毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
前記事で書いたコウモリのことだけど
なるほど!って思うコメが届いたのでアプりますヮ。


みなさんからのコメントをまとめると


コウモリは目が?見えないらしいから超音波を出して移動しているらしい。
だから
何か物を放り投げると餌だと思って追いかけるんじゃなかろうか。

と言う事らしいです。


うん、納得!


補足がある人はまたコメしてね。




さて、

嶋田さんの本から編んでいる
勝手に命名しちゃったロマンティックマフラーですが

伝統ショールも終わったのでボチボチ編んでいます。うふ。





hiursahoe

クシュってなってる所までが1ブロックって感じなので
目安になって、何となく進みが早い気がします。

やっぱ、こういう色好き( ̄ω ̄*


----------------------------------

で、

今日の19時頃、ビールがなくなっていたので
歩いて近所のスーパーに行ったワタシ。
 
すぐ裏がスーパーなんで、1分で到着するんだけど
信号を渡らなくてはならない。

んで
信号待ちしていたら

右折の車が道路をふさいでしまっていて後車がずらり。

 
もうちょっと寄ってくれれば後ろの車が通れるのになーと思っていたら

右折の後ろについていた車の窓がウィーっと開いた。


すると運転手の男が突然大声で
 

「ハイドー!」

って叫んだ。



なぬ???



ビックリしているワタシに気づき、スマイルを向けてきた。

そしてまた


「ハイドー!」



何?
なんなの?

なんでワタシを見てハイドー?


て言うかハイドーって何?

 
なにーーー



右折の車が無事に曲がったら
男はまたワタシに笑顔を向け、
親指を突き出して
「ハイドー」って言いながら走り去っていった。


ハイドーって...何?


......( ̄Θ ̄;



どうしてワタシは、こういう類の人に出くわすのだろう...( ̄n ̄; 
  
 


あ、
 
そっかー

ハイドーって馬にかける言葉じゃなくて? 

 ね、そだよねー。


ハイドー男の正体は騎手だったのか( ̄▽ ̄ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

うわー、可愛い。
これ編みたいです(*'0'*)
蝶々の模様のも気になるし、あの本だけで
一冬楽しめそうです。ってほとんど難しそうで
編めないけど;

ヴィー、私も編みましたよ。
すんごい可愛いですよね。やばかった。

こうもり、よく学校のげた箱の中に隠れてて
「ギャー」って叫んでる子がいたのを思い出し
ました。靴臭が好きだったりして(笑)

NAME:こっこ | 2010.10.21(木) 11:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこsan、こんにちはー。

そうそう、蝶々も気になるね!
ワタシもあれ編みたいよー。

ヴィー、なかなか面白い糸だったね。
こっこさんも編んだの?
アプってるかな。
見に行くわー!

コウモリがあまりいなかったから
コウモリの思い出がないワタシ。。。
下駄箱にコウモリって、すごいねー!
入ってた子はラッキーかな。アンラッキーかな。w

チコ

NAME:チコ | 2010.10.21(木) 15:05 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
