毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
そう言えば、先日

細マッチョと春日部に行って来ました。

ララガーデンにクレヨンしんちゃんのスペースがあるらしいと言うので

電車で行ってきたんです。



jiajoiaeag

オッパイじゃないよ。
しんのすけのお尻。
感想は
「想像以上に丸かった」です。





案の定、やりましたョ。


huhijijroeao

ひろしの足型の前で臭いポーズを決める細マッチョ。

ちなみに
残念ではありますが香しい臭いは致しません。

どんなに強烈なのか、
「おおよその臭い」のサンプルとか置いといてくれたら盛り上がるのになー。

(そんなので盛り上がりたくない...)


この後も、あっちこっちと出歩いて
楽しい時間を過ごしたのだった。


そして


日が暮れ始めた春日部の空を見上げながら
帰るよ、と息子につぶやいた。
まだ帰りたくないと息子は言ったが、そういうわけにも行かなかった。
洗濯物を外に干したままだった事を思い出したのだ。

暮れかかった空には、無数の鳥が家路に向かい飛び交っていた。
駅の周辺には、1グループ100羽以上の群れが3グループほど飛んでいた。
良くぶつからないものだと感心する。

息子と二人、しばし鳥の群れを見上げていた。

そこへ、初老の女性がやってきて
「そごいねー、アレはムクドリだよ」と話しかけてきた。

ムクドリ?

近視のワタシには何が飛んでいるのか見えない距離だったので
息子に何の鳥なのか問われても答えられずにいた。

ムクドリだって。とワタシは息子に言った。


「ワタシの実家の方はもっとムクドリがいてねー」と彼女は言った。

実家はどこですか?と尋ねると

「栃木よ。栃木の山の中。」とにっこり笑った。

歯がスカスカでガタガタだった。



「子供の頃、靴を放り投げてやるとさー、その靴を追っかけてくるのよ」

え?ムクドリが?

「あー違った。うちの実家にいるのは違った違った。」とまた笑う。

ワタシは彼女の下の歯のガタガタっぷりに見惚れてしまい
洗濯物を取り込まなければならない事をスッカリ忘れてしまっていた。

「ムクドリじゃなくて、ほらアレ、アレ、えーーっと...」

ムクドリじゃなければ何なの?
何が靴を追いかけるの?
ワタシは彼女が思い出すのを待った。

「そうそう、コウモリ!コウモリだよ!」

え?コウモリが靴を追いかけるの?


話がムクドリからマルッキリずれた....。


「夕方になると履いてる靴を投げてやるのさ、そうするとコウモリが靴めがけて飛んでくるのよ。」

え?靴に?

なんで靴に飛んでくるんですかね?と聞く。

「靴を投げると追いかけてくるのさ。面白くてやめられなかったよ」


彼女はガタガタの歯でニンマリ笑い、
何度 掘り下げて聞いても、
コウモリがなぜ靴に飛んでくるのか、
どうして靴を投げてみたのか、
明確な答えは得られなかった。

日はすっかり暮れていた。


------------------------------------


さて
昨夜こちらも完成しました。




jhhjrjgreeee
ヴィーです。
結局、息子の腹巻になりました。
この腹巻にレインボーなアフロを被ったら
忘新年会にはピッタリだな的腹巻です。





hguihiuhids
こうして着用するとスヌードにもなります。
あ、やっぱコレ自分用にしようかな。
なんちて。




kdrtewog
この糸は、個性が強いので編むものを選ぶけど、
編んでいて面白い糸でした。
色が変わるうえに素材も変わるので飽きずに編める。
色と質感で言えば、レッグウォーマーとかの方がいいかも知れない。



名前が覚えづらいし書きづらいので
ヴィーと呼ばれることになっちゃたコイチュ2玉使用。
colは303



新作!秋冬毛糸 パピー ヴィツェンツァ


---------------------------------


コウモリに靴を投げたことのある人
もしくは
そういう風習のある地域にお住まいの方がおられましたたら
なぜ靴を投げてみたのか、
なぜコウモリは靴を追いかけてくるのか、
その答えもお書きの上、ご一報ください。


気になって眠れません。(←グッスリだったケド..)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

きれいな色のスヌードですね。
・・・え、腹巻きに決定しているんですか?
カラフルな腹巻きってのもすてきです。

ヴィーのスヌードを拝見して、もしかして
在庫糸の超カラフルなやつをネックウォーマーにするのは
アリなのだろうか、在庫糸消化のためにも。などと思いました。

NAME:ぱからな | 2010.10.20(水) 13:07 | URL | [Edit]

 

こうもり

こんにちは。毎日楽しく拝見しております。
・・・がコメは多分2回目です。

こうもり、私が子供のころは、石を投げてました。
こうもりに石を投げつけるんじゃないですよ^^
石を上に投げるとこうもりが石と一緒に落ちるので、それがおもしろくてやってました。

こうもりは確か・・目が見えない・・耳が聞こえないのどっちかだったので(超曖昧!)、超音波みたいなのを飛ばしてるんじゃなかったですかね?

全然答えになってませんね。でも、こうもりにはそんな習性があるのは確かですよ。

ちなみに私の歯は、まだスカスカガタガタではありません。(笑)

NAME:ころぽく | 2010.10.20(水) 13:23 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

そうそう、しんちゃんのおしり!
私も先月、行って触ってきましたよ~。
ウチの息子は家族にまぎれて集合写真を撮りました^^

ヴィー、キレイですね!
明るい雰囲気がいいなー。
腹巻なんてモッッタイナイ!
といいつつ私も沢山持ってる妙チクリンな糸をそうしてみようかなー。

上の方もおっしゃってますが、コウモリはセンサーで物を感知して飛んでいます。
そしてなにか動く物体を見ると追いかけます。
私も小石を投げたクチです^^
餌か何かと間違えるのかもしれませんね。
このところとんと見なくなったのでまた春日部に行って見てみようかなー。
(↑多分行かない^^;)

NAME:ブランカ | 2010.10.20(水) 14:24 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ぱからなsan、こんにちはー。

あり、だと!
在庫糸で編んだら、むしろ可愛いものができそーですわ!

腹巻にはもったいない値段だから。。。
スヌードになるやも知れぬw

チコ

NAME:チコ | 2010.10.20(水) 15:02 | URL | [Edit]

 

Re: こうもり

ころぽくsan、こんにちはー。

ええ、覚えてますヮョ。
名前がトクチョー的なので。うふ。
いつも遊びにいらしているようで、ありがとー。

そっかー、コウモリって何かを投げるとそんな現象が起きるのかもね。
あのオバサンは靴だっただけね。
でも、とっても不思議ざます。
答えは超音波?
なんで?
ん。。。
そして、ナゾはまた深まる。。。
ナゾが解けたらまた報告よろぴこー。

チコ

NAME:チコ | 2010.10.20(水) 15:10 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは♪

ブランカさん、こんにちはー。

腹巻、もったいないかもねw
ワタシもだんだんそう思い始めてきてますw

> 上の方もおっしゃってますが、コウモリはセンサーで物を感知して飛んでいます。
> そしてなにか動く物体を見ると追いかけます。
> 私も小石を投げたクチです^^
> 餌か何かと間違えるのかもしれませんね。

なるほどー!
餌と間違えてるのかもね。
さすがだわ。
今度コウモリを見かけたらワタシも何かを放り投げてみるわ!

そうそう、うちも家族にまぎれて写真撮ったわ。

チコ

NAME:チコ | 2010.10.20(水) 15:14 | URL | [Edit]

 

行ってみたい~!

クレヨンしんちゃん、親子揃って大好き。
しんちゃんの映画にどれだけ泣かされたことか。

しんちゃんのお尻、ひろしの臭い足、ときたら次は「みさえのでかい尻」もありそうなのに。

さすがにそれはマズイのか?


NAME:みき | 2010.10.20(水) 16:57 | URL | [Edit]

 

Re: 行ってみたい~!

みきsan、こんばんはー。

しんちゃん、意外にも泣けるのよねー。
映画のラストはいつもウルウルしちゃう。

そー言えば、みさえのケツは。。。あったかな???
なかったかな???
今度行くときがあったら確認してこなくては!w

チコ

NAME:チコ | 2010.10.20(水) 20:40 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
