毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

前記事のキャンディの行列を書いていて思い出したんだけど

先日、キャンディキャンディのこと書きましたよねワタシ。


オットが仕事で地元青森に行く事になったので

ついでに

置いてきた色々なものを持ってきてもらった。

んで


キャンディキャンディの人形も持ってきてくれました。



ghjhgk

あは。
かなりくたびれてますね。
大好きだったので、ずいぶんと遊びましたから。
もうヨレヨレです...。



でも宝物。




hgfhki
首にこんな印が。
当時が懐かしいです。




ところで、

ぼやきのノムsanが こんなことを言っていた。

涙腺のラインのホクロは「一生泣いてることになる」って言ったので
あわてて手鏡で見てみた。


良かったー、ないや。

ほ。


次にノムsanはこう言った。
「ホクロは高須クリニックで取っちゃえばいいじゃないか」と。

目の下にホクロのある人は高須クリニックに駆け込まないと!
(↑駆け込まなくていいって...)


そしてノムsan、
こんなこともぼやいていた。

「A型は、こじんまりまとまる」って。

いいじゃん!


コジンマリまとまりたいO型のチコです( ̄ω ̄*)
(↑コジンマリもしてないし、まとまってもいない人)


------------------------------

シトロンは徐々に終盤に向かっています。

画像は面白くないのでカット。

で、

同時に編み始めたものが。




裏も楽しい手編みのマフラー


↑この本の中から


↓こちの模様を参考に

gyufuf

スヌードみたいな感じにしようかと思ってます。




onjihui
てへ。
まだ編み始めたばっかです。

ええ、父の誕生日用です。

ウエアは時間がないので。。。

自分のものも編まないといけないし。。。
(↑親不孝もの)


------------------------------

これ、ほしいな。
在庫なくなり次第販売終了ですって。
11/1販売。忘れられないわ!


★50%OFF★ \\お試しSALE【数量限定】//11/1 10時~11/4 8時イタリア直輸入!毛糸ピエロ...



今日は息子の服を買いに行ってきます!
去年の冬服はツンツルテンだった。
成長の遅い細マッチョも、ちゃんと大きくなってるんだね。うふふ。


キミマロが言ってました。
「経済は低下、学力低下、安定してるのは奥様の体重くらいです!」


親愛なるキミマロ様
確かにそうでございます。


昨年の冬服を着てみたが
サイズダウンはしていないようでピッタリんコでございました。
うぅ...。


痩せちゃって着る服がないわ!
って言ってみたい...(T-T)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

キャンディキャンディ、すごい!
きれいな状態で、ほんとに大事にされてたのが分かりますね♪
自分はフランダースの犬のアロア人形を宝物にしてたですが、
ある日、家に帰ったらいなくなっていた・・・か、母さん(絶句)

キャンディの行列、面白い!
食べちゃうところがすごいね!
自分はうたぐりぶかいコドモだったから、きっと食べる勇気なかったなー。
ええとその、こぢんまりとまとまるA型で、
涙ボクロも持ってるんで・・・あはは、どうりで(哀)

NAME:ありむ | 2010.10.31(日) 10:16 | URL | [Edit]

 

こんにちわ

キャンディキャンディ凄い状態良いですね♪
私なんて、りかちゃん人形持ってたのに一緒にお風呂に入ったりと雑な扱いして、ボロボロにしてた大変な子でした^ロ^;
ホクロは無くO型で、旦那がA型保守的な面が強く、私の方が男前かも知れません(^Q^)/^
キャンディ事件食べられたなんて凄~い。
続けて行列で落ちてるなんて、誰かのイタズラかな?着々と新しい作品にかかってますね♪
私は、メリヤス砂漠のドルマンなんで、中々進まなくて、半分済んだものの、後半分地道に進めます。
メリヤス嫌いじゃなく好きなんですけどね♪
やっと嶋田さんのマフラーに使うモヘアが到着したんだけど、まだ取り掛かれませ~ん(;^_^A
ピエロさんの明日発売の糸も魅力的だけど、激戦で必要玉数買えなさそうで少し諦めモードです。

NAME:akko | 2010.10.31(日) 11:20 | URL | [Edit]

 

こんにちは

こんにちは。

お人形大事にしてらしたんですね。
キャンディキャンディのベレー帽が欲しくて作った記憶が。

シトロン完成してプレゼントしました。

めんどくさいことに巻き込んですみません。

編みたいけど…編みだすきっかけに利用してしまって。

改めてリクエストに応えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

NAME:こめ | 2010.10.31(日) 12:30 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむsan、こんばんはー。

久しぶりね、お元気だったかしら?

> キャンディキャンディ、すごい!
> きれいな状態で、ほんとに大事にされてたのが分かりますね♪
↑え?キレイ?
ボロボロだけど。。。w
写ってないけど、指にマニキュアつけちゃってるし、
スカートはホツれてしまって母が縫ってくれてました。

> 自分はフランダースの犬のアロア人形を宝物にしてたですが、
> ある日、家に帰ったらいなくなっていた・・・か、母さん(絶句)
↑もったいないっす!
ワタシの母は人形は取っておくけど紙ものは何でも捨てちゃう人で
大事な手紙も消えてました(T-T)

> キャンディの行列、面白い!
> 食べちゃうところがすごいね!
> 自分はうたぐりぶかいコドモだったから、きっと食べる勇気なかったなー。
↑いいえ、疑り深い方が正解ですから!
今思えば、毒とか入っていたらヤバイなってw
何にも考えない子だったのよワタシww

> ええとその、こぢんまりとまとまるA型で、
> 涙ボクロも持ってるんで・・・あはは、どうりで(哀)
↑高須クリニックへGO!!ww
ノムsanの話なので微妙ですよねw
まとめ上手よねA型の人。
ノートもキレイに書いてるし。
オーザッパなO型のワタシには素敵に見えますヮ。

チコ

NAME:cico. | 2010.10.31(日) 15:56 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちわ

akkoさん、こんばんはー。

> キャンディキャンディ凄い状態良いですね♪
↑みんなに状態良いと言われ、ビックリこいてますw
こんなにヨレってるのにな。てへ。

> 私なんて、りかちゃん人形持ってたのに一緒にお風呂に入ったりと雑な扱いして、ボロボロにしてた大変な子でした^ロ^;
↑りかちゃん人形は持ってないの。
持ってる子がうらやましかったな。
ワタシは、子供の頃買ってもらった人形と言えば
キャンディキャンディとスパンクとモンチッチだけ。

> ホクロは無くO型で、
↑一緒だ!

> キャンディ事件食べられたなんて凄~い。
↑やっぱ、みんな食べないのかなw
育ちが悪い子みたいですね、ワタシww

> 私は、メリヤス砂漠のドルマンなんで、中々進まなくて、半分済んだものの、後半分地道に進めます。
> メリヤス嫌いじゃなく好きなんですけどね♪
↑メリヤスが好き?
うらやましいっす。
いつもメリヤスとはケンカばっかのワタシよ。ぐすん。

> ピエロさんの明日発売の糸も魅力的だけど、激戦で必要玉数買えなさそうで少し諦めモードです。
↑そうそう、ワタシも買える気はしないけど
一応ポチってやってみようかなって思ってる。
たいがい買えないんだけど。。。

チコ

NAME:cico. | 2010.10.31(日) 16:02 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは

こめsan、こんばんはー。

> お人形大事にしてらしたんですね。
> キャンディキャンディのベレー帽が欲しくて作った記憶が。
↑ベレー帽を作ったの?
すごいなー。
ワタシも欲しいわ。
あ、今なら作れるかな。
編んでみようかしらw


> シトロン完成してプレゼントしました。
↑すごいわ!
もうプレゼント?

> 改めてリクエストに応えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m
↑おかげでシトロンの存在を知ることができて
ワタシこそありがとー!
英文パターンは、今後もちょくちょくやりたいから
また何かいいパターンがあったら教えてね!

チコ

NAME:cico. | 2010.10.31(日) 16:05 | URL | [Edit]

 

こんにちわ。
こじんまりまとまってしまうA型です(哀)
特別良い事もないけど特別悪い事もないから、それはそれで…
ただ12月生まれの射手座と言う事でターゲットが決まると驀進してしまうらしいのでコワイです。が、今のところこじんまりしています(40過ぎてもう驀進する機会がないけど!)
キャンディキャンディはお宝じゃないですか?

NAME:のらねこ | 2010.10.31(日) 16:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

キャンディキャンディ。。。
うち(実家)にも同じのがいますよ。

りかちゃんもバービーも買ってもらえなかったので、
とっても大切なお友達でした。

今では母親のお手製ニットを着せられて、
髪型も遊ばれてた気が。

同じように遊んでたんですね。


ピエロさんの毛糸、とっても魅力的ですが、
幼稚園の願書出しで無理そうです。
頑張ってくださいね。

親子でAB型より


NAME:kaziki | 2010.10.31(日) 17:12 | URL | [Edit]

 

キャンディキャンディ人形なんかあったんですね~。うちのリカちゃんやらいずみちゃんやらふたごの赤ちゃんやらはどこにいったのかなぁ・・・・・。


キャンディ・キャンディはなぜか7巻だけ持っていて、暗記するほど読んでました~。スザナが足切断しちゃう巻。


シトロン、順調なんですね~。
わたしもお気に入りに入ってるけど、メリヤス地獄が編めるかどうか・・・・・でも、最後はフリフリがよいと思われます~!

ところで、チコさんのラベリのIDって何ですか?友達登録したいので教えて下さいm(_ _)m

NAME:るしあ | 2010.10.31(日) 19:03 | URL | [Edit]

 

残念

チコさ~ん!
オーロラエイト全滅でしたぁ~(;_;)
カートに入ってやったぁ~と思ったら、決算画面で売り切れ、売り切れ(;_;)
ガーン( ̄□ ̄;)!!です。

NAME:akko | 2010.11.01(月) 10:14 | URL | [Edit]

 

在庫復活

さっき何気にピエロさん覗いたら、オーロラエイト在庫復活していて欲しい色、着分買えました~♪
もし少なめにGetされてるなら、今すぐピエロしゃんへ~!

NAME:akko | 2010.11.01(月) 16:26 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

のらねこsan、 こんばんわ。

> こじんまりまとまってしまうA型です(哀)
↑素敵ですヮ。
女の子っぽいし。うふ。

> 特別良い事もないけど特別悪い事もないから、それはそれで…
↑それが一番す!
平らな道が一番歩きやすいのよ。にんまり。

> キャンディキャンディはお宝じゃないですか?
↑今となっては貴重だけど、なんせヨレってますから値打ちはないかも。
でも、ワタシにとっては宝物です。うふ。

チコ

NAME:cico. | 2010.11.01(月) 17:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

kazikiさん、 こんばんは。

>キャンディキャンディ。。。
> うち(実家)にも同じのがいますよ。
> りかちゃんもバービーも買ってもらえなかったので、
> とっても大切なお友達でした。
↑まったくワタシと同じねw
ワタシが小さい頃はみんなリカチャン人形だったわ。
でも、着せ替えでお金がかかるから母は買わなかったのかも。
キャンディが大好きだったから良かったんだけど。

> 髪型も遊ばれてた気が。
> 同じように遊んでたんですね。
↑やっぱ、髪型とか変えちゃうよね^^
でも、あの髪はブラシが通らないのでセットが大変でした。

> ピエロさんの毛糸、とっても魅力的ですが、
> 幼稚園の願書出しで無理そうです。
> 頑張ってくださいね。

↑負けました。。。(TmT)

チコ

NAME:cico. | 2010.11.01(月) 17:42 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

るしあsan、こんばんは。

> キャンディ・キャンディはなぜか7巻だけ持っていて、暗記するほど読んでました~。スザナが足切断しちゃう巻。
↑なぜ7巻?www
しかも切断の話とはww


> シトロン、順調なんですね~。
> わたしもお気に入りに入ってるけど、メリヤス地獄が編めるかどうか・・・・・でも、最後はフリフリがよいと思われます~!
↑ええ、地獄ですよー。
模様編みとか行っちゃってる人には地獄ですよ~ww


> ところで、チコさんのラベリのIDって何ですか?友達登録したいので教えて下さいm(_ _)m
お友達登録?
みなさん、なんか登録してるみたいですよね。
ラベリはたまに見るだけのワタシは便利な機能も活用してないの。
残念な女です。。。
IDは「nakaicico」ですわ。
お友達登録って何かしら?
お友達登録するとどうなるの?
(↑質問攻めw)

チコ

NAME:cico. | 2010.11.01(月) 17:54 | URL | [Edit]

 

Re: 在庫復活

akkoさん、こんばんは。

> さっき何気にピエロさん覗いたら、オーロラエイト在庫復活していて欲しい色、着分買えました~♪
> もし少なめにGetされてるなら、今すぐピエロしゃんへ~!

↑なぬ~??
マジっすかー。
買えなかったのよワタシも。ぐすん。
カート入れて押したら売り切れ(TmT)
どんだけみんな早いんだよー。

在庫復活とは嬉や!
これから行ってきます!!!
サンキュー!です。

チコ

NAME:cico. | 2010.11.01(月) 17:56 | URL | [Edit]

 

Re: 在庫復活

akkoさん、

せっかく教えてくれたのにコメに気づいたのが遅すぎて
欲しい色が売り切れでしたー(TOT)
悲しい。。。

チコ

NAME:cico. | 2010.11.01(月) 18:12 | URL | [Edit]

 

さっそくお友達登録してきました~!
ま、リンクみたいなものだと思います(笑)

NAME:るしあ | 2010.11.02(火) 17:30 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
