毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
オヤツのつづき。



あれは小学三年生の頃のことでした。

学校帰り、仲良しのM子と歩いていたら足元に何かが落ちていた。
振り返り、拾った。

キャンディだった。

ラッキー!と言いながら
二人で1個のキャンディをどうやって分けるか話しつつ歩き出した。

ところが、
5歩くらい歩いたら また同じキャンディが落ちていた。

ラッキー!と言いながら
二人で1個ずつ食べた。

ところがところが、
なんとまた5歩くらい歩いたところに同じキャンディが落ちていたのだ。

ワタシとM子は顔を見合わせて無言で拾った。
 

そして、道の先に目をやった。


ワタシたちは その光景に息を呑んだ。
そして次には声を張り上げた。

「えー?嘘でしょーー!」



100mのキャンディの行列だった。


ワタシとM子は夢中で拾った。



それから数日後のある日、
M子と別れて一人 家路に向かっていたワタシ。

橋を渡れば家まであと少しだった。

橋は 大きくもなく小さくもない極々普通の橋だったが
昔は、この橋から多くの人が身投げしたと言う。

落ちたら上れない仕組みの川だったせいだ。

その話を祖母から聞いたとき、橋の上から川を覗き込んでみた。
落ちたらどうなるのかなとふと思った。
落ちてみたら分かるかな?と一瞬思ったとき

今までに身投げした人たちは、
もしかして川に引きずり込まれたのではないかと思った。
川が人を食べるんだ!
そう思って怖くなった。

なので、
一人でこの橋を渡るときには川を決して見ないで
駆け足で渡っていたのだ。

ところが、その日は別だった。

そう、またもやキャンディの行列ができていたのだ。

しかも、橋に。


ワタシは一瞬だけ迷ったが、
橋にあった全部のキャンディを拾った。
20個ほどあったと思う。

家に帰り母に話すと、
気持ち悪いから捨てなさいと言われてしまった。


小学三年生の当時のワタシは、
神様がご褒美にくれたんだと思ったけど

今になって思うに、
たぶん買い物袋に穴があいて落ちたんだろうと思う。

しかし、二回とも同じ人なのかしらね。
同じ人だとしたら相当のオッチョコチョイだヮww


-----------------------------------

さて、シトロンは
とうとうウンザリメリヤスになってきましたw


vghvjgjhjk
大きくなるにしたがってメリヤスがつらいです。
でも
簡単なので間違えることもなくテレビ見ながらでも編めるってところは
とっても素敵!



頑張るぞー!



こめsanがだいぶ進んだみたいで あせるw

あ、そうそう、こめsanへ。
アドレス入れてもらったみたいですが、
クリックしても楽天さんブログのトップページに飛んでしまうでちゅ。
ブログタイトルで検索してみるんで連絡くでーーー!!


--------------------------------
昨日の夕方、
洗濯物を取り込もうとしたら
こんな方が遊びにいらしてました。



cyfghjkyhgyuu

トンボちゃん、寒くて動けないのか
揺さぶっても飛んでいかず。。。
何回かツンツンしたら、ようやく飛び立った。
寒くて動けなかったみたいね。

でもさ、指でツンツンしてもチラ見するだけって
どんだけ鈍くなってるのだい?




そう言えば、子供の頃
鶏のから揚げはオヤツでした...( ̄- ̄;
 
なぜ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

メリヤス地獄抜けました!

こんばんは。

考えごとをしながら編んでいたら、とりあえずシトロン編み終わりました。

閉じの最中で、鎖目入れてフリフリにするか考えてます。

すみません、上手くブログに行けないみたいで。
ブログタイトルは「私のお気に入り」です。

藤花のケープで検索すると上位で出てくると思います。

素っ気ないですよ。

よかった、呆れて下さい。

NAME:こめ | 2010.10.30(土) 18:51 | URL | [Edit]

 

・・・がんばってるなぁああ・・・

いや、

多くは語るまいて。


ほんとに編みたいものを編みなはれ。
としか。

ゆうてもうてるやん!


でも、チコちゃんのあんでるのの
お色目は好きだよ♪

NAME:めり。 | 2010.10.31(日) 05:24 | URL | [Edit]

 

Re: メリヤス地獄抜けました!

こめsan、おはよー。

もう終わったの?
早いですー。
フリフリにするか、悩むよね。
ワタシはどーしよーかな~。

ところで、
ブログ見つけましたわ^^
スッキリしたよーw
昨夜はチラリと見ただけなので、
今度ゆっくり見に行くわ。

チコ

NAME:cico. | 2010.10.31(日) 07:48 | URL | [Edit]

 

Re: ・・・がんばってるなぁああ・・・

めり。タン、おはよー。

久々だね^^
メリヤス地獄、頑張ってるよーw

> ほんとに編みたいものを編みなはれ。
> としか。
> ↑
> ゆうてもうてるやん!

↑お気遣い、ありがとー。
道があれば進むだけ、
なければ誰かが作るのを待とう的な人なので
人の作った道も好き。にんまり。

> でも、チコちゃんのあんでるのの
> お色目は好きだよ♪
↑やっぱ?w
ピンクって感じなので、めり。タンの好みだね。
ワタシには珍しいチョイスだったけど(自分に似合わない気がするから)
可愛い色で、わりと気に入って編んでます。うふ。

チコ

NAME:cico. | 2010.10.31(日) 08:01 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
