毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

「ただいま。」




gsgshssw

今 帰ったよ。
母さん、一本つけろや。」


あらあら、帰るなり、もうですか?


「やっぱり風呂にするよ」


はいはい、お風呂ね。着替え ここ 置いときますよ。







「あ゛ーーさっぱりしたよ。」


ghtgrswtw

「飯にしてくれ。」



あらあら、ちゃんと洗ったんですか?


「当たり前だろ。子供じゃあるまいし。」


だけど おまえさん、体中が金色の汚れでいっぱいですよ。
まったく 子供といっしょなんだから~。うふ。




「母さん、これは汚れじゃないんだよ!」



え?
何だって?



「だから これは汚れじゃなくて、つまり、そのー...」



汚れじゃない?
じゃー


それは

もしや



金?




「金色のマジックで書いた模様だよ母さん。」



金色のマジックで 書いたのかい?
なんてこったよ、おまえさん、バカも休み休み言いなよ!



「そうさ!オレは休みなくバカだよ(TOT)」


どうでもいいから早く落としちまいなよ。見苦しいったらありゃしない。



「落ちないんだよー!消せないんだよー!オレはもう終わったー!」



「あ゛ーーーー!!」




お おまえさん、待っておくれー!
言い過ぎたよ。おまえさーーーーん!






(...ほどほどに願います......)






ただいま( ̄▽ ̄*)てへ。

このダルマ君は、息子が今日作ってきたものです。
金色のマジックでゴテゴテに書いてます。
後ろは何書いてるか分からないくらいです。 


帰るなり、とっても自慢気に見せつけられました。


「オレが作ったんだよ!すっごいだろーー!」って。

「ダルマ職人の人からサインもらったんだよ!いいでしょ!」って。

「先生のサインも もらったんだよ!」って。


先生って、ダルマの?


「担任のだよ!」




はて?

なぜ担任からもサイン?





思うところが何かとズレテル息子です( ̄Θ ̄;


-------------------------------



今日は、
埼玉での唯一の編み仲間とレイクタウンのユザワヤに行ってきたんだけど


だけど

何も買わず。。。


10/8に浦和店が移転オープンするから、
きっとセールするよねーと言うことで買わなかった。


プラプラ見て、ランチしつつ編んでました。




伝統ショールも一応進んでますが、
代わり映えしない画像でして
ほんと面白みゼロですヮ...。
 



twghgdnnnnnnnnd 

ね!


しかも
もう、広げられないです。
ごちゃごちゃ画像になりましたが、
輪針の限界でして編みあがるまでは全体像が見えない状態ですね。

早く編むしかないか。。。



あー今日はクシャミが出るなぁ。ヨモギ花粉症が今年も到来( ̄д ̄;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

レイクタウンってすっごく広いんですよね?
嵐が洋服選んでるテレビ、見ました。
まだ行ったコトないけど。
浦和のユザワヤも行く前に閉まっちゃったし。
そっか、8日にオープンなんですねー。
チコさんはすっかり、サイタマライフ満喫してますね♪
自分は全然だなー。
ちょっと見習わなきゃ・・・。

ダルマしゃん、よくできてますね!
本格的だ。


NAME:ありむ | 2010.10.01(金) 18:35 | URL | [Edit]

 

びっくりした・・・
だんだん、なんのブログを読んでいるのか
わからなくなりました

え?チコさ~ん・・・何?って
つぶやいちゃいました

しかも1番最初のところで噴出したし・・・

な・・なんだろ~と思うところで
正解が・・・あ。。そ~いうことですね

はい!わかりました^^

息子さんすごいですよ~
なんか縁起いいじゃないですか

編み物・・・ブログでしたね。。。
そ~いえば。。。

綺麗に進んでいると思いました(笑)

NAME:o*hana | 2010.10.01(金) 18:36 | URL | [Edit]

 

こんばんわ。
息子ちゃん、大物になりそうだ。
ショール…日々進化しているではないですか。
私はアンゴラの毛抜けに辟易して停滞中(始める前から覚悟はしていたのですが)

NAME:のらねこ | 2010.10.01(金) 19:28 | URL | [Edit]

 

 こんばんは
最近のチコさんのブログにすっかり
 はまっています
 幸せなことに老眼とは縁が無くてよかった
 ショールの糸今編んでいるネビウス編みで
 編んでみたいです
  出来上がりのアップたのしみにしています

NAME:トーコ | 2010.10.01(金) 22:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむsan、おっはよー。

レイクタウン、広いです!
かなり歩くので、レイク行く時はペタンコ靴じゃないと疲れます。
しかも、レイクタウン駅で下車するとカゼ側に出るんだけど
そっからモリにあるユザワヤまでが遠いっす。
是非一度行ってみてね!

そうそう、8日に浦和パルコに移転オープンするユザワヤに
密かに期待してはいるけど、たぶん前より規模縮小だと思うi-181
セール狙ってたけど、昨日ポチっとしてしまったものが。。。

チコ

NAME:cico. | 2010.10.02(土) 07:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、おはよー。

ええ、ワタシもいったい何のブログを書いているのか
正直分からなくなることもシバシバ。。。
向かうところが見えないww

地元にダルマ工場があるらしく、伝統工芸みたいな授業で作ったらしいです。
何か良いことがあったら目を入れようって思ってます。

チコ

NAME:cico. | 2010.10.02(土) 07:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

のらねこsan、おっはー。

息子、大物になれますかね???
変わり者になりそーで怖いw

アンゴラの抜け毛かー。
抜けるよねアイツったら。。。
柔らかい毛が編む度に舞い踊って、鼻に入ったりしません?
ワタシは昨年何度も鼻に入ってきましたi-232
鼻息が荒いのか???って悩んだよww

チコ

NAME:cico. | 2010.10.02(土) 07:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

トーコさん、おはようさんです。

老眼と無縁なんて、すごいです!
ワタシの母は老眼のために、長い時間編んでいられないとか言ってますし
新聞を読む際にも老眼鏡かけてます。
ワタシも老眼とは無縁で年を取り編み続けたいなって思います。

ショールの糸は、年齢問わずな感じでオススメですヮ。
ネビウス編み?今度ブログで紹介してくださいね!
よろしくー!

チコ

NAME:cico. | 2010.10.02(土) 08:07 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
