毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

シトロン編んでーと こめsanに言われてから
編むよって書いたら
目数の確認した?とのコメが多く、

何?
目数がどしたの?

最終目数を見ても嫌にならないでねって
いったい何目なん?



徐々に怖くなってきたワタシは

おそるおそるラベリィつわんをクリック。


citronを検索してフリーパターンを開いた。


最後の部分までザーーとスクロールして飛び込んできた目数は



540目。

ふ~ん、540目かー。






ご 540目?





なんですってーー???

本気か?




本気なんだね(T-T)




この間、編みはじめたブランケットで240目です。


もしかして、違うシトロンを見たかも知れないので

ほんとにコレかな?
誰か確認求む↓



---------------------------------

さて、

オットの腹巻、完成しました。

前回のは、若干ゆるいってクレームがきたので

今回は10目少なくしてみたよ。


色も、前回のは可愛すぎたので、
今回は寅さん風にシブく決めてみました。




pqpqowejdhf

一目ゴム編みで20段編んで
あとはメリヤス。
途中、模様を入れてみた。
じゃないと飽きるのでね、ワタシの手が。


アイロンはいつも通りかけてない。
ノーアイロンがポリシーみたいになってるな。w


模様は
小瀬さんのパターン本から


小瀬千枝のニットパターンワールド500



No.227の模様をチョイス。



nutrnutirg

コッテコテのハート模様ww
寅さんのイメージなのに、これじゃー風来坊っぽくないかw



オットから色んな意味でクレームきそーな予感( ̄Θ ̄;


でも、
腹巻はもうこれにて終了っす。




使用した糸(2玉)


特価!!ウルグアイウール ベルクリ毛糸


---------------------------------


540目かー( ̄ー ̄;

メリヤス地獄が待ってる気がするなぁ。


..........。

編むのか?本当に。

編めるのか?

最終目数を見てしまっても

おまえは編むのかーーー?


どーなんだー?


..........。



己を奮い立たせる旅に出ます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

愛情あふれてますね

こんにちは

腹巻きズバリ愛ですね!

Citron遂に目数をみてしまいましたね。

400目位から800目オーバーまでお好みのサイズでと言うことらしいですよ。

増やし目の規則性に則って好きなサイズに編めることが特徴です。

全てメリヤス編み。

ある程度太さのある軽い糸で、ハイゲージ、ローゲージのめりはりをつけるとフリルと透け感が引き立つそうです。

1人ではちょっと編み初める勇気がもてないです。
よろしくお願いしますねm(_ _)m

毛糸倉庫さんたら太っ腹なんです!

まとめ買いしたら、天使の羽のカーディガンをプレゼントされましたよ。
どの位かは想像におまかせしますが。
大物数着分です。

NAME:こめ | 2010.10.27(水) 17:11 | URL | [Edit]

 

シトロン

こんにちは。
シトロン編みました。
私は身体が大きいので基本より24目ずつ増やし最終目数732目になりメリヤス編み地獄でした(笑)ひだまりシルクで編んだので、軽く仕上がり気に入っています。今日は寒かったので巻いてでかけました!!
チコさんも頑張って下さい。
今は嶋田さんのモヘアを編んでいます。

NAME:にごりん | 2010.10.27(水) 17:15 | URL | [Edit]

 

Re: 愛情あふれてますね

こめsan、こんばんはー。

> Citron遂に目数をみてしまいましたね。
↑ええ、見ました。。。

> 全てメリヤス編み。
↑ええ、これがもっとも怖いことですw


> ある程度太さのある軽い糸で、ハイゲージ、ローゲージのめりはりをつけるとフリルと透け感が引き立つそうです。
↑太さもあって軽い糸ね、探してみなければ~。
(やっぱ、編むんだね)

> 毛糸倉庫さんたら太っ腹なんです!
>
> まとめ買いしたら、天使の羽のカーディガンをプレゼントされましたよ。
> どの位かは想像におまかせしますが。
> 大物数着分です。

過ぎるよー。太っ腹過ぎですってーソレ!
ありえへんわー。
まとめ買いってどのくらいまとめ買いしたのかも気になるけどw

チコ

NAME:チコ | 2010.10.27(水) 17:50 | URL | [Edit]

 

Re: シトロン

にごりんsan、こんばんはー。

シトロン、編んだのねー。
すごーい!
ワタシなんてつい先日シトロンを知ったばっかなのに、
やる事が早いね。


> 私は身体が大きいので基本より24目ずつ増やし最終目数732目になりメリヤス編み地獄でした(笑)
↑732目かー。ひえ~。
よく頑張ったね!ぱちぱち!

> チコさんも頑張って下さい。
↑ありがとー。
やっぱ、編むんだねワタシww

チコ

NAME:チコ | 2010.10.27(水) 17:53 | URL | [Edit]

 

こんばんわ。
何か腹巻きがラブラブ過ぎて独り者の私には刺激が強過ぎますわん…
↓父上のお誕生日…1ヶ月切ってますよ!
大丈夫ですか?
シトロンなんて言ってる場合じゃないですよ、奥さん!
(最近口調がチコさんに似てきた私…)

NAME:のらねこ | 2010.10.27(水) 20:35 | URL | [Edit]

 

かわいい~
旦那様のラブリー腹巻
すごく気に入りました・・・あたしが^^;
でも、本当にかわいいっ
いやぁ~愛を感じちゃいます

目数・・・がんばってくださいね!

NAME:o*hana | 2010.10.28(木) 06:19 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

のらねこsan、こんにちはー。

> 何か腹巻きがラブラブ過ぎて独り者の私には刺激が強過ぎますわん…
↑ラブラブ?
点数稼ぎですわww

> ↓父上のお誕生日…1ヶ月切ってますよ!
> 大丈夫ですか?
> シトロンなんて言ってる場合じゃないですよ、奥さん!
↑そーなの!
早くしないとヤバイよねー。
悩んでます。。。

> (最近口調がチコさんに似てきた私…)
↑いい感じです!
順調ですよ!

チコ

NAME:cico. | 2010.10.28(木) 10:59 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんにちはー。

> すごく気に入りました・・・あたしが^^;
> でも、本当にかわいいっ
> いやぁ~愛を感じちゃいます
ありがとー!
愛はあるかな?ww

>
> 目数・・・がんばってくださいね!
↑サンキュー
ファイトだね。

チコ

NAME:cico. | 2010.10.28(木) 11:02 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
