毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

その異国の男は
細マッチョとじゃれ合っていた。

くすぐり合ったり、ツンツンし合ったりしていたが
体をねじった瞬間に細マッチョが大事な所をぶつけてしまった。

痛そうにしている細マッチョを見て笑っていたが
そこへ
アゴヒゲまで白髪の老人がやってきた。


「家賃の支払いができないのですが」


聞くと、ATMで振込みにきたが上手くいかないと言う。

ワタシは異国の男と細マッチョを残し、
すぐ目の前にあるのATMに行った。

中に入ると、ATMの機械はなく、
満点の星空だった。


「あの向こうに、ソナタの未来があるのじゃ」

と老人は星空を指差した。


振り返ると老人はもういなかった。
老人のいた場所には大木が聳え立っているだけだった。

しばらくして異国の男がやってきて言った。


「ワタシは未来からきた君です。この星空を見せるために来たのです」


ワタシは、
良く来られたものだと感心していたのだった。



そこで目が覚めました。

夢は記憶を整理するために見るという学者もいれば
予知夢だという人もいたりして夢占いとかいう本も出てるほどです。

整理だとすれば、いったい何を整理したのだろう。
昨日は、
リサイクル店を巡り、ニトリでマットレスを買い
レイクタウンに行き、外食し、飲んだくれて眠っただけ。

異国の男にも出くわさなかったし、白髪の老人にも会わなかった。
そして、星空なんて見なかった。

予知夢だとしたら何を予知?
細マッチョが大事な部分をぶつけるのか?
それとも
来世は異国の男に生まれ変わるという事か?



雨が降る夢を何度も見ると彼氏ができるって夢占いがあった。
確かに、高校三年の頃、雨の夢ばっか見たら彼氏ができました。

熊が出てくる夢は妊娠。
確かに、細マッチョを妊娠する頃は頻繁に熊の夢を見た。


夢って不思議。

でも、夢占いで当たったのはその二つだけ。
占い通りにはならないので、
やっぱ脳が寝ている間に記憶の整理をしているのかも知れない。


--------------------------------------------

さて、
そんなくだらない夢の話はさておき

帽子の画像です。




greargshtr

編み途中に
たっぷり、ゆったりで作ってと言われ
長さを出してみました。

オットは背が高いせいか、ピッタリのニット帽だと怪しい人に見えてしまう。。。

お気の毒なオットです。





hthrfggsr

色もデザインも地味です。
編んでいて楽しくはないけど、オットには似合ってました。
模様はいらないって言ったけど、飽きるのでアランをちょっぴり。


参考にした編み図はこちらの本から




使用糸(3玉)


ツイードっぽい色合いが楽しめる杢糸ジェームスディーン プラウド オリムパス毛糸


------------------------------------

昨夜はテレビがつまらなかったのでYouTubeを見ていたら
こんなのを発見。

B型の人必見の体操です。

うちはオットと細マッチョがB型。

身近にB型がいる人や自分がB型な人は絶対見て。
暇な人も見て。
爆笑です。







O型体操も是非 作ってほしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

異国の人は自分と違う価値観
おひげの方を仙人とすれば・・・
言葉は将来のビジョンへのアドバイス
宇宙は現実と空想のはざま
星空は希望や願い事が叶う兆し

な~んか未来は明るそう^^
新しい未知の世界に希望がある感じですね~

いいじゃないですか

旦那様の帽子、あったかそ~^^
うちも長身ですが、寝癖対策に帽子は必需品です。
今年は編んであげられそうにないけどね~

チコさんと旦那様って仲良しですね♪

NAME:o*hana | 2010.11.07(日) 17:22 | URL | [Edit]

 

ウケました

B型体操、笑えました。

実は私もB型なんですけど、すぐにヤル気をなくす、熱しやすく冷め易いところは自分でも
呆れます。(笑)

でも、B型のご主人様はきっと魅力のある方なんでしょうね♪ ←B型的コメントじゃん!

NAME:通りすがり | 2010.11.08(月) 07:44 | URL | [Edit]

 

1234ヤダーヤダーって笑っちゃいました。
うちも夫B、わたしOですよ~。
血液型詳しくないのですが、B型ってそういう
性質だったのか(笑)なんかわかる・・・i-237

未来が綺麗な星空とは・・いいことがありそうですね!
細マッチョ君は大事なトコ注意!ですが。

NAME:こっこ | 2010.11.08(月) 12:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんにちはー。

> 異国の人は自分と違う価値観
> おひげの方を仙人とすれば・・・
> 言葉は将来のビジョンへのアドバイス
> 宇宙は現実と空想のはざま
> 星空は希望や願い事が叶う兆し

↑えーーー!そうなんだー。
o*hanaさん、夢に詳しいね!


> な~んか未来は明るそう^^
> 新しい未知の世界に希望がある感じですね~

↑希望って言葉も未知って言葉も大好き。
未来って、どのくらい先かなーw
ずっと先っぽいけどw良さそうな夢でよかったわ!
また、変な夢みたらアドバイスしてもらいに行きます。


> 旦那様の帽子、あったかそ~^^
> うちも長身ですが、寝癖対策に帽子は必需品です。
> 今年は編んであげられそうにないけどね~

↑そーだよねー。
o*hanaさんの帽子は人気だから家族の分を編む暇がないよね。


> チコさんと旦那様って仲良しですね♪
↑あら そんな風に見えて?
そんなでもないですけどねw

チコ

NAME:チコ | 2010.11.08(月) 13:58 | URL | [Edit]

 

Re: ウケました

通りすがりsan、こんにちはー。

通りすがりにコメを残していただきありがとー!

> B型体操、笑えました。
>
> 実は私もB型なんですけど、すぐにヤル気をなくす、熱しやすく冷め易いところは自分でも
> 呆れます。(笑)
↑ワタシの人生で知り合ったで仲良くなる人の半分はB型ですが、
みんな面白いくらい熱しやすく冷めやすいですww
そして、多くが笑ってごまかしますww

>
> でも、B型のご主人様はきっと魅力のある方なんでしょうね♪ ←B型的コメントじゃん!

↑ええ、B型ですから人間的には魅力的です!
が、
忘れん坊大魔王なのに落ち込まないので、妻は何かと大変ですわw
ま、O型のワタシも基本テキトーな人なので
どっこいどっこいですw

チコ

NAME:チコ | 2010.11.08(月) 14:03 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、こんにちはー。

> 1234ヤダーヤダーって笑っちゃいました。
↑ええ、ワタシもソコで大爆笑でしたww


> うちも夫B、わたしOですよ~。
↑一緒かー。
B型って面白いよねw

> 血液型詳しくないのですが、B型ってそういう
> 性質だったのか(笑)なんかわかる・・・i-237
↑そうねの、言われてみればそーだなーって感じw
だからO型体操も見たいのに、B型しかないってどゆことかな。。。

>
> 未来が綺麗な星空とは・・いいことがありそうですね!
> 細マッチョ君は大事なトコ注意!ですが。
↑大事なところが台無しになったら将来が心配なので
とりあえず、今日無事に帰還することを願ってますw
心配ありがとー。

チコ

NAME:チコ | 2010.11.08(月) 14:07 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.08(月) 15:10 | | [Edit]

 

場所は…

お店はmoriの方です!
1Fで、kazeに近い方にあります。

雑貨もたくさんあるので、
ゆっくりしてってくださいねー^ ^

NAME:さまよ | 2010.11.09(火) 17:19 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
