毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

おー今日は涼しいです!


ようやく埼玉も秋らしくなってきました。

が、昨日より10℃も低いので

身体がおかしい。




おかげで食欲3倍増ですよ。奥様(TmT)
(↑そっちかいっ)





さて、

スワローつわん、完成しました。

今回は、ちょっとラフさを出してみた。




hnreiuahie

チャート4まで編んだらガーター2段編み、cast off。
これで、羽部分がなくなったので、高級イメージのあるスワローが庶民的になった気がする。





huiahirea

アップにするとこんな感じ。
中途半端な気もするけど、これでいいことにした。
この糸は、もう一枚分残っているから 
ちゃんとしたスワローが欲しくなったらまた編めるし。






jriuahaihng

で、まーカジュアルっぽくなったスワローを
こんな風にグチャーって巻いてみたりしても。
模様の意味ないけどね...。






jreoeugfndjd

羽なくなったので、こんな服でも気軽に羽織ることができそう。
秋に活躍してくれそー。




今日は祝日だから息子が休み。
そすて オットも休み。
よってワタシのペースは乱れがち

ええ、いつものように お出かけですわ。
編物もってこーー。


帰ったらまたね。うふ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


関連記事
 
 

Comment

 

こんばんわ。今日は涼しかったですねー。
モヘアスワローが早速活躍しそうなくらいでした(それは言い過ぎか)ツンツンなしも良いですね。奥様、3枚目いくんですか?
お疲れさまでした。

NAME:のらねこ | 2010.09.23(木) 18:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

のらねこsan、こんばんはー。

スワロー、羽織ってみたかった。
でも、そこまで寒くないかww
三枚目?
ええ、行く気はありますが、何かを挟みつつw
飽きちゃうしww

チコ

NAME:チコ | 2010.09.23(木) 18:22 | URL | [Edit]

 

あらちゅてき(*´ω`*)

とげとげのないスワローたんもかわゆいでつわ(*´ω`*)


北海道も昨日今日と寒いでつ…(;´Д`)

暑いは暑いでつらいけどいきなり寒くなると朝がつらくてたまらんでつ:(;゙゚'ω゚'):

NAME:ミユスケ | 2010.09.23(木) 23:03 | URL | [Edit]

 

Re: あらちゅてき(*´ω`*)

ミユスケさん、おはよー。

暑かった日々が幻のように寒くなったね。
暑いときには寒い方がましだーーって思っていたけど
寒いもの辛いっす。
34℃から24℃ですよー。
今日は20℃ですし。とほほ。
28℃くらいの気温があってほしかった(TmT)

スワロー、トゲなしもいいですよ。
でもまたトゲあり編みたいと思いますけど。

チコ

NAME:チコ | 2010.09.24(金) 08:20 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
