毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *

志田ひとみさんが青森生まれの埼玉育ちと知りました。

青森なんだー。と意味もなく喜ぶワタシ。

なんだか一緒?みたいな喜びかた?

うふ。


ただしワタシは

青森で生まれて青森で育ちきって埼玉に来ただけですが。あは。


体重は埼玉でも育ってますけどね( ̄ω ̄)


志田さんの記事は
すでに買った人も多い毛糸だま(2010 冬)に載ってました。

買おうか迷ったけど、浅見さんがレポってたのを見て買っちまったです。
図書館長のレポはこちら


で、

ワタシも気になった作品をレポります。



hurhsieaea
左上は、フロント部分が可愛い。
この模様を編めるのか?と問われると......
なんとも..。

その下の靴下は今すぐにでも編みたい!
対で編むものが苦手なのに編めるのか?と問われると.....
なんとも..。

右上のジャンパースカートは肩を取り外せばロングスカートになる。
これも可愛いが細かいコフタ模様を編めるのか?と問われると....
なんとも...。

(なんとも...ってばっかだね

その下のボーダーセーターは編めるかな。

(それだけかい)




hnjuirhiayhreas
砂糖菓子のようなニット帽と書かれてある通り、
ふんわりでほんわかした左上のニット帽。可愛いな。

その下のブーヒュースのロングカーデは、文句なく素敵。
編みたいけど編めないかなー。

右下の雪の結晶のセットは全部編みたくなってくる。
ワタシの大好物のほんわほわです。




jigrfuia
トナカイのセーターは父の誕生日にどうかな。
11/22だから今から編まないと間に合わないかも。

右下は志田さんの作品。
これだったらワタシでも編めるかも知れないって思った2点。

左下は画像がヨレっちゃったけど、デザインも色も素敵です。




毛糸だま(2010 冬)


----------------------------------


上記でも触れましたが、11/22は父の誕生日です。
去年はシンプルなベストを編んでみましたが
今年はできたらさっきのトナカイを編みたいなって思う。

父の生まれた11/22は「いい夫婦の日」でもあるようです。

いい夫婦の日にちなんだ川柳を募集してたのを思い出し
ちょっくら川柳でも書いて商品ゲットすんべかーと思ったら
(↑結果の前に当たった気になるタイプ)

すでに募集は締め切っていた。


早いよ...。
まだ10月なのにさ...( ̄- ̄



ちなみに

2007年の大賞は
「神田川 待たせた俺が 今は待つ」
2008年の大賞は
「医者よりも 看護婦よりも あなたの手」
2009年の大賞は
「喧嘩した それでも風呂は 沸いている」
でした。


大賞作品は確かに愛があるけれど

ワタシが気になったのはPNかわちゃんの川柳。
 
こちらです↓

「好きだよと 入れ歯はずして 言ってみる」





なぜ?




どして入れ歯はずしたのかな?かわちゃん。


恥ずかしいってことかしら?
でも、
入れ歯はずしてフガフガな顔になる方が恥ずかしい気がする( ̄x ̄;



2006年の優秀賞でも入れ歯ネタの川柳ありました。

「ばあさんや 入れ歯はずして もう寝よう」


変り種ではこちら↓

「定年は 主婦もあると 妻が言い」
色々と含んでますな、この川柳。



んで、もひとつ。

 「10年前 あなたも王子に 見えたのに」

王子も王妃も寄る年波には勝てず、ですわ奥様!


なんなんだ、
いったい何がどうなって
こんなんなっちまったんだい?と思うのは

お互い様です奥様!

ワタクシなんて妊婦の体重のままざ~すのョ。
9年前、8kg増量したまま今に至っておりますの。
オ~ホホホっ(←得意げに笑うところじゃないです奥様)



オットにしてみれば

残念極まりない状態でございます(TーT)



オットの腹巻、
地味に編んでいます。
画像は明日にします。



腹巻で オットの心を ワシヅカミ
(↑安上がりなワシヅカミ)

腹巻を 編んであげたら 金くれた
 (↑金かいっ)

腹巻に 愛を編込み フェアアイル
(↑いや、単色ですけど?)


おっと 間違った!!


腹巻に 愛を編込み エアアイル
(↑エアーねw 編みこんでるフリねw)



エア編込みなら得意です!(←誰だって得意じゃ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

入れ歯wwww

毛糸だま買う!!
絶対買うのーーーーーはぁはぁ…

本屋3件回ってまだ入荷してないのであきらめてネットで買います(´;ω;`)ウッ…

今回の毛糸だまいいでつよね…
眺めて楽しむだけでおわりそうでつが…


入れ歯外してすきだよ…奥が深いですがリアルに聞いたら

「ふがふがが…」

ですわw
ちなみにうちの姪が3歳くらいの時にワタクチのばあちゃまが入れ歯外したのを見た瞬間の衝撃の表情は今でも忘れまてんwww

NAME:ミユスケ | 2010.10.27(水) 02:05 | URL | [Edit]

 

わぁ~ステキ
編むの?編むの?何編む?
楽しみ~
私も本屋さんチェックしよ~

川柳・・・面白かった

だんだんリアルに感じてきました
ただただ笑えるだけじゃなく・・・^^;
いやだぁ~入れ歯か~><

NAME:o*hana | 2010.10.27(水) 09:30 | URL | [Edit]

 

素敵~♪
私はブログで宣言したとおり
本買いはもう控えているので
指をくわえて見ております。
チコさんの作品楽しみにしてるわ~

↓のaddiの輪針、私も買っちゃいました。
ちょうど6号針が欲しかったの~
編みかけに使用中で棒針しかなくて。
(それを仕上げようとする気はない・・・)
届くのが楽しみ~

NAME:momo | 2010.10.27(水) 12:51 | URL | [Edit]

 

Re: 入れ歯wwww

ミユスケさん、こんにちはーー


> 毛糸だま買う!!
> 絶対買うのーーーーーはぁはぁ…
>
> 本屋3件回ってまだ入荷してないのであきらめてネットで買います(´;ω;`)ウッ…

息切れするほど、可愛いですわ。毛糸だま。w
三件まわってないって、どゆことー!だよね。。。
売る気あるのかーって渇を入れたくなります!
入れないけどねww

> 眺めて楽しむだけでおわりそうでつが…
↑同じく...。
楽しめれば、まーいいかーw

> ちなみにうちの姪が3歳くらいの時にワタクチのばあちゃまが入れ歯外したのを見た瞬間の衝撃の表情は今でも忘れまてんwww

↑トラウマになりそだねw
三歳児の素直な驚き、ワタシも見たいなw
そうだ!
弟の子がちょうど3才だから帰省したときに
ばーちゃんに入れ歯外してもらおうっと!
うふふ。

チコ

NAME:チコ | 2010.10.27(水) 14:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんにちはー。

> わぁ~ステキ
> 編むの?編むの?何編む?
↑何も編めないかもw
眺めて終わる可能性大だよw

> 川柳・・・面白かった
>
> だんだんリアルに感じてきました
> ただただ笑えるだけじゃなく・・・^^;
> いやだぁ~入れ歯か~><
↑ワタシも、リアルな年齢に近づきつつあるので
紹介しなかった中には、笑えない川柳もありましたよ。
いつかは入れ歯を外して。。。なんてなるかも。
でも、そこまで夫婦で長生きできたら幸せかもね!

チコ

NAME:チコ | 2010.10.27(水) 14:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

momoさん、こんにちはー。


> 私はブログで宣言したとおり
> 本買いはもう控えているので
> 指をくわえて見ております。
> チコさんの作品楽しみにしてるわ~

↑有言実行の女ね!カッコいいわ!




>
> ↓のaddiの輪針、私も買っちゃいました。
> ちょうど6号針が欲しかったの~
> 編みかけに使用中で棒針しかなくて。
> (それを仕上げようとする気はない・・・)

↑あれ?
本は買わないけど針はお買い上げ?w
ま、道具は仕方ないのよ!
買わないと困るものだし!
ね!そだよね?

道具には金かけて当たり前な女より。

NAME:チコ | 2010.10.27(水) 14:49 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
