毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
友達の子供から手作りカードをいただきましたので紹介したいと思います。

と言うのも、

こんなメッセージが書かれていたからです。




tonnkotyann

ザクザク編めますように~。と書かれています。
しかも波なみの下線付きです。


ありがとー

ザクザク編むよ!


---------------------------------------

そして、
こめsanからリクエスト来ています。

Citron Shawl編んでみませんか?と。



Ravelryにフリー編み図ありました。



フリっとした感じが女性らしさを演出?みたいなキュートなショールです。
色々な服にも合わせやすそうだね。


でも、ワタシったら
青虫マフラー編み終わって次にとりかかっております。



実は昨夜ひっそりと編み始めたものが。。。





nhkierke
こちらです↑
先日買ったプリンセスアニーの糸で
何かを編みたくてウズウズしまくってたので




こちらの本から


とっておき・手編みのブランケット



onjihiuew
こちらの↑ブランケットを編もうかと。

ただし、色がまったく違うシブ色なので雰囲気がガラリと変わると思う。



これを編み始めてからリクエストに気づいたので
編みかけ増えるなーと思いつつラベリで検索しましたの。


編み方は簡単そうだし、
同時進行でもいけるかな。

ん....どうしよー。


取り合えず、1時間だけ思案しますヮ。


(1時間?)


そうよ、ワタシには それが思案する限界時間です。


「長い時間 悩んで出した答えはアテにしない」


いつも思っていることです。これ。


ワタシの人生は
直感で生きる方がうまく行ってきた。

道に迷っても、
きっとこっちだ!と曲がれば、知らぬ間に目的地に到着している。
地図を広げると余計に迷うタイプだ。

サザエさんとの週に1回のジャンケン対決でも
「では、来週のサザエさんはー」のクダリからアレコレ悩むと
絶対勝てないのだ。

サザエさんがジャンケンを出すちょい前あたりに一瞬だけ目を閉じ
心に浮かんだものを出せば、9割の勝利を得ることが出来る。


(↑そゆこと?何か違うなこの人生論


深く悩まないことが健康の秘訣って100歳のばあさんも言っていた。

ま、
ワタシの場合は、
深く悩むための頭脳が足りず的な問題アリ ですが。


あはは(T▽T)


(他にも問題山積みな人↑)


-----------------------------------

編み始めたブランケットには
地の色以外に3色使うんだけど、いい色がなく
今からちょっとユザワヤに行って買ってきます。


えーっと、そうそう大事なことを書かねば。

友達の子供が書いた豚さんは、

ワタシが豚っぽいとかの
イメージではないですよ!


ここは大にして書いときます↑

彼女のオリジナルキャラで「Tonkoちゃん」て言います。

いつかTonkoちゃんでビルも建つ予定だそうです。
 
その妄想に完敗。


ワタシも見習ってもっと夢を見なくちゃ!


雨も上ったのでユザワヤに行ってきますわ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





関連記事
 
 

Comment

 

おぉ!トンコ

とんこカード、載せてくれてありがとう(*^^)v
娘は調子に乗って、トンコ会社を作ったよ。
会長、社長、副社長に平社員もクラスにいるそうです。。。今日はみんなで会社のカードキーを作ったそう。気が早いぜ。
ちなみに娘は社長。。。会長ではない(~_~;)
理由はトンコ社長と呼ばれたいから(@_@;)
自由人です。

NAME:ピカチウ | 2010.10.25(月) 15:30 | URL | [Edit]

 

Re: おぉ!トンコ

ピカチウさん、こんばんはー。

トンコ社長、いよいよカードキーを作ったのですか。
セキュリティは万全ね!
資産運用も頑張ってください!

チコ

NAME:チコ | 2010.10.25(月) 17:03 | URL | [Edit]

 

う~んあいかわらず楽しいブログだわ
読んでて飽きない

とりあえずはザクザク編んでください^^

この打点がいい味出してる

悩むのは楽しいときと苦痛とあるけど・・・



本当になが~く悩むのは私も苦手~

直感で行く派です^^

もちろん失敗だらけ~~


tonkoちゃんね

一応覚えておこう♪将来有名になったら

チコさんに経由でサインもらうから~


PS/サザエさんのじゃんけんは一週間ごとに
グーチョキパーの順番だと、長男がいいはるの

でも・・・毎回先週のを忘れてて
確かめられないの

NAME:o*hana | 2010.10.25(月) 17:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

citron編むんですか?編むんですか?(期待
わたしも編みたかったんですが、一番はじめから「???」で「そのうち編みたいものリスト」行きになったパターンです(笑

プリンセスアニーも楽しみなので、citronもいつか編んでくれればなーと思いますv

一時間後の決定はどちらだったのか。続報を待ちます!(正座

NAME:浅見ヒロ | 2010.10.25(月) 17:35 | URL | [Edit]

 

メリヤス地獄の指針に!

こんばんは

悩ませてしまってすみません。

シトロン基本メリヤス編みだけですよね。

ローゲージ部分は増減もなし?

掛け持ち案件にぴったり。

引っ張ってくれる方がいないと乗り切れません!
師匠よろしくお願いします。

NAME:こめ | 2010.10.25(月) 19:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんばんはー。

サザエさんはランダムです。
実はワタシも同じパターンで出してるのでは?と思い
統計を取ったことがあるの。
と言っても5回分だけですけど。
そのときにはパターンが違ったの。
グーが2回の時もありましたわ。

しかし、統計は去年のことなので、今年はどうなのか。
またチェックしないとね!

o*hanaさんも直感派かー。
それにしては配色上手よねー。

チコ

NAME:チコ | 2010.10.25(月) 19:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

浅見さん、こんばんはー。

お久ぶりんこだわー。
実はさっき、本レポ記事を見に行ったの。
戻ったらコメが来ててビックリw

シトロン、編むわ。
たぶんww
はじめが分からないっぽいのかな?
パターンを見て見なくては。
英文パターンちょー初心者なのに、編めるのかなワタシw

ワタシも「そのうち編みたいリスト」に入るかもよww

チコ

NAME:チコ | 2010.10.25(月) 19:51 | URL | [Edit]

 

Re: メリヤス地獄の指針に!

こめさん、こんばんはーー

ラベリで画像だけ見て、簡単かもって思ったんだけど
パターンを見てみるわ。

師匠ですって?
ワタシ英文はちょーーー初心者っすw
弟子レベルですわーw
でも、
シドロモドロになりながら編むのもたのし、かなw

腹巻、終わらせて糸探ししなくてはね。
二日ほど待ってねー

チコ

NAME:チコ | 2010.10.25(月) 19:55 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
