毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

モーニングコーヒーを飲みながらテレビを見ていたら

「からまる女」が街に増加と。


からまる女???


どんな風にカラムのか興味津々で見ていたら、


女が絡み合うんじゃなくて(←朝から下ネタ?)

携帯電話の充電器やイヤホン、アクセなんかがそのまま入っていて
からまる状態のバッグを持った女。だそうな。


今の若い子は、必要ないようなものまで持ち歩くらしい。


まるで、ワタシだ!


夜逃げできるよ、このまま!(←しないけど)
ってくらい大事なもの全部持ち歩く人ですのワタシ。


そうかー、ニヤリ( ̄ー ̄若いのかーワタシ。
(↑若いコと同じ事してるけど若くはないから!そこ間違えない)


番組で道行く人の鞄の中を拝見していたので
おもしろーーと見ていたら

ちょっとー
どうなってるんですか?



大事なものが足りなくてよ!



充電器なんて比じゃないくらい長くて絡まりやすい毛糸が入ってないって



どゆこと?




モヘアだったら最良のカラマリ具合を出せますのに。




たとえば、こんなのとか↓

最終価格80%OFF!☆人気のふんわり毛糸『リッチモア プリムローズ』





思い切り良くからみたいなら、こんなのもいいんじゃない?↓

【2010銀河夢毛糸】グレース【10玉袋入り】





若いコなら恋愛運が大事ざましょ。
恋愛運アップのピンクはどうかすら?↓

 手あみ 毛糸 お買い得! 1袋10玉入り毛糸 ウールアルパカ





からませるなんて ちょっともったいないけど
やってみる?↓

ソリッド38色シルクキッドモヘア 【セイカ】 色番# SMW-27 キャロット【日本製】F-077-S27【駅...


ソリッド38色シルクキッドモヘア 【セイカ】 色番# SMW-26 スーパーレモン【日本製】F-077-S26...


ソリッド38色シルクキッドモヘア 【セイカ】 色番# SMW-33 カプリブルー【日本製】F-077-S33【...





身体上、若い人たちへ。(気持ちだけ若い人を除)

流行の「からまる女」になって差をつけたいなら毛糸を忍ばせるべし!




気持ちだけ若いワタシのような人は、
毛糸はちゃんと分けて持ち歩きましょう。
からまると解くのが大変です。
身体にもっとも良くないのはストレスですからね。
モヘアなんかが絡み合ったら、きーーってなっちゃいますから。
イライラは肌に悪いっす。





まー、こんな話を書いた後には、
きっと編みもの画像でもあるんだろうなって思った方もいるかも知れぬが、



ないです。



今、ワタクシは
いただきもののアスパラを茹でてマヨつけて食べてますの。
もぐもぐ。
おやつに最高!

(おやつ?)

小さい頃、納豆もおやつでしたよワタシ。てへ。



アスパラ食べたら、ちょっち出かけます。
午後には画像アプるよん。


たぶん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




関連記事
 
 

Comment

 

からまる~

はじめまして!
編み物は万年初心者、いつまでたっても上達しない私がコメントさせていただくのは恐縮でございますが、いつも楽しく拝見させていただいてます。
今日のネタ(?)も秀逸ですね!
編み物画像を期待した私…「ないよ」に、ひとりで吹き出しちゃいました。
また編み物のお話もその他のお話も更新楽しみにしております。

NAME:トミコ | 2010.09.22(水) 11:49 | URL | [Edit]

 

ううう~

v-406悲しすぎます
昨日、本屋へ三國さんの本探しに行ったのに
入荷してなかったんですv-399
残念です

NAME:ゆかりん | 2010.09.22(水) 12:02 | URL | [Edit]

 

ははは・・・面白かった~^^

なるほどね~

私も・・・きっとOLだったらありうるかも~
とにかく大きなバッグにアレもこれも持ち歩いていたわ~
今は肩こりがイヤで軽めがいいです^^;
こんな理由もあるのよね~

だけど病院とかは毛糸持って大きなバッグで
いきま~す

軽いしね!

若いね~チコさん

NAME:o*hana | 2010.09.22(水) 12:18 | URL | [Edit]

 

あたしはだいぢょぶ。

えっへん←無駄に威張る

あたしのバッグの中には
小さな小分けバッグがいくつも入っていて
それがまたジャンル別に仕分けられているんだよ~ん♪
ほら、超整理魔だからあたし←大嘘つき

しかもバッグは移動用あみものを入れる都合上、
ビッグトートサイズのハンドバッグを愛用。
絡まる?
オンナとして失格ですわね、ふんふん。
いいオンナは
どんなときも完璧なものよっ(炎д炎)ノ

でもあたしもこのまんま一泊旅行くらいには
行けましてよ?→実際に行った事あり(笑)
この頃は大阪(マスザキヤさん)に行きたくて
たまらないわ~ん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

NAME:めり。 | 2010.09.22(水) 16:20 | URL | [Edit]

 

頭の中がからまってる女

こんにちは

ただ今セイカと格闘中。不吉な事は言わないで下さい、からまったら修復不能!
編みかけ大量生産中で、頭の中で毛糸がこんがらがってます。

また日曜に自分が入れる位の箱が届くので、必死で編み編みです。

高校生の頃何でも持ち歩いて、四次元バッグと呼ばれていました!

NAME:こめ | 2010.09.22(水) 16:46 | URL | [Edit]

 

Re: からまる~

トミコさん、はじめまして、こんにちはー。

ワタシも万年初心者ですわよー。

画像なくてごめんねw
気まぐれ女なのでww

誰かを楽しませることができてるとは嬉しい限りですヮ。うふ。
また是非遊びにきてくださいね!

チコ

NAME:チコ | 2010.09.23(木) 09:12 | URL | [Edit]

 

Re: ううう~

ゆかりん、こんにちはー。

え?
なかったの???
ガビンチョだね(TーT)
可愛いから早く買って欲しい!
探し歩いて~w

チコ

NAME:チコ | 2010.09.23(木) 09:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんにちはー。

若い?
なんて素敵な言葉!かすらー。
ですが、
若いのは気ばかりで、肩こりして大変っす。とほほ。
つまり、ワタシの場合「若作り」なのかもねww

チコ

NAME:チコ | 2010.09.23(木) 09:16 | URL | [Edit]

 

Re: あたしはだいぢょぶ。

めり。タン、こんにちーー。

超整理魔?ほんとに?
素敵ですわ。
バッグの中が整理されているなんて!
バッグインバッグってやつですね。
ワタシもちゃんと整理しよっと。
女として失格にならないようにww
ですが、めり。タンもバッグ大き目さんかー。
うふふ。

マスザキヤ、あたいも行きたいな。
行けないけど( ̄д ̄;

チコ

NAME:チコ | 2010.09.23(木) 09:21 | URL | [Edit]

 

Re: 頭の中がからまってる女

こめsan、こんにちはーー。

編みかけ大量生産中かー。うふふ。
ご苦労様!
ところで、日曜に届く箱って何????
自分が入れるくらいの箱の中身は毛糸ですか???
気になるーー。
こめさん、ブログ書いてーー。
見たいーー。

四次元バッグ、最高ww

チコ

NAME:チコ | 2010.09.23(木) 09:24 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
