毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
雑草とは、

人が手を加えなくても自然に繁殖する草。

定義としては、
人が認めていない場所に勝手に生育し、時には駆除されることもある。
とwikipediaで書かれています。

駆除してもまた生える、踏みつけられてもまた起き上がる。

雑草ってすごいヤツ。



そのすごいヤツが、うちのわずかな庭にはびこって
ジャングルみたいになっています。


もしも、キレイな花を咲かせられたら
君達を抜き取る事はしないのに。



どうか、今すぐにでも花を咲かせておくれ。

そしたら

「オットよ、これは雑草ではなく 花だよ」って言えるのに。

さすれば労力も時間も奪われなくてすむんだよ。



さー、みんな!
やる気をみせるんだ!


「もう雑草なんて言わせない!」


そうだろ?


「僕らは やれるんだ!」
「花を咲かせられるんだ!」

そうだろ?



バラにだって負けない、可憐で艶っぽい花を咲かせるんだ!
笑ったヤツラを見返すんだ!

(↑誰のことだか、何のことだか...



雑草にだって、気づかれないだけで小さな花を咲かせるものもある。
目立たない地味な色だけど花なんだよっていうものもある。

ですが、

それでは無理なんですよ(TωT)
はびこって良い理由にならないし、
いやー、キレイですねーなんて道行く人が見とれることもない。


まるでワタシみたいではないか。


インフルエンザ患者の点滴部屋に訳あって3時間もいたのに感染せずにすみ、
ノロウイルスの息子の看病で共にご飯を食べ、添い寝していても感染しなかったワタシ。
踏まれても起き上がる雑草のようだ。
そして、
先細った体形とショボイ見た目は、
まるで雑草のような地味な花を連想させるではないか!

豪華な着物をまとっても、町娘のようだと言われたし、
ワタシの素朴さは雑草と似ているのかもしれない。

そして以前、良く当たる霊能者に
「あなたはどこに行っても生きていけます。」と言われたことがある。
どこにでも生える雑草が、もはや他人とは思えないようになってきた。


自分の分身のような雑草を抜き取って捨ててしまう事に罪悪感すら覚える。

どうすればいいんだ!

やはり、花を咲かせるしかないんだ!

頑張れ!みんな!

雑草にだって大輪の花ををつけることができるって事を
見せ付けてやるんだ!





............。






雑草たちは風に揺れているだけだった。





---------------------------------------


さて、

池袋で買った糸を紹介します。



hjisaje

こちらです。
新しい糸を見ると、うふふってなってしまいます。




jjgjieuyilg
コーン巻きは、以前も購入した「さをり」さんの織り糸。
こちらは、母に何かを編んでプレゼントしようと思って買いました。
艶もハリもそこそこあって、高そうに見える糸です。
700円なり。




mirhuiry
こちらは、ストールかショールにする予定。
こちらも700円。
飾っても可愛いからシュシュとか編んで、残りはインテリアにするかも。うふ。





kjkknuieshe
で、こちらはイタリアの糸。
MOHAIR MULTI。
でかいです!
普通のモヘア糸と比べると、こんくらい↑違います。

何編むか決まってないけど、この色は編むと素敵で特にオススメですって
店員にゴリ押しされ、押しに弱いワタシは「じゃ、買う!」って。w


でも、ほんとキレイな糸なので編むのが楽しみ♪


早く、編みかけちゃん達を片付けないとー!


てか、

楽天さんでも糸をポチってしちゃったんだよね。
たぶん、あさってあたり届くかも。。。。


---------------------------------------

愛しの雑草さんたち。

哀しいが、君達が大輪の花を咲かせる気がないのであれば
引っこ抜くしかないんですよ(T□T)

すまん!雑草さん達。


(ウダウダしてる間に雨でも降ればいいのにって思ってるだろうけど
今日は晴れだからさあきらめて早く草むしりしたらどーよ奥さん?




はい。頑張ります。おそらくは夕方にでも...( ̄Θ ̄)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

今日の朝・・・雑草を抜いたところです
花壇に花を押しのけてはえてくる雑草と
一週間に3回くらいは戦っています

でも・・・
だれも、私が草取りをしているとは
気が付かない勢いで生えてきます
この夏の猛暑でさえ・・・

これからの時代・・・こ~であらねば!

でも、願わくば美しくもありたいですよね

チこさんてどんな女性なのか・・
ついつい想像しちゃいます^m^

でも、私的にはかなりの
オシャレさんと思っています

池袋の毛糸やさんか~
響きが都会だわ。。。

いつか東京に行ったら?
行ってみたいなぁ~
東京の毛糸屋さんて、
オシャレで種類もたくさんありそう♪

今日の毛糸もすごくステキです^^

NAME:o*hana | 2010.10.05(火) 15:36 | URL | [Edit]

 

野の花って、けっこう好きです。
野菊にオオイヌノフグリ、ヒメジョオン、シロツメクサ、どれも可憐で愛らしい。
チコさんはきっと、
楚々とした可愛らしいヒトなんだろうと
勝手に想像してますよ♪

モヘアマルティ・・・なんてきれいな色。
池袋からきたんだものね。
おしゃれなはずよね。
まるで遠い異国の深い海のよう(←秋は誰でも詩人、笑)

NAME:ありむ | 2010.10.05(火) 18:29 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんばんはー。

週に3回も雑草と戦うとは、立派ですわ!
ワタシは年に3回だよww
それなのに、何かと理由をつけて伸ばし伸ばし。。。(反省)

今日は頑張って夕方に草むしりしちゃいました!

ワタシがどんな女性か?
色々あれこれ想像してもらえると嬉しい(ニヤリ)
妄想するのもされるのも好き!ww

東京の毛糸店はオサレっていうより、種類は豊富かも。
おかげで出費が大変ですよ。。。


チコ

NAME:cico. | 2010.10.05(火) 20:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむsan、こんばんはー。

なんて、素敵なのー!

>まるで遠い異国の深い海のよう(←秋は誰でも詩人、笑)

3回繰り返して読んじゃったよー。
ワタシも詩人になってみようっと。明日あたり(むふふ)

雑草とのたうちまわったワタシを、野草にたとえてくれて感激。
何か送りたい気分だわw
ええ、ほんと素朴な女ですの。見た目は。
性格が問題なんです。。。

チコ

NAME:cico. | 2010.10.05(火) 21:01 | URL | [Edit]

 

イタリアから来たお玉さん、ステキな色ですね~!!
これはレーシーな三角ショールになりたいって言ってますよ!世界の中心で叫んでるよ!

一緒に新しい三角ショールの世界に飛び込みませんか?奥様??(笑)


バラは食べられないけど、野草は食べられるから大事ですよ~。
食料危機な時代がきたら、優雅ないんぐりっしゅガーデンなんか誰も見向きしませんよ~!(笑)

NAME:るしあ | 2010.10.05(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

大輪の薔薇が登場よ(笑)

雑草?
いーじゃないのいーじゃないの。
年中生えさせときなさい。
土が元気な証拠だわ。

あたし?
どこにいっても
なぜか「姐さん」扱いされるの、
どーして?なんでなんで?
あたしよりずっと年上の方にまで
「ねーさん」といわれたら
「違うわ、めーさんよ」
言いたくなるの(笑)
ヒトっていったい、ナニで判断するのかしら。
さっぱり意味がわからない。


いかにも
「中井チコカラー」な毛糸をお迎えしたわねー。

>インテリアにするかも
わかる。
あたしもインテリアにしている毛糸があるもん。
眺めるだけでうっとり癒してくれる、
毛糸ってなんてすてきなのかちら。
だからついつい買い込んでしまうのよね。

無鉄砲三段論法(爆)

NAME:めり。 | 2010.10.06(水) 06:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

るしあsan、こんにちはー。

ええ、イタリア糸はレーシーなショールって叫んでます。
ワタシもその叫びを聞きましたわ。
受け入れて、ショールにいくしかないのかなーと思っとります!

そすて、素朴なワタシに励ましをサンキュー。
食糧危機になったら、確かにワタシは生き延びる気がするw
最近では野草を天ぷらにしたりで食べてるテレビありますもんね。
しぶとく生きますわw

チコ

NAME:cico. | 2010.10.06(水) 09:03 | URL | [Edit]

 

Re: 大輪の薔薇が登場よ(笑)

めり。タン、こんにちはー。

いつもながら無鉄砲トークでございますヮww
ですが、その無鉄砲論法、納得です!
(↑この人も無鉄砲)

めり。タン「姐さん扱い」されるってことは、
やっぱ見た目が
杉本彩とか天海祐希とかキャメロンディアスみたいなんだろーなー。
↑ワタシが思う「姐さんと言えばこの人」ベスト3です。

ワタシも姐さんと呼ばれてみたいですヮ。
長女なのに妹キャラとしか扱われない不憫な子です(TmT)

中井チコカラー?
そいえば、こんな色ばっか買うかもw

チコ

NAME:cico. | 2010.10.06(水) 09:35 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
