毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

彼と偶然出会ったのは昨日の夜のことでした。

会った瞬間 驚くほど胸は高鳴った。

身動きもできないほど、彼に釘付けになってしまったのだ。

茶褐色の肌と圧倒的な存在感でワタシを見つめる彼。


ワタシの心は一瞬で奪われた。


いつかはこんな日が来ると思っていた。

ドアを開けた途端、彼はいた。
40才のワタシは、突然の出会いに 
ただただドキドキするだけで、
飛び込む勇気などなかった。

こんなに早く出会うなんて!

今まで忘れていた緊張感で心が張り裂けそうだった。

足がガクガク震えだし、ワタシは今にも失神しそうなほどだった。




彼の名前は「ゴキブリ」






あ゛ち゛げ で く で さーーい(T□T)







夜、トイレに行ったら洗面台にチョコンと何かが。


あー!セミだ~♪

夏も終わりだけど、まだ生きてたんだね~♪




て....



これセミじゃなーーーーい!!(TOT)





パパーー何かいるじょーー!





ワタシの異変にオットはすぐにゴキちゃんだと気づいたそう。




小さなゴキしか見たことないワタシは、

関東のゴキのデカさに驚愕し言葉を失い敗退。ううぅ...(TдT)





それでも武士の端くれかーーー腰抜けめーーー!
(↑いや 武士じゃないし...)



そんなんでは、地球は守れないじょーー!!
(↑地球以外も守れてないですけど...)



社員を路頭に迷わせる気かーーー!!
(↑社員いないし...)





ゴキには負けるでちゅ(TmT)


---------------------------------



さて、

今日は息子に付き合ってあちこち行って来ましたが、

ワタシも何か目的がないとつまらないので

以前から気になっていたお菓子を買うことに。

ゴキの話の後で、食べ物かって思うけど

ゴキの事は どうぞ忘れてくらはい






bhureifge

こちらはシュガーバターの木と言うお菓子。

こがしバターと、こがし砂糖をしみこませてあります。

ワタシは今回 上野駅で買いましたが、
大宮駅 、新宿、池袋や大丸東京、伊勢丹府中店でも買えます。

めっちゃ、美味しいです!!
 おすすめ。

夏季は販売していないけど10月からはショコラバターの木も販売されます。

あと少しだ~ 楽しみ♪



で、スワローは、遊んでて今日もあまり進んでない。てへへ。


gfrdyfugih

nuppを3こ終わり、4こ目。

モヘアのnuppも可愛いわ。うふふ。






歩きすぎると家事が面倒になります。
よって外食三昧の連休です。
こんなんだから金が貯まらない(TmT)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

今日はちかりた・・・

もーすぐ2歳のちびっこがいるんだけど
ふだん上のコムスメに面倒を任せっきりで
おいしいとこだけ取りしてたのよねー。
たまにふたりで出かけると疲れるわー。

会話が成立しない
お互いに自分が中心
ご機嫌は取るより取ってもらいたい

だけどお財布担当はあたし。

この不条理な世界、
なんとかなんないかしら。


黒いヤツは我が家にはいないけど
たまにマンションの下でみかけると
黙って踏み潰すコムスメども。
もちろんあたしもなんだけど
だから我が家には益虫のクモすらみかけないっての
結構寂しかったり。


あたいのアゲハ(スワロー)は試行錯誤しつつ
nuppは10個目。
でも早く次の毛糸で始めたくて仕方ないっていうわがままを許してくれる?←即断却下は勘弁されたし


神田竹むらの揚げ饅頭もおいちぃよ~♪

NAME:めり。 | 2010.09.20(月) 01:03 | URL | [Edit]

 

Re: 今日はちかりた・・・

めり。タン、おはよーー。

お嬢ちゃまとのお出かけかー。
もうすぐ2歳では ご機嫌取りは無理だねww
ワタクチならご機嫌取れるわ!
(↑40にもなったら当たり前...)

アゲハのnupp10コめかー。
頑張って追いつくじょーー。
別糸で編みたくなってるようですが、
あのね、
ワタシもよー!
三枚目、早く編みたい(←何枚編むんだかw)

そすてーー
見たよ見たよ!
揚げ饅頭!
おいしそーーだーーー。
しかもワタシの好きなコシあん♪
あーーー食べたいな~。
いつか行ってやるーー。

チコ

NAME:チコ | 2010.09.20(月) 08:03 | URL | [Edit]

 

うわぁ~ショッキングな出会いですね~

腰抜かしそう・・・

友達は夜中に体調不良で」トイレでもどしていたら・・(ごめんばっちくて)

床をムカデが歩いてて大騒ぎになったそうです

心臓に悪いわぁ~



シュガーバターの木?

わかったわ!

覚ええておきます

コーヒーにあいそう~♪


↑の本の写真もステキ~

棒編みは色が、本当に綺麗

かぎ編みの本て・・・わりに単調なのよ~

NAME:o*hana | 2010.09.21(火) 08:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんにちはーー。

ムカデも嫌だねi-238
虫が得意じゃないんで、何が出ても嫌なんだけど
蟻とダンゴ虫だけは可愛くて触れるの。
何が違うのか、自分でも不思議w

かぎ針作品、確かに単調になりがちよね。
もう少し垢抜けたかぎ針編みの本出ないかな~。
o*hanaさんが頑張って、そんな本を出版してください!
よろぴこ~

チコ

NAME:チコ | 2010.09.21(火) 11:44 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
