毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
   -編み歴1年9ヶ月-

   チコ、2度目のチャレンジ。
手作りイベントが昨日無事に終了しました

ほぼ、完売
自分では、ビックリなくらい売れました

イベントに足を運んでいただいた方、本当にありがとうございました


出店数は18店舗くらい(20店舗くらいあったかも?

昨年の秋に比べ、すごーい人でした!

   オープン前から長蛇の列で、あっという間に人であふれかえり、
   あっという間に売れてしまいました。


チコは他の方に比べ、商品も少ないし、編みオンリーで地味だし、
確実に売れないなって踏んで、暇ならゴンモネちゃんを編んでいようと
ゴンモネ持参で行きましたが、

編む暇はなかった。



njuy
この、地味な店構えで
なぜ売れたのか、意味不明
昨年秋もおかげさまでほぼ完売でした。


チコのブースは地味で、しかも値段も他より高かったのに
なぜ売れたのか。。。


地味だから、むしろ目立ったのか?
風貌が貧乏そうに見えたのか?
ご慈悲か?



だって、ほんとに皆さん作品もディスプレイも上手で
チコのブースはダサダサだったんですよ

見れば、分かりますから
aews

こちら、お隣さん。
ね?
可愛いでしょ?



miu
お友達のカラー猫ちゃんのブース




ghu
こちらもお友達のオシャレ猫ちゃんのブース




bbbm
こちらは、地元じゃ知らない人はいないハンドメイドの老舗「トムタム」さんのブース
品数の多さに毎回ビックリさせられます。
仕事をしながら良くやっているなって尊敬してしまいます

トムタムさんで、バッグ買いましたよ
tdju
おまけで、ティッシュケースいただきました。
ありがとうございます(ぺこり)

いい仕事してるなって思う縫いっぷりです
可愛いので飾っておきますのうふふ。



それと、オシャレ猫ちゃんから、こちらを買いました。

xvg
この生地、高いんですのよん
でも、格安で売ってもらいました
お友達で良かったわ~


  反省点は。。。3つ。

1.一緒に出店した一番の仲良しのシープのブースを撮影し忘れた事
2.買っていただいた品物を入れる袋を忘れたこと
3.息子にハンカチとティッシュを持たせ忘れた事



毎日、何かを忘れて生きております...


息子に「ママは忘れん坊だな~」って、あきれられております。
「ママに似て、僕も忘れん坊なんだよ」って、開き直られております。

   


            完敗でございます






ま、何はともあれ、無事に(袋はシープにもらった)
終わったので、今日からは じっくり ゆっくり 編み編みできまちゅ


bbgf
おまたせ、な、ゴンモネちゃんで、編み編み。





tyu
こちらを編む予定です。
すでに、多くのニッターさんが編んでいたようですが、
遅ればせながら、これから頑張るチコです




こちらの本に載っています↓

てあみニット





nbji
まだ、このくらいしか編んでいません
でも、ゴンモネ、編み心地最高でっす


糸を覆うように細い細い糸で囲まれている糸なので

(どんな糸って思うよね

チコは初ゴンモネなので、このちょっぴり変わった糸がどんな感じになるのかドキドキでしたが、
下手でも上手に見える、いい編み上がりです

指で引っ掛けたら、ほつれるかも知れないけど、
今の所は大丈夫です

リッチモアの糸も初めてなので、編みあがるまで楽しめそうです



不思議な感じの糸ですが、
詳細は下記↓

★数量限定50%OFF★リッチモア ゴンモネ




色は違うけど、こちらもゴンモネ
  ↓

【リッチモア】ゴンモネ プリント


イベントに足を運んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました
次回、秋にまたお会いできたら嬉しいです
不出来ながら今後も編み物を楽しんでいきたいなって思います



ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
  
ポチっと押していただけると1票はいります


今日も いい事ありますように
中井チコ












関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは♪

完売おめでとうございます♪
スゴイですよー! 尊敬します~!
私はイベントはしたことないのですが、やってみたくなりました^^
ってどうすればいいのかもわからないんですけどね^^;

次回作も可愛く出来そうですね!
出来上がり楽しみにしています~♪

NAME:ブランカ | 2009.06.26(金) 14:26 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます!

ようやく終わったーと言う感じで、ホッとしていますi-278

ブランカさんがイベントに出たら間違いなく即完売だと思いますi-199

イベントは会場の片付けなどで、ヘロヘロになりますが、楽しかったですi-237


次回も(いつなのかまだ未定ですが)頑張りまーすi-179

NAME:チコ(管理人) | 2009.06.26(金) 15:41 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
