毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
ワタシの指は今日

ヘロヘロです。

学校のバザーの準備でダンボールと格闘してきました。
ダンボールで子供の遊ぶものを作ってきたのです。

指が....痛いです( ̄Д ̄;


ところで、

昨夜はカレーライス
朝もカレーライス、
昼もカレーライスだったワタシ。

カレーで脳力をアップさせようって気です。

前記事でカレーのこと書いたらみきsanが、こんなのを発見したそうです。



なぜ、東大生はカレーが好きなのか

やっぱり、カレーを食べると東大に入れるんじゃないのか?


夜ご飯もカレーライスと思うけど、
タラコスパゲッティが食べたい気分です。

東大はあきらめるか...
(↑どう転んでも無理だからね!

---------------------------------------

さて、

そー言うわけで、ぜんぜん編めてないでちゅ~。

昨日よりは進んだけど、ちょっぴりだぉ( ̄n ̄;



gyugfhkjnkjnk
今は、これだけ編んでます。
ほんとは、編み込みをやりたいけど
手持ちの糸に編みこみ向きがない。。。

毛糸探しに行かなきゃ!

---------------------------------------

取り合えず 
ちょっとヘロってなったリンゴちゃんを煮りんごにして

カレーライスにするかタラコスパにするか決めよう!



そう言えば、
子供の頃に、
大正生まれの祖母が一度だけカレーを作ってくれたことがあります。
そのカレーには 
肉の変わりにサツマアゲが入っていました。

食べても食べても肉が出てこないのでビックリした記憶があります。
 
おばあちゃん、肉入ってないよって言うと

祖母は
「ちゃ~んと入ってるよ。良く噛んでごらん」

しかし
噛んでも噛んでも肉の味のするものはなかったのでした。



祖母にとって、サツマアゲは肉でした( ̄Θ ̄;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

準備おつかれさまでした♪

マフラー、いい色ですねえ。
いいミドリ~~~
模様もとっても凝っていて、ステキです!

懐かしの新婚時代、
カレーにチクワをいれたことがある!
カレーのルーより多いくらい、
膨張したチクワの圧倒的な存在感!!
「チクワはもう絶対にいれないで」
って、強く言われたyo、笑。
その後もことあるごとに、
「カレーにチクワはないわ」
とちくちくちくちく。ケッ。

NAME:ありむ | 2010.11.10(水) 09:15 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした~。
以前、東大の赤門のすぐ近くで働いていたので
学食とか、近くの食堂のカレー食べてました。
その間はちょっとおりこうさんだった気が
してきた!東大生のふりしてキャンパス歩け
たし・・・ひょっとして・・・

編み物、細かそうですね~。
私もグリーンの糸で編みんでました。
糸足りなくて、糸待ちです;;
間違えてばかりでアラン模様にクラクラ
きました。
裏も表も楽しくマフラー私にはムリかも;

NAME:こっこ | 2010.11.10(水) 10:27 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむさん、こんばんはー

> 準備おつかれさまでした♪
↑ありがとー。


> 懐かしの新婚時代、
> カレーにチクワをいれたことがある!
> カレーのルーより多いくらい、
> 膨張したチクワの圧倒的な存在感!!
> 「チクワはもう絶対にいれないで」
> って、強く言われたyo、笑。
> その後もことあるごとに、
> 「カレーにチクワはないわ」
> とちくちくちくちく。ケッ。

↑さすがだわwww
ちくわ大好き!大好物!
でもカレーには?ww
祖母と同じ原理かな。
やっぱ、練り物はカレーに合わないのかもねw

チコ

NAME:チコ | 2010.11.10(水) 19:42 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、こんばんはー。

> お疲れ様でした~。
↑ありがとー。

> 以前、東大の赤門のすぐ近くで働いていたので
> 学食とか、近くの食堂のカレー食べてました。
> その間はちょっとおりこうさんだった気が
> してきた!東大生のふりしてキャンパス歩け
> たし・・・ひょっとして・・・
↑え???
東大生のフリで歩いても
ひょっとしてってのは何かが違うようなwww

>
> 編み物、細かそうですね~。
> 私もグリーンの糸で編みんでました。
> 糸足りなくて、糸待ちです;;
> 間違えてばかりでアラン模様にクラクラ
> きました。
> 裏も表も楽しくマフラー私にはムリかも;
↑もしかして、アランてことは難しいやちゅに挑んでいるのでは?
期待大!
あれ、編む人がいたら経過を見たかったの!
楽しみ。るん。

チコ

NAME:チコ | 2010.11.10(水) 19:45 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
