毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
昨日、母から荷物が届いた。

月に1度、青森の食材を送ってくれるのだ。

ワタシの生まれ育った故郷は、
青森県の「むつ市」という人口5万人ちょっとの小さな市。

日本三大霊場の1つ、恐山のある所です。

恐山以外にも、日本一長い祭り「田名部祭り」や
北限の日本猿、貴重な馬の寒立馬、神が創ったと言われる仏が浦とか
色々とあるのですが、
おそらく多くの人が知らない市だと思います。

松山ケンイチの故郷で今はちょっと有名になったくらいかな。
(ちなみに余談ですけど、松山ケンイチは親戚です。)

話がズレてしまったけど、

むつ市から車で30分くらい走ると東通村(ひがしどおりむら)がある。
漁業も盛んだが、牛も地元では有名。
その東通牛のジャーキーを買ったので送るからと
母から数日前に電話が入っていたのだ。

地元の食材に混じって、東通牛のジャーキーも入っていた。

見るからに高級そうなジャーキーだった。

荷物の下には手紙が入っていた。




「ジャッキーは東通村の中で作ったそうです。味わって食べてください。」




え?

ジャッキー?


え?


ジャッキーって お母さん この人ですか?





お母さん、
この人を味わって食べるのは難しいです(T-T)
ちょっとでもかじったらコテンパンになると思う。(TmT)




それとも、

この子ですか?




世の中では騒がれているクマですけど、
このクマは可愛すぎて食べれないです(TOT)


お母さん、
確かにワタシは雑食性の生き物ですが

無理だぉ(TxT)



----------------------------------


ひそかにリベンジしてみようと編み始めました。

xvhujiorj
ええ、オットの腹巻です。
前回、ゆるいってクレームがきたので
今度は目数をちょっと減らしてみました。

これは、絵的につまらないので、リベンジしてるって報告だけにしておきます。




で、


ルンルンで編んでいる嶋田さんのマフラーですが、



gfsjirs

グレーを、また入れてみました。
これだとまだ巻けないので、あと5~8ブロックくらい編む予定。


ロマンティックマフラーを編んでは眺めしていたら

おまえsanが編んでいるのはロマンティックなマフラーじゃないだろ?

って誰かが囁くんです。



ロマンティックでなければ何さ?




mnjuithsrjr


ほら、アレに見えるよね。



.....。

やっぱ、アレにしか見えない....。







アレ



ボードブック はらぺこあおむし



あ゛ーーーー
アタイは青虫を編んでいたのかーーー(T□T)



ロマンティックな気分はどこへやら...ぐすん(TーT)



青虫マフラーに改名しなきゃ(TーT)


----------------------------------


書きまつがいは良くあることだけど

母よ、
「ジャッキー」ではなく「ジャーキー」です( ̄Θ ̄;



お間違いなく。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
 
 

Comment

 

ええ”っ??

松山ケンイチと親戚って・・・
聞き捨てならぬ。

あっお久し振りですann*です。

娘が大好きなの。
わぁ^^なんか嬉しい。(???)
しかもジャッキーって・・・
昔、昔、中学生の頃ファンレターを書いたの
香港に。
お返事が来たときのトキメキを思い出しちゃった。

ところで、
どうして母の世代はカタカナに弱いんでしょうね??
デニーズをデズニーって言ってみたり、
コピーをコーピーって書いてみたり
(韓国語かって)

ジャッキーも笑えた。


青虫マフラーって思って見たら
ちょっとゾゾゾ~ってしちゃったよ。


NAME:ann* | 2010.10.22(金) 16:18 | URL | [Edit]

 

Re: ええ”っ??

ann*さん、こんにちはー。

お久しぶりんこねー。

なぬ?ジャッキーから返事がきたの?
すっごーーーいんですけど!
ワタシも書けばよかったわー。

カタカナ、弱い年代ってあるよねー。
母の年代ってほんと面白い間違いが多く、
芸人よりウケちゃう事があるよww

デニーズがデズニーに変換できるってすごいねww

でもー、ワタシも良くあるので。。。

マフラー、青虫って思ったらキモイよね(泣)
編んでるワタシは虫を持ってる気分です(TmT)

チコ

NAME:チコ | 2010.10.22(金) 16:51 | URL | [Edit]

 

ええ~松山さんと親戚なんですか~?
ソコ!って感じですみません

すご~い

むつ市・・・たぶん両親は知ってます
私は幼稚園だったので・・^^;

おそれ山・・・懐かしくも怖い思い出です


マフラーさん、かわいい~
これは、またステキな作品になりますね~

旦那さまの腹巻も♪

NAME:o*hana | 2010.10.22(金) 18:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんばんはー。

ええ、マツケンと親戚なので、母は何枚もサインを書かせて配ってますw
むつ市で唯一のスターですから、頑張ってほしいです。

幼稚園の頃、むつ市に?
なかなかいないですよ、むつ市にいたって人。w
記憶はないでしょうけど、たぶん年齢が近いから同じ幼稚園に行ってたりしてー

オットの腹巻は正直、面白みはないので、
箸休めみたいな感じで編もうかなって。てへ。

チコ

NAME:チコ | 2010.10.22(金) 21:12 | URL | [Edit]

 

ジャッキーと言えば

おはようございます

ジャッキーと言えばチャーリーズエンジェルです。

なぜ? よく覚えていませんが初代の衝撃ともに。

そろそろ英文パターン第3弾にいきませんか?

シトロン!

フリルと透け感が良い感じです。

パターンは手に入れたのですが、1人だとくじけます。

ご検討よろしくお願いします。

NAME:こめ | 2010.10.24(日) 05:43 | URL | [Edit]

 

Re: ジャッキーと言えば

こめsan、こんばんはー。

シトロン?
パターンはラベリ?何かの本?
気になるからおしえてー。

チコ

NAME:チコ | 2010.10.24(日) 18:58 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
