毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
お茶の間の皆様 こんばんは。

今夜はミステリアス評論家 こめsanをお招きしてお送りします。




注)「ミステリアスになりたい女」の記事に 
こめsanがコメントしてくれたのですが、
あまりに素敵ングなコメントなので
面白おかしく紹介したいと思います。
面白いので、時間のある人はこの前の記事
「ミステリアスになりたい女」のこめsanのコメントを見てから
お進みください。





「ミステリアスな女とニット」の著者として
注目を浴びている こめsanですが、
「ミステリアスな女とニット」と言うタイトルにしたのはなぜですか?


映画ではミステリアスな女はニットを身に付けるものです。


なるほど。

映画の中で、主人公のローズが敵の男に罠をしかけますよね。
その時に彼女が着ているセーターの素材はなんですか?


男を誘惑する時はカシミアのセーターだけ。


なるほど。

その後のシーンでは下着が見えない気がするんですが。


下着はもちろんダメ!
ぎりお尻が隠れる丈がポイントです。




なるほど。

探偵に正体を暴かれそうになったローズは顔を隠すようになりますよね。

どうしてですか?

探偵を惑わす疑惑の未亡人はレースで顔を覆う。



なるほど。

ローズに突き落とされる女性のショールは必要ですか?


高いところから突き落とされる美女はショールがつきもの。




ミステリアスな女にはニットが必要と言うことが良く分かりました。
 
ミステリアスとニット、この冬の必須アイテムになりそうですね。

こめsan 本日はありがとうございました。



次回は「食べ物とニット」でお送りします。
(↑うそ)

-----------------------------


ふ~自己満足w

こめsan、勝手に遊んでごめんねー。




明日は頑張って編むっち。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

ミステリアスな女とは…

昔から星座占いではミステリアスと言われるさそり座の女です!


確かに海外の映画に出てくるミステリアスな人はショールにレースのついた帽子で表情はわからない…
なるほど…

日本の映画にでてくるミステリアスな女の人は白装束に△頭につけて影からそっと出てくる…

なるほど…


今日から日本版のミステリアスな女になってみたいと思います( ー`дー´)キリッ

NAME:ミユスケ | 2010.09.16(木) 22:47 | URL | [Edit]

 

私もなってみたいけど

無理だろうな~、ミステリアスな女。

170センチ近くあって、
がっちりした骨太のミステリアスな女なんていないよね…。

NAME:みき | 2010.09.16(木) 23:09 | URL | [Edit]

 

疑惑の未亡人が顔にレースを被ってるのは、
お悔やみのためでは・・・と、
白けた突込みをしてみる。

でも本当の理由は、

みんなの前で、
いつも哀しいカオしてんのつかれる。
だからレースかぶってんの。
かなしいわけないじゃん。
だってアタシがやったんだもーん。

って、ちろっと舌を出してる。
あれ、これはミステリアスじゃなくて、
小悪魔???

とりあえずミステリアスとも小悪魔とも
ほど遠いので、よく分からないわー。
あ、でもショッチュウ編み間違うから、
そういう意味では、
ミス・・・ってりやす(失礼!)

NAME:ありむ | 2010.09.16(木) 23:14 | URL | [Edit]

 

Re: ミステリアスな女とは…

ミユスケさん、おっはー。

さそり座の女かーー。
ワタシは魚。
相性バッチリだね。むふふ。

ところで、△頭につけて影からそっと見てるミステリアス日本人て
例の家政婦でしょうかね?
日本のミステリアスな女はシブイですw

チコ

NAME:チコ | 2010.09.17(金) 09:23 | URL | [Edit]

 

Re: 私もなってみたいけど

みきsan、おっはー。

うふふwww
骨太のミステリアスな女って想像して一人でウケてしまってました。
みきさん、コメ、いかしすぎww

ちなみに
153cmでポッチャリなミステリアスな女も無理がありますなw
ええ、ワタシですよ。それw

チコ

NAME:チコ | 2010.09.17(金) 09:27 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむsan、おっはー。

ミスってりやす?
あははwwwww
ミスってりやすな女ってwww

おかげでハードルが下がった気がする。うふふ。
アタシもミスってりやすな女になら即なれる!

チコ

NAME:チコ | 2010.09.17(金) 09:31 | URL | [Edit]

 

ウールの肩掛けの似合う女です

こんにちは

ミステリアス研究家こめです。
遊んで頂けて光栄です。

私、155cm、デップリ。ロッキングチェアとウールの肩掛けの似合うおばさん。
美女に嫌味をはき、紅茶を飲み、編物をする。

170近い長身と骨太!
オードリーと同じ悩み!
なんて贅沢!
ティファニーで朝食コース。

ちびっこ同盟はお腹周りを気にしながらハイティーでスコーンですわ奥様。
次回のお題に掛けてみました。

NAME:こめ | 2010.09.17(金) 12:19 | URL | [Edit]

 

はじめまして、こんにちわ^^
ブログすっごい面白くて笑わせてもらいました^^
また遊びにきます☆

NAME:トイプードル | 2010.09.17(金) 12:47 | URL | [Edit]

 

Re: ウールの肩掛けの似合う女です

こめsan、こんばんはーー。

思いきり遊んでしまいますたww
そして次回のお題もいただきやした!サンキュー。

編みブログが
何となく違う方向に進んでいるような...ww

き 気のせいかな。

チコ

NAME:チコ | 2010.09.17(金) 18:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

トイプードルさん、はじめまして、こんばんはーー。

いつか飼ってみたい犬種はトイプードルです!

編みブログなのにたま~に脱線します(←いつも)
アホブログですがまた来て下さいねー。

チコ

NAME:チコ | 2010.09.17(金) 18:37 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
