毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
昨日の朝、
いつも通り歯磨きをした後 パジャマを脱いで着替えをした。

お腹が減ったと息子の細マッチョが言うので
オットと細マッチョの朝ご飯を手際よく作り
二人が食べている間に洗濯機のスイッチを入れ、
キッチンの洗い物をし、ゴミ出しをすませる。

いつものように、
起きてから座ることなくパパっと家事をこなしたワタシ。

二人が食べ終わってからワタシの朝ご飯だ。
本当は一緒に食べた方がいいとは思うが、
細マッチョは食が細いので食べ残してばっかり。
捨てるのがもったいないから、残ったものを食べる習慣がついてしまったのだ。


一人「いただきます。」と言って食べ始めたワタシは
ある異変に気づいたのだった。

ん???

何だろう。

何かがおかしい。

このお尻の割れ目付近の違和感はいったい何???


お腹も空いていたし、気にはなったがそのまま食べ続けた。

しかし
食べ終わり立ち上がると、
今度はさっきよりヒドイ違和感があった。


何かが変だ!!

食器を洗っていても気になって仕方がない。



いつもはこんな違和感はないのに!!



意を決して覗いてみた。


ズボンの中を!


そしたら。。。


やっぱり予想通りだった。



なんてことなのーー。



オットに


「ワタシ、パンツが後ろ前。前が後ろで後ろが前だョ」と

小声でささやきながらズボンを下ろし状態を見せたらば


オット こらえきれず大爆笑。



手前はブカブカ。
ヒップ側は割れ目に食い込んで、すでにヒモ状態だった。


笑い終わったオットが一言。


「アホ」


------------------------------


さて、

青虫マフラーですが、

ようやく完成しました。




hjhuihiyere

ロマンティックなはずが、途中から青虫みたいだって事に気づいてから
巻くのが怖い気もしています( ̄Θ ̄;
青虫が首に。。。って思ったら。。。


うぅぅ(TーT)




gghijkjerojoesa

怖いけど、巻いてみた。
指定より6ブロック少ないけど
一応、ふた巻きできる長さです。



コレを編む際は配色に要注意ざます!


編み図掲載本


裏も楽しい手編みのマフラー


----------------------------------
それと、

今日は、市民祭りへ行って来ました。

(どこの?)

うふふ。
秘密。



すごい人でした。


huihigghkh

名物の「鴨ネギ丼」と鴨ネギバーガー、鴨のつくねとか食べました。
めちゃ旨ですわ!

くわい芋チップスは行列が長すぎて断念したけど
食べてる人は「うまいー」って。
食べたかったな...。





ー本日のまとめー

パンティはく才は前後をきちんと確認すべし!
気を付けなはれや~。
(↑おまえだよっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

大丈夫!

全然青虫チックじゃないです~。

目玉とかつけたらそれはそれなりに青虫になるかもしれないけど…。

うちの次男坊もよくパンツを前後逆に履いてます。

あ、5歳ですけどね。

NAME:みき | 2010.10.24(日) 20:50 | URL | [Edit]

 

後ろ前はないなぁw

裏表なら間違えてよくやります(;´Д`)


会社でトイレに入る前できづきまてん

ちなみに服なら後ろ前に着て仕事に行ったことありんこ(*´ω`*)


マフラーちゅてきです(*´ω`*)
でもアタクチは青虫は苦手なのでこわいですw

NAME:ミユスケ | 2010.10.24(日) 21:03 | URL | [Edit]

 

こんばんわ。
全然青虫じゃないですよー。
青虫はもっと緑ですから(フォローになってない?)
モフモフしてて暖かそう♪

NAME:のらねこ | 2010.10.24(日) 21:08 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます。

こんばんは

スワローちゃんいつの間にか卵産んでいたんですね。

後ろ前はないですが、裏返しで着て注意されること多々あります。

シトロンはCitron shawlです。
ラベリーにも登録されていると思います。

携帯のみなのでラベリーのことはわからないのですが検索したら引っ掛かかりました。

青ちゃんと共通しているところもある半円形のショールです。

これ以上編みかけは危険なんですが、どうしてもひかれるので一度チェックして見て下さい。

NAME:こめ | 2010.10.25(月) 00:01 | URL | [Edit]

 

初めまして。

いつも楽しく、ブログを拝見させて頂いて、目の保養をさせて頂いております。
akkoと言いますm(__)m
ブログは開設していませんが、私も編み物が大好きでして嶋田さんの、このマフラーにチャレンジしようと思っていましたので、興味深く拝見させて頂いてました♪

青虫だなんて~
綺麗なシャーベットブルーやグリーンで綺麗で素敵ですよo(^∇^o)(o^∇^)o
指定のホビーラホビーレさんの糸は、かなり良い御値段だし、手持ちのハセガワさんのセイカを引き揃えて編もと思ったんですが、しっくりこないので、太めモヘアのカウント5を購入し到着待ちです(^O^)
今は、モヘアマルティでドルマンスリーブを編んでいる最中です。
又楽しいブログ拝見させて頂きたいと思います♪

NAME:akko | 2010.10.25(月) 08:10 | URL | [Edit]

 

Re: 大丈夫!

みきsan、こんにちはー。

励まし、ありがとー。
巻いてしまえば、青虫にも見えないから、まーOKってことに。てへ。

みきさんの次男坊と一緒かーw
5歳児かーww
今度は間違えないように頑張るわ!ww

チコ

NAME:チコ | 2010.10.25(月) 09:05 | URL | [Edit]

 

Re: 後ろ前はないなぁw

ミユスケさん、こんにちはー。

裏表の間違い、良くあるよねw
会社で気づいたら、やっぱトイレで履き直す?
それともそのまま過ごすの?
気になるww

服の前後ろ逆もありますw
何でもやらかしてるアホなワタシ(TmT)

ワタシも虫は苦手なので、正直怖いです。。。
(TmT)

チコ

NAME:チコ | 2010.10.25(月) 09:08 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

のらねこsan、こんにちはー。

モフモフだよー。うふふ。
青虫はもっとミドリかー。
良かった~。
て、ナマで見たらやっぱ青虫っぽいですヮ(TmT)
怖くて巻けないワタシ。。。
でも、確かにあったかいよー

チコ

NAME:チコ | 2010.10.25(月) 09:11 | URL | [Edit]

 

Re: 完成おめでとうございます。

こめsan、こんにちはー。

ラジャー!
これからラベリで検索してみるわー。

編みかけ、確かに怖い。
でも、きっと編みかけちゃうだろう....。

では、見てくるっち。

チコ

NAME:チコ | 2010.10.25(月) 09:14 | URL | [Edit]

 

Re: 初めまして。

akkoさん、はじめまして、こんにちはー。

いつも遊びにきてくれてるなんて
どうもありがとー!

嶋田さんのマフラー、いいよねー。
これは難しくないから楽しく編めてオススメ。
ホビーラの糸、高いよねー。ぐすん。
編むより買った方が安くなってしまうので
ホビーラさんの糸は滅多に使わないワタシです。
このロマンティックなマフラーは、やっぱモヘアが似合う。
早く届くといいですね!
ブログ、いつか開設して是非作品をお披露目して欲しいな^^

なるほど、シャーベットグリーンね!
言い方をかえれば、可愛い感じになりますわ。るん。

また遊びにきてくださいね!

チコ

NAME:チコ | 2010.10.25(月) 09:20 | URL | [Edit]

 

こんにちは~チコさん
いつも爆笑をありがとうございます
なんか・・・勇気をもらえます!
え?なんの?なんだろう・・・

かわいい~
チコさん・・・この写真だけでも
美女とお見受けしましたわ~
へ~
着画って・・・ワクワクしちゃいますね^^

マフラーもステキ!
ふんわりとお顔を包んでくれてます
やっぱ、この色も形もいい!

最後の写真に・・・やられました
空腹だわ~

NAME:o*hana | 2010.10.25(月) 11:03 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんにちはー。

なぜか勇気を与えることができたみたいで良かったですww
えーっと、パンティの件でかしら?ww

び 美女???
顔をカメラで隠しているのに?
外側がいいのかもワタシww
褒められてしまっては
いつか何かを送らなければならない気がするw

マフラー、青虫色でもホワホワであったかいです。
形はワタシも大好き!
糸を変えてまた編みたいマフラーですわ。

チコ


NAME:チコ | 2010.10.25(月) 15:21 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
