっぱり可愛いね!編み込み!う~ん素敵v-238
私も訳あり編み込みミトン2コ完成しましたよ^^V
今は帽子にトライ中でございます。
健康ブロたんにコメいれたよ~ん^^/

NAME:sheep | 2010.11.15(月) 21:34 | URL | [Edit]

 

なんだってーー!

小人さんいい仕事もするんじゃないでつか…

棒針隠しだけではないとこを見せつけたでつねw

うちには何でも部屋から盗んでく黒い悪魔ならおりますがいい仕事する小人さん大歓迎でつw

編みこみしゅてきでつわ(*´Д`)

ちなみにいい糸の日にブリティッシュエロイカさん15玉ほどぽちってきました…

NAME:ミユスケ | 2010.11.15(月) 22:34 | URL | [Edit]

 

Re: 編みこみ可愛い

sheepさん、こんにちはー。

> こんばんは 、やっぱり可愛いね!編み込み!う~ん素敵v-238
> 私も訳あり編み込みミトン2コ完成しましたよ^^V
↑訳ありミトン完成おめでとー。
早くブログはじめてねー!

> 今は帽子にトライ中でございます。
↑もしや、それは息子のかい?
そしてもしや、編み込み?

> 健康ブロたんにコメいれたよ~ん^^/
↑今日、健康ブログの人と会うよw
コメに返信するよう伝えておくわ!

チコ

NAME:チコ | 2010.11.16(火) 08:45 | URL | [Edit]

 

Re: なんだってーー!

ミユスケさん、こんにちはー。

> 小人さんいい仕事もするんじゃないでつか…
>
> 棒針隠しだけではないとこを見せつけたでつねw
↑縫ってはもらったけど、棒針は返してほしいな。ぐすん。
ニットプロがまるごとないんでちゅもん。ぐすん。


>
> うちには何でも部屋から盗んでく黒い悪魔ならおりますがいい仕事する小人さん大歓迎でつw

↑黒い悪魔?ww
もしや、そりは可愛くてワン!って言ったりしませんか?
うちにも昔、見た目は可愛いが、何でも食べちゃう悪魔がいましたヮ。w
そいつはやっぱりワン!って言うだけで編めなかったし縫えなかった。。。w

>
> 編みこみしゅてきでつわ(*´Д`)
>
> ちなみにいい糸の日にブリティッシュエロイカさん15玉ほどぽちってきました…
↑エロイカ15玉?
いいなー、思いっきり買えたのね!
ワタシは糸の日の次の日に買いました。。。

チコ

NAME:チコ | 2010.11.16(火) 08:51 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
