毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

昨夜のテレビ。

6年間も毛を刈らなかった羊の毛が2億円で売れたって。
ビックリだ。


つまり、
羊 飼って6年間我慢すれば2億円かー!


宝くじより確実かも!むふふ。




おいおい、ちょっと、待てよアタシ。




6年間もの間 毛を刈らなかった事が珍しいから2億円なんだから

8年刈らなかったら3億円くらいになるかな!


8年の我慢で3億円?


うふふ。

おほほ。


あはは。


( ̄▽ ̄



(賃貸で羊は飼えませんよ奥様...)




----------------------------------



0902 ソフトウールレーヨン

これ、いいなー。
毛糸倉庫さんの糸、この間買ったし、まだあるし。
どうしよー。ポチってしそうだよ~。





【ユニバーサル】40%OFFあむもーど



【オリムパス】60%OFFロココ



野呂英作 毛糸 こがらし

野呂さんの糸、今年こそ編みたいなー。↑


-------------------------------


さて、

デンマークの伝統ショールですが

1玉半、編み終わったところです。

エモつわん、見た目小さめかなって思っていたら意外にも糸長は127m。

思ったほど玉数がかからないかも知れぬ。




ftydgujkl

ガーターな三角なんで、画像的には面白みがないです。
編むには いいです。
何も考えずにサクサク編めます。





gyufgufufh
このエモーションは色番5。
画像だとブルーがかなり濃く出てますが、実際はもう少し落ち着いた感じです。
ブルーとオレンジの色の入り方が好き。


-------------------------------


2億円の羊の毛、その後どうなったのだろう。

どこぞのマダムが着ていたり?

2億円の羊の毛で編んだデコデコカーデを身にまとい
朝から無農薬の高級フルーツ盛り合わせと生ハムとカプチーノをいただく。
「このカーデ、ちょっと重いわ。セバスチャン、作り直して!」
「はい、奥様」

(↑どんな想像だいっ)


それとも、剥製みたいに そのまま保存してるのかな。

羊の博物館みたいな所で厳重な管理のもとに展示されているのでは?
特殊なメガネをかけないと見えない防犯センサーとかで守られていて
ミッションインポッシブルのトムクルーズ張りな毛糸コレクターが盗みに入るんだ。


 
ワタシも盗んでいいのよートム!


(ノーサンキュー...)




6年間も刈らなかったらすでにフェルト化してそ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

すっごいもこもこな毛糸でしょうな…

6年間刈り取られてなかっただけあってものすごい毛の塊のようなひつじですたわww


2億円ってたしかに6年間宝くじ買うより確実かもでつわ( ̄ー ̄)ニヤリ


NAME:ミユスケ | 2010.09.26(日) 14:01 | URL | [Edit]

 

Re: すっごいもこもこな毛糸でしょうな…

ミユスケさん、こんにちはーー。

ミユたんも見たのねー!
いかつい羊だったよねww
こうなれば、羊を飼うしかないかも??

チコ

NAME:cico. | 2010.09.26(日) 14:50 | URL | [Edit]

 

こんにちわ。
6年て言ったら香りも相当キョーレツそうですよねー。(もう「香り」とは言えない範疇か?)でも2億!見た事ないので全然スゴくありませんっ(ヤセガマンー)
ソフトウールレーヨン、私も身悶えしてます。このくすみ加減の色!ダークブルー、良いわん…ヨダレが垂れそう…

NAME:のらねこ | 2010.09.26(日) 15:24 | URL | [Edit]

 

え?まじですか?
旦那と2人で見て驚いています
すごくいい利息?いやいや
1匹でってことですよね。。。
すご~い
6年間頑張ったら、あとは遊んで暮らせる?
う~ん

脱サラか?


それにしてもいい色♪の毛糸ですね~
これは完成がかな~り楽しみだわ!

NAME:o*hana | 2010.09.26(日) 22:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

のらねこsan、こんにちはー。

そだね、6年だと香りもきついかもww
6年間飼うって事は、その臭いに我慢できるかどうかよね。
臭いのは嫌だから2億円はあきらめたわ(←アタイも痩せ我慢)

ソフトウールレーヨン、よだれもんだよねー。
色がとにかく好みで、ポチしようかいまだ迷ってる。

チコ

NAME:チコ | 2010.09.27(月) 11:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんにちはー。

驚きだよねー。
ワタシもテレビで見て金額にビックリして、
その後がとっても気になってしかたないw

エモ、いい感じよ。
ちょっと高いけど、他の色も買えばよかったかも。

チコ

NAME:チコ | 2010.09.27(月) 11:39 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
