毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
昨日は池袋に行ってきた。

目的は西武デパートでやってるイタリアの暮らし、召し上がれ。
サンシャインで開催されているサンシャインシティ グルメの祭典を満喫するため。



グルメの祭典ではラーメンを食べ、
イタリア展では、試食しまくりで、大満足。

チーズにピザにアイスにパンにケーキに生ハム。


体重増加しましたよ。おけげで...






で、
他に、前から気になっていたシチリア産のブラットオレンジも購入。


grehthyhs
こちら↑
赤いオレンジジュース。




飲んでみたら、味はオレンジにグレープフルーツが入った感じ。
つまり、香りがいい!

これは、アルコールに合う!ってことで
カンパリで割ってみた。


htgrsstghf

おいしーー!
これ、いいわ~。
グイグイ飲んでまうー。

この画像は、
焼き肉屋でビールをジョッキで2杯と
カシスオレンジハイを飲んでご帰宅したばかりで撮影。

色気もなく、キッチンで作りたてをパチリ。。。

そして昨夜は更に飲み続け、シッカリ飲んだくれました。




次の西武のイベントは京都展だそう。
きっと、また行くと思う。





これ見て↓



graffrge



(あれれ?)



(あれれれれ?)



(こりはーーーーー)



(スワローでは???)





grattgg


(やっぱ、スワローでしょーーー??)


(ほらーこの模様はそーだよーね?)





うふふ。
うふふ。

指休めでごわす( ̄▽ ̄*


この糸、ニッケビクターのベビーアルパカ100って言うんだけど、
すでに廃盤なのか楽天さんに在庫ないです(TmT)

レイクタウンのユザワヤで売ってるので
買い足してきます!

だって、すっごーーーーく編み心地いいっす!




hruierhiea

編みやすくて、こればっか編んでしまいます(汗汗)
伝統ショールも早く編まなければ!



昨日は、オットが「一日家事を休め」と言うので
家事もなしでご飯も外食ばっか。


一日家事を休んで楽だけど、その分 今日は家事が倍!
どなのかな、この手法( ̄Θ ̄;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

おいしそ~~~!

私も以前、ブラッドオレンジジュースにはまって、
楽天でごっそり買い込んだことがありました~。

高かったから、ダンナや子どもには内緒で…。

久しぶりにまた飲みたくなってきたから、
後でまた楽天覗いてこよ~っと。

NAME:みき | 2010.10.04(月) 18:34 | URL | [Edit]

 

アルパカ

この糸、すごいよさそう!
欲しいなあ。
やっぱり早くレイクタウン行かなくちゃ!

あるショッピングセンターに住んでる
アルパカ夫婦に赤ちゃんが産まれたの!
こないだ見てきたけど、
超キュートでした。
「さわってもいーよー」
みたいな感じで寄ってきてくれたので、
リアルベビーアルパカに触ったよ!
「ほほーう、君の毛があーなるですね」
と、大変、感慨深かったのでした。

NAME:ありむ | 2010.10.04(月) 19:03 | URL | [Edit]

 

Re: おいしそ~~~!

みきsan、こんばんはー。

おいしいよブラッドオレンジ!
ワタシもはまったよー。
でも、確かに高いよね。。。
楽天さんでは在庫なしだったの(泣)
入荷したら買いたいわ。

みきさん、どこで買ったの?
在庫あるとこ発見したらおせーてー!

チコ

NAME:cico. | 2010.10.04(月) 19:21 | URL | [Edit]

 

Re: アルパカ

ありむsan、こんばんはー。

早く、レイクに行ってみてー!
うふふ、ほんと良い糸だよ~。

あるショッピングセンターとは?
いずこ???
気になるわ~。
生ベビーアルパカ、触れたなんて、なんて素晴らしいのかしら!
ワタシも触れたいわー。
激うらやましいっす。

チコ

NAME:cico. | 2010.10.04(月) 19:25 | URL | [Edit]

 

レイクタウン

以前一度行ったことがあるのですが、
その時はユザワヤ、ノーチェックだったので行ってみたいなぁ。

レイクタウン自体広くて見るところいっぱいですもんね~

ユザワヤは広いんですか!?

NAME:きょう | 2010.10.04(月) 20:10 | URL | [Edit]

 

ブラッドオレンジジュースっていうの?
おいしそう~^^
飲んでみたいわぁ~

なんか編みやすそうな糸。
すべりがいい?
へ~編んでみたいなぁ~
そんなにオススメな糸…興味あります

NAME:o*hana | 2010.10.04(月) 21:15 | URL | [Edit]

 

のみらいわー(*´Д`)

おひさしぶりっ子です(*´Д`)

ブラッドオレンジジュース飲みたいでしゅ…

家までの帰り道にあるBarにあってうまいでつ…
一人ではBarに入る勇気がないので久方飲んでません(´;ω;`)ウッ…


アルパカあったかそうう(*´Д`)


マフラー代わりにもっさり巻いてぬくぬく…

想像しただけでなんだか幸せ感じてくるw

NAME:ミユスケ | 2010.10.04(月) 22:53 | URL | [Edit]

 

ピザのおまけ

こんばんは

モフモフが恋しい季節アルパカ、アンゴラに走るのはしょうがないですよ。
なぜかモヘアはクリスマス頃に編みたくなるんですけど?
スワローちゃん糸の持ち味で印象が変わるから楽しみです。

ブラッドオレンジジュースは楽天のピザ共同購入で15枚買うとオマケしてくれます。

ピザが美味しいお店で、冷凍庫にピザが大量にあるのは危険です。

手を出すとニットワンピースは着れなくなるでしょう。

NAME:こめ | 2010.10.05(火) 00:11 | URL | [Edit]

 

買っちゃった~

私はいつも「トスカニー」という楽天のお店で買ってます~。

イタリアのワインとか食材を扱ってるお店で、
ついジュース以外のものも買ってしまいそうになるので要注意!

NAME:みき | 2010.10.05(火) 07:12 | URL | [Edit]

 

Re: レイクタウン

きょうsan、おはよー。

レイクのユザワヤは、はじめて行った時には思ったより広いなって思いました。
今は慣れてしまって、毛糸コーナーをもっと広げて欲しいなーとか
思ったりしますw

以前あった浦和のユザワヤはビルでしたが、そこよりは規模は小さいです。
浦和も金曜に移転オープンなので、
狭くなりそうですが、行って確認してきますね!

レイクに行くことがあったら、是非寄ってみてください。
(↑ユザワヤの回し者みたいだけど違いますw)

チコ

NAME:cico. | 2010.10.05(火) 09:08 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、おはよー。

そう、すべり良いです。だけど、すべり過ぎない若干のヌメリ感もある。
とっても編みやすい糸ですヮ。

ブラッドオレンジ、いつかお試しを。
アルコール入れるのがオススメ。うふふ。

チコ

NAME:cico. | 2010.10.05(火) 09:15 | URL | [Edit]

 

Re: のみらいわー(*´Д`)

ミユスケさん、おはよーー。

何だかお久ね。うふ。
ワタシもブログを三日ほどさぼってましたからw

ブラッドオレンジ、帰り道に飲める場所があるなんていいねー。
我が家はあっという間に飲んでしまい、
また飲みたい気分でつ。

アルパカ、ベビーだけあって、暖かいよー。
ヌクヌクです。うふふ。
この糸、ユザワヤで買い占めそうですわ。

チコ

NAME:cico. | 2010.10.05(火) 09:23 | URL | [Edit]

 

Re: ピザのおまけ

こめsan、おはよー。

確かに、
15枚もピザを買ったら絶対ニットワンピ着れなくなりそーww
その前にピザをしまうために冷凍室を空けるため
大量の餅を食べてしまわねば!
ええ、我が家は冷凍の半分は餅ですw

スワロー、糸で変わるので、やっぱ面白いっす!

チコ

NAME:cico. | 2010.10.05(火) 09:29 | URL | [Edit]

 

Re: 買っちゃった~

みきsan、おはよー。

ありがと!
トスカニーね!
今からポチってしてくるっちーー。

チコ

NAME:cico. | 2010.10.05(火) 09:31 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
