毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
毛糸を買いに行く前に、
記帳をしておこうと銀行のATMに立ち寄った。

結婚してからずっとオットが家計を切り盛りしていて
ワタシはおこづかいをもらってたわけですが、
今年
埼玉に引っ越したのを機に
念願の家計管理を任されたワタシ。

月末になってきたので、
光熱費などの引き落としが終わったかを確認すべく
記帳してみることにしたのだ。

こういう些細なことで、主婦として家計管理してるんだと実感するのだった。

駅近くのATMには
3人ほどが並んでいた。
 
ワタシもその列に並ぶ。

五分以上経ってもはじめの一人が出てこない。
ワタシの前に並んでいるオジサンがイライラし始めていた。

ATMの前で四苦八苦しているのは
後姿から察すると30歳くらい。
パーマネントなのか天然なのか微妙な感じのクリクリヘアーで、
体格は良く、
秋なのにアロハの半袖&半ズボンにサンダルという井出達で
足は毛むくじゃらのイカツイ男だった。

なんとなく、怖そう。

「アロハなシャツにつっかけサンダルチンピラ」

そんな思い込みしちゃってる主婦ですから
おとなしく待っていました。

何度も
「お手数ですが最初からやりなおしてください」と
機械音が流れるたび
前のオジサンのイライラ具合は高まる。

10分経過したときには、
身体を乗り出しては引っ込めしていたので
イライラ度は間もなくマックスかと思われた。

しかも
小声でブツブツ言っていたので、このままではバトルか??と心配になった。


そしてとうとうオジサンが何かを言った。

言葉は聞き取れなかったが何かを発した。

その瞬間 なんと男が出てきた。


オジサンは少しバツが悪そうだった。


なぜかって?


だって振り向いたら
そのイカツイ男は異国の方でしたの。

おそらく南米方面。
オジサンも外国の人なら仕方ないかって感じで苦笑いしておりました。

そして、自分の番が終わると
「お待たせしました。どうぞ」とワタシに丁寧に言葉をかけてくれた。

ようやくワタシの番になり通帳を入れ、記帳のボタンを押す。

ウイーーと通帳を読み込んでいた。

がしかし、

「未記帳はありません」と...。



20分も待ったワタシって いったい....( ̄m ̄;




戻ってきた通帳を見たら

なんと先週の金曜にすでに記帳をしていたのでした。



忘れっぽいにもほどがあるゼ自分...(TーT)


------------------------------------

んで、その後、

ユザワヤに行って来ましたヮ。

そして糸を買いました。

ドタバタと。


ええ、意味のない記帳でタイムロスですからね( ̄Θ ̄;




ovghyeyh
この三種類はプリンセスアニーです。

COLは左上が510
右上が521
地色の下が529です。



残りの1色はどうしようか悩んで決まらず帰ってきました。



んで、

手持ちの糸を使うことにした。



obhuty7uhikh
前記事の画像に写っていた糸です。
ゲージが合わない気もするが、
どちらかを使う予定。




 秋冬毛糸 パピー プリンセスアニー



-------------------------------------

こめsanのリクエストのcitronは

編みますよ!

もう一人シトロン編みたかった人もいるようで

押しに弱いワタシですから

仰せの通り編んでみますわ。

できるのかどうかは定かではなく。。。

ええ、パターンをちゃんと見たわけではないので、今は何とも言えないw


ただし、

すっかり忘れていたオットの腹巻を片してからねw


早く編まないとまたクレームが来ちゃいそうだから
チャッチャーと編んでしまわねば!



ちょっとちょっと~
野呂さんの糸が安いざますよ奥さん!
処分特価だわ~


処分特価!野呂英作 すずらん


出費が痛いよー(TーT)
明日は新たな棒針とかぎ針が届く予定だし。
(↑え?また買ったのかいな???)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんばんわ。
えっ、 citron?、citronいくの?
私もずっとアタマの片隅にありつつ未だ手つかず。
最終段の目数を聞くと躊躇してしまうのだった。
楽しみにしてます!

NAME:のらねこ | 2010.10.25(月) 21:26 | URL | [Edit]

 

メリヤス砂漠の南十字星に

ありがとうございます~(^Д^~)

編みかけを減らしつつお待ちしております。

最終目数見てもよろしくお願いします。

NAME:こめ | 2010.10.26(火) 00:45 | URL | [Edit]

 

わぁ~
チコさん・・・・・お疲れ様

あらぁ・・・ってつぶやきながら
読んじゃいました
よく・・・待ってたね^^;しかもそのオチ
笑わせてもらいました
すごくかわいいんですけど~



なんかまた編み物の難しいことが始まります?
ワクワク

NAME:o*hana | 2010.10.26(火) 09:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

のらねこsan、こんにちー。


> えっ、 citron?、citronいくの?
> 私もずっとアタマの片隅にありつつ未だ手つかず。

↑え?citronって有名?
知らないのはワタシだけなのかなw
なんか皆さん色々リサーチしてるのね!
オイテケボリだわw


> 最終段の目数を聞くと躊躇してしまうのだった。

↑目数が?すごいの?
パターン見てないワタシはまだ目数を知らないの。。。
怖い。。。
でも、腹巻終わったら編む予定なのよ。
怖いな。。。

チコ

NAME:チコ | 2010.10.26(火) 09:50 | URL | [Edit]

 

Re: メリヤス砂漠の南十字星に

こめsan、こんにちー

ええ、頑張って腹巻仕上げるので編みかけ編んで待っててね!


> 最終目数見てもよろしくお願いします。

↑あなたも目数の話?
のらねこさんも書いてたので、だんだん不安になってきましたよ。
最終目数は見ないで編み始めた方がいいのかなww

チコ

NAME:チコ | 2010.10.26(火) 09:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんにちー。


> わぁ~
> チコさん・・・・・お疲れ様
↑ありがとう。
ほんと疲れたわw

> よく・・・待ってたね^^;しかもそのオチ

↑ほんとです。
どうしてもオチがついちゃう女です。とほほ。


> なんかまた編み物の難しいことが始まります?
> ワクワク
↑ええ、なんか始まるみたいねw(←他人事?)
人生は、誰かの合図で始動するものですね。
ちょっと怖いような目数みたですヮ。。。

チコ

NAME:チコ | 2010.10.26(火) 09:56 | URL | [Edit]

 

同じく、目数を見てcitronいつかは編みたい組に入れました~
目数、見ました??

ATMの待ち時間、大きっらいなので
いつも朝一に行ってます~
8時半ぐらいかな?すいてますよぉ。
頑張って待ったのに記帳なしって
笑わせてもらいました~

NAME:momo | 2010.10.26(火) 12:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

momoさん、こんばんはー。

う...目数?
なぜみんなシトロン知ってるのー?
そしてみんな目数のせいで「いつか編むリスト」に入れるのねw
何となく怖いので目数見てないのww

今夜そっと見てみようかな。。。

ATMは早い時間がいいのね!
ラジャー!
と言うか、物忘れ防止に取り組まなければ
ボケてるのかボケてないのかも気づかれないかも(T-T)

チコ

NAME:チコ | 2010.10.26(火) 18:03 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
