毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
月は曖昧な物の象徴。

昼に光っていいのか夜に光っていいのか良く分からず 、
昼は太陽に悪いなって思ってウッスラ見えるくらいの存在で、
夜は どの程度光っていいか分からなくてボンヤリ光ってみて、
 形は丸くていいのか、半分だけがいいのか、もっと細くていいのか決めれず
取りあえず色々と形を変えて見たりして。

月ってほんと曖昧だ。

太陽と月で 人を分けるとしたら
ワタシは月だな。

実に曖昧に生きているから。w

右へ左へ、寄り道だらけで、
しかも2番手好きなので、野望もなく
進んだり戻ったりしながら生きている。

ぼんやり光ってる月みたいに生きててもいいよね。


太陽は君さ!

-------------------------------

さて、
松編みミトン、も1コ編んだよ。


hgirehuraeihs

色もシブイよねw


frfghuirea
ワタシの手はたぶん標準。
大きくもなく小さくもなく。
もしかしたら小さい方かもしれないが、
結構大きめにできました。



hhuihierg

普段用に2セットあるといいよねー。
ヨレヨレになるまで使いたい可愛いミトンです。



使用糸(1玉)


オリムパス プレミオ

この糸、使ってみたかったの。
わりと細めだから かぎ針でもあつぼったくならないで良かったです。
チックリ感もなくいい感じ。

------------------------------------------

さ、次は編み込みだな!


その前に、

今夜は土曜なので
飲んだくれてヘベレケになって眠る日です。


今夜は 梅酒に赤ワインにウイスキー。


麦系以外を飲めば太らないそーですよ奥様!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

おー!

チコさん編むのはやーい(*´∀`*)

うちにも同じ本あるからまねっこで編んでみようかにゃーー(*´Д`)

NAME:ミユスケ | 2010.11.14(日) 01:11 | URL | [Edit]

 

Re: おー!

ミユスケさん、こんにちはー。

> チコさん編むのはやーい(*´∀`*)
↑これ、あっという間に編めるわ!

>
> うちにも同じ本あるからまねっこで編んでみようかにゃーー(*´Д`)
↑是非、編んでみてー。
ビックリするほどあっという間だからw

チコ

NAME:チコ | 2010.11.14(日) 11:51 | URL | [Edit]

 

凄い!

もう完成したんですか!
早いっ(☆。☆)
私もそのうち編もうかな~
お酒大好きですよ(^O^)
でも旦那が一滴も飲めなくて、実につまらんです。

NAME:akko | 2010.11.14(日) 15:36 | URL | [Edit]

 

Re: 凄い!

akkoさん、こんばんはー。

> もう完成したんですか!
> 早いっ(☆。☆)
> 私もそのうち編もうかな~
↑編んでみてー。
誰でも早く編めるよ、こいちゅ!


> お酒大好きですよ(^O^)
> でも旦那が一滴も飲めなくて、実につまらんです。
↑酒代がかからない良いオットですね!
ワタシは週末だけしか飲まないけど
うちのオットは毎日飲むので、酒代がすっごいです。。。
ま、ワタシも週末はワイン2本とかあけちゃうのでオットに言えませんけどw

チコ

NAME:チコ | 2010.11.14(日) 19:19 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
