毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

ポッチャリガールズに入れてって、

自称ポッチャリさんたちの声があったんで

作りました。



「AKP(エーケーピー)」



AKPは「編み系ポッチャリガールズ」の略です。




取り合えず、

打倒!!AKB48!!

(打倒って... AKBに失礼すぎだよ



ポッチャリな人なら誰でも入会できるので、
AKBよりハードルはかなり低めですのでご安心を。

ただし、お腹に浮き輪がある人じゃないと入会できませんので
ご了承ください(ぺこり)
※浮き輪とは、若干のお腹のタルミのことです。


打倒AKBですが、踊らなくていいです。
踊って痩せてしまったら脱退してもらう事になるので
できるだけ頑張ってポッチャリを維持しましょう。




(あのー    ダイジョブですか???)




AKP(エーケーピー)に入会したい人は ご一報ください。
 


(そんな おかしな人いないですよ..


----------------------------------

さて、

三枚目のスワロー 編みあがりました!



huoirskjir

もう三枚目なんで、画像もいらないかもって思いましたが
糸が変わると雰囲気が全く変わるので
何枚か画像撮ってみました。




mnjutirye

ナチュラル系のスワローもいいでちゅ!
この糸、ほんといいです。





ghtrshths

アップはこんな感じ。
ベビーアルパカなんで、ほわほわな羽織ぐあいです。



無料パターンはこちら↓


ただし、ご好意でパターンを公開してくれてるので悪用は禁止っすよー!




ghtsrthsrsrt5sr

今年編んだショールたち。
一番下だけ小瀬さんのパターンですが、他三枚はスワロー。


今年はあと3枚くらいショール編むかも。


--------------------------------------

体重計って何ですか?って問いかけが多くて

考えてみました。



体重計?体重計?......体重計?



はて???




考えてみたら

ワタシもサッパリ分からなくなりました。
(↑忘れてしまえばいいんだと思いはじめた人)




体重計っていったい何に使うもの???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




関連記事
 
 

Comment

 

AKP入会希望です(笑)

リズム感ゼロどころかむしろマイナスなので(笑)
踊らなくて良くてさらにぽっちゃりOKならば是非とも入会したいです!!

でもいつか無事に痩せられたら引退してもいいでしょうか…

NAME:憂 | 2010.10.08(金) 22:42 | URL | [Edit]

 

ぽっちゃり

私も入るv-16
腹に浮輪があればよしこでしょv-219
しっかりありますもん。
さて、ちこさんのスワローステキすぎv-10
しかも身につけたら、暖かでしたわ
わたしも、次回こそ、ざくざく編みたい(笑)

NAME:ピカチウ | 2010.10.08(金) 22:51 | URL | [Edit]

 

AKPはいるーーw

素敵なネーミングじゃないですw

AKP…ナウでヤングなぽっちゃり編みラーアイドルでつね!!


踊りなんてむかーしパラパラが流行った時に友達に教えてもらったら盆踊りと笑われるくらいのリズム感ですから踊れません(;´Д`)


NAME:ミユスケ | 2010.10.08(金) 22:51 | URL | [Edit]

 

Re: AKP入会希望です(笑)

憂さん、
AKP入会手続き完了しましたのでお知らせします。

リズム感ゼロって、素晴らしいです!
ポッチャリガールの鏡です!

ええ、もちろん脱退は自由です。
が、痩せない間は永遠にAKPです。
あしからず。

ww

チコ

NAME:cico. | 2010.10.08(金) 22:56 | URL | [Edit]

 

Re: ぽっちゃり

ピカチウさん、
AKP入会手続き完了しました。

しっかり浮き輪がある!って自慢、素敵です。
すでに、どっぷりポッチャリガールです。

スワロー、いつか編んでみてね!
手取り足取り、教えるわよ~。うふふ。

チコ

NAME:cico. | 2010.10.08(金) 22:59 | URL | [Edit]

 

Re: AKPはいるーーw

ミユスケさん、
AKP入会手続き完了しましたのでお知らせします。

盆踊りなリズム感とは、AKPに欠かせないものです!
AKPが踊るとしたら盆踊りしかないですから!
最高です。

チコ

NAME:cico. | 2010.10.08(金) 23:02 | URL | [Edit]

 

AKPに男子は入会可能でしょうか・・・・?
旬様は立派な浮き輪を4つくらい装着してらっしゃるのですが(笑)
あ、編み系じゃないからダメか・・・・。

ナチュラル系すわろーちゃんいいですね~!
アルパカやわらかそうだし、重宝しそうですね~!

NAME:るしあ | 2010.10.09(土) 02:18 | URL | [Edit]

 

ぽっちゃり通りこしてますが

こんばんは

すっかりスワローちゃんに取り残されて悲しいです。

マツコさんの妹クラスですがAKP入会出来ますか?

ダンスはコンチネンタルタンゴとワルツが得意です。特にタンゴは格闘技の様な切れ味と誉められました。

ライバルは森三中です。

NAME:こめ | 2010.10.09(土) 03:51 | URL | [Edit]

 

まだ締め切ってないですか?

私も入れてください。
何しろ、ウォーキングするくらいなら、編んでいたいんです。時間がもったいないから。
で、食べるの大好きです。

もちろん、浮輪も完備。
よろしくお願いします。

NAME:gobuzaki | 2010.10.09(土) 05:43 | URL | [Edit]

 

入りたいです!!

入ったあかつきにはセンター目指して頑張ります☆

浮き輪の大きさとじゃんけんには自信があります( ̄▽ ̄)b

……
……
(T-T)

NAME:きょう | 2010.10.09(土) 07:03 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

るしあsan、おっはー。

旬様ったら4つも浮き輪を?
素晴らしい!
ですが、ちょっと多いですねww
編み系になれたらご一報ください。w

ナチュラルのスワローもなかなかいいよね^^
ショール、何枚編むきなのか。。。
あ、るしあちゃんはもっと編んでるねー。w

チコ

NAME:チコ | 2010.10.09(土) 07:18 | URL | [Edit]

 

Re: ぽっちゃり通りこしてますが

こめsan、
AKP入会受付完了しましたのでお知らせします。
晴れてAKPのメンバーです。w

格闘技のような切れ味とは、心強いです。
今後も痩せないように日々努力をお願い致します。



チコ

NAME:チコ | 2010.10.09(土) 07:21 | URL | [Edit]

 

Re: まだ締め切ってないですか?

gobuzakiさん、
AKP入会手続き完了しましたのでお知らせします。

ウォーキングするくらいなら編んだほうがいいとは、
すんばらしーー心がけでございます。
食べながら編む、これAKPの基本でございます。

こんなバカブログですが、遊びにきてくれてありがと。
今後もお付き合いください。w

チコ

NAME:チコ | 2010.10.09(土) 07:28 | URL | [Edit]

 

Re: 入りたいです!!

きょうsan、
AKP入会手続き完了しましたのでお知らせします。

センター目指して頑張ってください!
ワタシも自前の浮き輪には自信ありですが、
ジャンケンに弱いので、センターは勝ち取れなさそうですヮ。

AKBのセンターは嬉しいがAKPのセンターは嬉しいのだろうか???

チコ

NAME:チコ | 2010.10.09(土) 07:31 | URL | [Edit]

 

AKPに入りたい

スワローは凍結したまま、編み込みしたり
セーターの編みかけを編んだり、はたまた
いろんなショップのセール情報を見てにんまりしているだけで
ちっとも編みあがっていない私でも
入会できるでしょうか・・・。
浮き輪はもちろん、装備してます。

NAME:ぱからな | 2010.10.09(土) 10:45 | URL | [Edit]

 

Re: AKPに入りたい

ぱからなsan、

浮き輪さえ装備していたら、もう立派なAKPです。
入会手続きは完了していますので、今日からぱからなちゃんもAKPメンバーです!

ビバ!AKP!

チコ

NAME:チコ | 2010.10.09(土) 11:34 | URL | [Edit]

 

AKP入会希望

v-290はいっおなかに浮き輪ありますっ
入会します。

ところでショールすてきに仕上がりましたね。

わたしはなんだかコケテばっかりです。

゛あたまが老化してるのかしら~

NAME:shurina | 2010.10.09(土) 12:46 | URL | [Edit]

 

出遅れた!

私も入れてくださ~い、AKP。

二度の妊娠で培った浮き輪はかなりなもの。

必要ならばミニスカートでも水着でも!

NAME:みき | 2010.10.09(土) 12:49 | URL | [Edit]

 

Re: AKP入会希望

shurinaさん、こんにちはー。

AKPご入会ありがとうございます!
メンバーとして、今後もポッチャリを維持しての活動ヨロシクお願いします!

ワタシなんか頭の中以外に頭皮も老化しておりますわw
最近、抜け毛が多くて(TmT)

チコ

NAME:チコ | 2010.10.11(月) 07:39 | URL | [Edit]

 

Re: 出遅れた!

みきsan、こんにちはー。

AKP、入会受付完了しました。
今日からメンバーです!

しかし、ミニスカートや水着OKですって?
素晴らしい心意気ですが危険です!

ww

何が危険か?
それは。。えーっと。。。えーっと

チコ

NAME:チコ | 2010.10.11(月) 07:42 | URL | [Edit]

 

AKP入会資格 浮き輪持ってないと駄目なんですね……トボトボ(;o;)←(嘘泣き)







でも、スワローズ部隊に入りたい!
糸準備して待機しちゃいます!8(*^^*)8


NAME:ほたる | 2012.06.21(木) 04:07 | URL | [Edit]

 

(;¬_¬)!



ここ過去日記やった。?最新スワローページへゴーゴーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

NAME:ほたる | 2012.06.21(木) 04:10 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
