毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
友達と駅で電車を待つ間おしゃべりしていたら
背の低い男が突然話しに割って入ってきた。


「ハンバーガーが大好きなんです」


それだけ言って足早に立ち去った。




な...なに?( ̄Д ̄;


告白?

----------------------------


さて、

松編みミトン昨夜完成しております。


hgtdguetyu

あっという間に編めるし、楽しいわコレ。

松って言われると
和風庭園をイメージしちゃってシブイなーって思ってしまうけど
モノによっては可愛く見えますね。




gtersh

着用してみました。
ん、ぴたり(* ̄▽ ̄*)




nhdtgertget

棒針を持ってみた。(←なんで???)

ん、ぴたり(* ̄▽ ̄*)





編み図掲載本




使用糸(1玉)


 秋冬毛糸 パピー プリンセスアニー


----------------------------------

先日、

カレーを食べて東大に合格って話を書いたら
イチローもカレー食べているから頭にいいかもねってコメをたくさんいただき
確かにそうだなって思っておりました。

が、

イチローがワタシのブログでも見ていたのか(←見てないよ

今朝のニュースで
実は3年前からカレーはもう食べていないと言うのです!
今は食パンと素麺だそーです。

カレーも好きだから食べていただけだとか。


ワタシも三日、カレーを食べましたが
記憶力はアップせず...。


どうして、物忘れしちゃうのかなって思ったら
昨夜テレビでやってました!

キッチンに行ったのに
何をしに来たのか分からないことが多々あるワタシの現象は
ブレインロック現象と呼ばれるものでした。

詳しいことは忘れたが(←メモしないと忘れる人)
日々繰り返す行為は、長期保存データにストックされるらしい。
それが、ふと考え事をした瞬間にロックされるらしいの。
確か、それがブレインロック現象だったと思う。

違ったかな。。。(←何もかもが怪しい女)


ブレインロック現象にならないためには、同じ事を繰り返さないといいのでは?

つまり
キッチンで良く起こる現象だから
料理はたまに作る!皿は交代で洗う!がいいのではないでしょうか?



賛成!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

棒針では松編み無理?

エティモのピンクかぎ針セットを作ってもらったくせに
やっぱり棒針編みから離れられないよぉぉ。
そんでもって
こういうアーム(リスト)ウォーマー欲しいよう。
欲しいよう
以上、チコちゃんの心の友でした(笑)

NAME:めり。 | 2010.11.12(金) 16:31 | URL | [Edit]

 

Re: 棒針では松編み無理?

めり。たん、こんにちはー。色付きの文字

> エティモのピンクかぎ針セットを作ってもらったくせに
> やっぱり棒針編みから離れられないよぉぉ。

↑うんうん、棒は魅力的ですものね!
でも、せっかくだからピンクで松編みってみて。
松はカギ。よんw


> そんでもって
> こういうアーム(リスト)ウォーマー欲しいよう。
↑ベランダ編み流行のめり。たんには必需品だし
めり。たんならパパっと編めるでしょー。


> 欲しいよう
> 以上、チコちゃんの心の友でした(笑)


↑心の友よ、ワタシはベランダが欲しいですヮw

チコ

NAME:チコ | 2010.11.12(金) 16:56 | URL | [Edit]

 

わぁ~!
毎日、毎回ブレインロックだらけだわ~
やだなぁ~
しかも明日は健康診断だし。。。
やだなぁ~

やっぱこのミトン欲しい!
友達に頼んでコピーもらっちゃった
コートの袖口から見えるとかわいいよね~

ダレ?その男。。。怖いんですけどーー;
そ~いえば昔、駅で腕時計した男に時間聞かれました
見たら・・・
シャツが血だらけだったの。。。
めちゃ怖かった。。

NAME:o*hana | 2010.11.12(金) 18:44 | URL | [Edit]

 

かわいいわ~。
そういう色もいいですねえ。
松編み暖かそうですね。
ボタンも可愛いi-264

ブレインロックかと思った。
あらやだ・・・なんかかっこいいじゃん、ベイベーってw
お米をとぐとき、お釜に何合入れたか
忘れちゃうことがよくあります;

裏も楽しいアラン、ためしに編んでみたけど
撃沈しましたぜよ(TwT。)ムホー。

NAME:こっこ | 2010.11.12(金) 20:08 | URL | [Edit]

 

ブレインロック・・・日常茶飯事だよ。
何かしようとしたときに、
別のコト考えたり、
話しかけられたりすると、
直前までの記憶が消えちゃうよねー。
困るのは、そのとき持ってたものを
無意識にヘンな場所に置いちゃうこと。
しょっちゅう、青くなって探してる・・・。

松編みミトンかわいいねえ。
隣ページの帽子は編んだよー。

NAME:ありむ | 2010.11.12(金) 21:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんばんはー。

> わぁ~!
> 毎日、毎回ブレインロックだらけだわ~
↑あはは、同じくだよw
がんばろ(TmT)


> やだなぁ~
> しかも明日は健康診断だし。。。
> やだなぁ~
↑健康診断かー。
ワタシも行かなければ、と思いつつ伸ばし伸ばし。


>
> やっぱこのミトン欲しい!
> 友達に頼んでコピーもらっちゃった
> コートの袖口から見えるとかわいいよね~
↑本が売ってないものね。
友達が持ってて良かったね^^
可愛いよ、こいちゅ。


>
> ダレ?その男。。。怖いんですけどーー;
> そ~いえば昔、駅で腕時計した男に時間聞かれました
> 見たら・・・
> シャツが血だらけだったの。。。
> めちゃ怖かった。。

↑怖いーー!血だらけってなんでーー?
時計してるのに時間聞くってなじぇーー?
新種のナンパ???
何事もなくて良かったね。

チコ

NAME:チコ | 2010.11.12(金) 23:19 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、こんばんはー。

> かわいいわ~。
> そういう色もいいですねえ。
> 松編み暖かそうですね。
> ボタンも可愛いi-264
↑ありがと。
うん、あったかいよん。
ボタンは去年買った100均ww


>
> ブレインロックかと思った。
> あらやだ・・・なんかかっこいいじゃん、ベイベーってw
> お米をとぐとき、お釜に何合入れたか
> 忘れちゃうことがよくあります;
↑あ、あるある!
なんだー、ワタシだけじゃないのね!ほっ。


>
> 裏も楽しいアラン、ためしに編んでみたけど
> 撃沈しましたぜよ(TwT。)ムホー。
↑アランは難しそうだわ。
よくチャレンジしてみたわ!ぱちぱち。
ワタシなんて、やってもみないのに編み図みて撃沈だよww
いつか、編んでみたいなー。

チコ

NAME:チコ | 2010.11.12(金) 23:24 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、こんばんはー。

> ブレインロック・・・日常茶飯事だよ。
> 何かしようとしたときに、
> 別のコト考えたり、
> 話しかけられたりすると、
> 直前までの記憶が消えちゃうよねー。
> 困るのは、そのとき持ってたものを
> 無意識にヘンな場所に置いちゃうこと。
> しょっちゅう、青くなって探してる・・・。
↑持ってたものを置いてきちゃうのはオットと同じだわw
いつもあわててるw
ワタシもあまりに忘れっぽいので心配だったけど
けっこう、みんなそーなのね!るん。(←るん。でいいのか???)

>
> 松編みミトンかわいいねえ。
> 隣ページの帽子は編んだよー。
↑隣の帽子、編みたいわー。
可愛いもんね!

チコ

NAME:チコ | 2010.11.12(金) 23:27 | URL | [Edit]

 

かわいい♪

お久しぶりです。


ミトン、この色ステキですね。
ボタンもかわいい。

欲しいな~。
でも私、手袋とか編みぐるみの腕とか、
2つのものをおんなじサイズに編むのがどうも苦手なんですよね(--;)


同じ様に編んでるつもりなのにけっこう大きさがかわっちゃうんですよ~( ┰_┰)

NAME:きょう | 2010.11.13(土) 00:53 | URL | [Edit]

 

イチローの話

私もテレビで見てました。

すぐにチコさんを思い出し一人で苦笑い(すいません)。

松編みのミトン、かわいいですね~!
これって伸縮性ありますか?

私、手が(手も)でっかいんですよね。

かぎ針で編めるなら編んでみたいけど、
私の手に入る大きさにできるかな?

NAME:みき | 2010.11.13(土) 10:58 | URL | [Edit]

 

松編み好き

こんにちは。

お色、松編みでマダムチックなミトンとてもお似合いですわ、奥様。

完成おめでとうございます。

手袋とかよく落とします。
指先なしにして外で外さない様にすればいいですよね。

ブレインロックは脳ストレスが起こすそうです。
ストレスが続くと鬱に。
チャップリンのライムライト状態です。

家事は適当に手抜きをして、趣味を楽しめってことですね。


カレー粉は煮込み過ぎると効能が少なくなるそうです。

日本式カレールーは効果が少ないくなるそうです。

朝、お味噌汁にカレー粉を入れると結構効果があるとか。

試していないので情報として。

NAME:こめ | 2010.11.13(土) 14:03 | URL | [Edit]

 

Re: かわいい♪

きょうさん、こんばんはー。

> お久しぶりです。
↑お久しぶりね!


> ミトン、この色ステキですね。
> ボタンもかわいい。
>
> 欲しいな~。
> でも私、手袋とか編みぐるみの腕とか、
> 2つのものをおんなじサイズに編むのがどうも苦手なんですよね(--;)
↑分かる!
ワタシも実は苦手。。。
面倒になってしまうの。てへ。


> 同じ様に編んでるつもりなのにけっこう大きさがかわっちゃうんですよ~( ┰_┰)
↑ワタシは靴下編むと大きさが違うことになることがあります。
手の加減が難しいよねー(^^;

チコ

NAME:チコ | 2010.11.13(土) 19:11 | URL | [Edit]

 

Re: イチローの話

みきさん、こんばんはー。

> 私もテレビで見てました。
>
> すぐにチコさんを思い出し一人で苦笑い(すいません)。
↑やっぱ?ww
ワタシもビックリしたよ。
そして、ガッカリw
イチローが、ただ好きなだけで食べてたって知ってw

>
> 松編みのミトン、かわいいですね~!
> これって伸縮性ありますか?
↑伸縮性は棒針編みと違ってあまりないけど
わりと大きめに編めました。
ワタシは手がゆるいので、大きめに編めたのかもしれないが。。。

>
> 私、手が(手も)でっかいんですよね。
>
> かぎ針で編めるなら編んでみたいけど、
> 私の手に入る大きさにできるかな?

↑ちなみに、ワタシの手は標準だと思う。
大きくも小さくもない感じよ。
ただ、小指は人一倍短いけどw

チコ

NAME:チコ | 2010.11.13(土) 19:16 | URL | [Edit]

 

Re: 松編み好き

こめさん、こんばんはー。

> お色、松編みでマダムチックなミトンとてもお似合いですわ、奥様。
>
> 完成おめでとうございます。
↑ありがとー。
ええ、奥様にはピッタリな松編みミトンです。w


> 手袋とかよく落とします。
> 指先なしにして外で外さない様にすればいいですよね。
↑細マッチョもいつも手袋落としちゃいます。w
先日も学校帰りに落としたようで、途中の柵に引っ掛けてあったみたいです。

>
> ブレインロックは脳ストレスが起こすそうです。
> ストレスが続くと鬱に。
> チャップリンのライムライト状態です。
↑ストレス?
マジで?
時々物忘れが起きちゃうのよワタシ。
何のストレスかな???
編みたいのにオットがおつまみ作ってとか言った時に良く忘れるから
オットのせいか?ww


>
> 家事は適当に手抜きをして、趣味を楽しめってことですね。
↑そーね。
仕方ないわね、楽しまないといけないんだもの。w
ストレスためないように手抜きしなきゃダメよね。
仕方ないわ。(←いつも手抜きっぱ。几帳面になれないO型)


> カレー粉は煮込み過ぎると効能が少なくなるそうです。
>
> 日本式カレールーは効果が少ないくなるそうです。
>
> 朝、お味噌汁にカレー粉を入れると結構効果があるとか。
↑味噌汁にカレー粉???
マジ?
い いつかやってみるね!w

チコ

NAME:チコ | 2010.11.13(土) 19:27 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
