毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 



こんにちは でござる。




(ござる???)



あ、失礼。

さきほど、忍者のことを考えていたので、

ついつい「ござる」と書いてしまった。



忍術と からくり屋敷欲しいなー。(←そんな事考えていたんかい!)




「必殺!同時に5つの編物を編む術」
とかを習得したい。

毛糸の在庫を隠しておく、カラクリ部屋のある家に住みたい。



そんなことを ふと考えていたでござる。



5つの編物を同時に編む術は10年くらい修行が必要だと思うから
(↑10年でもできないと思うけど。。。)

2つくらいなら3年くらいの修行で習得できるんじゃないか。

棒針とかぎ針が同時に編めたらすごいなー。


かぎは片手で何とかなるかも知れぬが、
棒針は???

脇にはさんでみる???
オッパイではさんでみる??(←下ネタはおことわり。。。)

はたまた、ポッチャリお腹ではさむ??

でも、うまい具合にはさめたりしたら悲しいかも...。

 
本気で、
そんな術が使えたらなって思っておりますのよワタシ。


てか

同時に別々の編み物ができたら何かの賞とか取れるんじゃないか?



(そんな競技ないし...



-------------------------------


SWITCHを買ったことだし

早速 編んでみました。



こちらの本から


裏も楽しい手編みのマフラー




一番気になっていたこちらのクシュ~としたマフラー

gyhuhiwe

ギャザーが可愛いので、糸を探そうと思っていたんだけど
スワッチ君に触れたくて待てなかった。


手持ちの糸を探し、
池袋で買ったモヘアで編むことにした。





ghftyuiyuoio

うん、可愛い!
幸せだー。

編み心地もいいよん。るん。





huiggyhgikj

この糸の色も好きだし、
SWITCHもスルスル編めていい感じっす!



使用針


欧米で大人気! KA海外の人気商品切替輪針 SWITCH -スイッチ- US スタンダードセット



-------------------------------


やっぱ5つ同時に編むには過酷な修行が必要だと思うから
根性のないワタシには向いてないや。

(↑普通そんな根性は持ち合わせていないと思う)



て事で

やむなく

「必殺!同時に2つの編物を編む術」に変更。



この術を習得するために

修行ダ修行ダ修行ダーーーー!!!


さすれば、どんなに本を買っても糸を買っても文句はでるまいて!

(今回も色々 間違ってる気がする...)




取り合えず 滝にうたれてくる!(←シャワーだろ...)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

同時に2つ…

かぎ針編みとアフガン編みならいけるかも!

かぎ針を親指とひとさし指、
アフガン針を中指と薬指に持って、
それこそ血のにじむような修行をすれば、
そのうち2つ同時に編めるかも!

今から早速やってみま~す。

NAME:みき | 2010.10.15(金) 23:06 | URL | [Edit]

 

片手で棒針編み…

まさに私が
左麻痺があるから仕方なく右手だけで編んでます(・_・;)
作り目も右手だけで…(-_-#)
足を組んで棒針を挟めばオケ(・ω・)ノ
欠点としては腰が痛くなること(ノ_・。)

NAME:由里子 | 2010.10.15(金) 23:58 | URL | [Edit]

 

私もモヘアで編もうと思っています。
このデザイン本当にかわいいですよね!!
モヘアの色素敵ですね。。。

NAME:にごりん | 2010.10.16(土) 12:41 | URL | [Edit]

 

Re: 同時に2つ…

みきさん、こんばんはー。

なる!
アフガンね!
一応、持ってみたんだけど、
これは難しいっす!
かなりの修行が必要ですわね。
いつかやってやるーー。

もし、編めたら連絡を!

チコ

NAME:チコ | 2010.10.16(土) 19:30 | URL | [Edit]

 

Re: 片手で棒針編み…

由里子さん、こんばんはー。

片手でも編めるんですね!
足を組んで棒針を挟むなんて、考えもしなかったです。
左麻痺があるとのことですが、
片手で作り目から編む作業までやるなんて、なんて器用なのかしら。
その体制でちょっとやってみたら、
確かに腰にくるかも。。。
両手で編めるって事は幸せなことなのですね。

おバカなブログにコメントいただきありがとう。

チコ

NAME:チコ | 2010.10.16(土) 19:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

にごりんさん、こんばんはー。

ほんと、可愛いよね、コイチュったら♪
モヘアがピッタリなデザインですわ。
簡単なのに可愛いってのが、編んでて楽しいわ!

チコ

NAME:チコ | 2010.10.16(土) 19:38 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
