毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

スワローちゃん完成で、温かいたくさんのコメント
ほんとにありがとうございます!!


次への期待もあるでしょうが、

もともと一途なワタシは浮気はしなくてよ。うふ。
(↑いつから?)




一枚で終わるなんて すんずられないってば!






hjie4rs5w
一途なワタシ、
今度はモヘアでスワロー編んでます。
ホビーラホビーレで買ったファインモヘヤで。


編み戻れそうもないようなモヘアなので心配だけど頑張る。







同じのを繰り返し編まない、と言うより、

同じのを繰り返し編めない派のワタシは

(↑おい、さっきは一途って言ってましたが?)


そうです、

飽きっぽいんですよ!(←早いな、開き直り)



スワローだけを編み続ける事は難しいの。正直に言うと。てへ。




浮気しつつなら一途になれるっち!
(↑人として大切な事を失ってる.....)




と言うわけで、


こちらの毛糸だまに載っていたクルクルマット編み始めたよ。


毛糸だま(no.147)





jioreaaer
津吉裕美さんと同じく、余り糸が出たら編んで行こうと思います。
ちょっぴり余った糸も捨てずに取ってあるので
引っ張り出して編んでみた。



糸をキッチリ使い切った時はスッキリするけど、
クルクルマットを編み出したせいで、
余る糸が楽しみになってきましたヮ。



しかし、糸の在庫が少ないワタシ。
買わねば!

買わねば!

-------------------------------

アルパカ
同色10玉でこの価格にビックリ!


チラシ連動セール開催中! 10/7までアルパカウール 同色10玉入 【チラシ連動セール】


シルクマイルドも10玉で安いーー


チラシ連動セール開催中! 10/7までシルクマイルド 同色10玉入 【チラシ連動セール】



カシミアソフトも10玉で2980!


チラシ連動セール開催中! 10/7までカシミヤソフト 同色10玉入 【チラシ連動セール】




メリノも安い~


60%OFF!人気の『ソフトメリノ 合太』限定色SALE!! 【毛糸】




これからの時期 絶対使うだろう太番手セットだーー
これ、激かわ!
ほっす~い!


ニットプロニット・プロ 付け替え式 輪針 Trendz太番手セット



こちらはスターターセット


ニットプロニット・プロ 付け替え式 輪針 Trendzスターターセット




かんざわsan、福袋だよーーー
1円スタートだっち。
明日12時入札忘れられないじょーー










ふ~、欲しいものばっかだーー。
どーしよーー。

-----------------------

ところで、

今日、電車を待っていたら
20代後半の女性が目の前を通った。

ナチュリラの雑誌に登場しそうな服装で 
オサレだなーって見とれていたら

急に足運びがおかしくなった。



はて?どしたかな?って見ていたら



今度は両手もおかしな動きをし始めた。


ん、もしや あれは!!




そう


ステップだった!




ツーステップ、スリーステップ、タンタタン

ワンステップ、ツーステップ、タンタタン


最後は

両手を軽く交差ダンスで、電車待ちの白線に止まった。




.....





このアタシが言うのもなんだけど




だ  だいじょうぶでちゅか?( ̄д ̄;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
 
 

Comment

 

踊る女、

って、お買い得セールでってことかと思ったら、言葉の通りだったですか!
見たかった!
ダンスが大好きなんでしね。
きっと駅のベンチで編み物する感覚(←ほんとか?)

アルパカやすーい!
踊れるものなら踊りたい。
でももう今月ムリーーーーー(涙)
これって、色は選べるのかしら。

モヘヤスワロー、キレイな色ー。
もふもふでステキーーー。

NAME:ありむ | 2010.09.14(火) 21:16 | URL | [Edit]

 

Re: 踊る女、

ありむsan、こんばんみーー。

ありむさんにも見せたかったでちゅよー。
軽いステップでしたわ。
凝視したいたワタシも電車待ちのベンチで、
しかも暑い中モヘア編んでいたので
彼女同様すでに浮いてましたけどねww

アルパカちんたら安いよね。
全部買えないし、どうしたものか思案中。。。

チコ

NAME:チコ | 2010.09.14(火) 21:50 | URL | [Edit]

 

浮気ものー( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン

踊る女怖いww

きっと頭の中にワルツが流れてしまったですね…:(;゙゚'ω゚'):

本人も気づかぬ間にステップ踏んでしまったですかね…
まぁワタクチもトイレからインベーダーゲーム
動きして出てきたら冷たい目で見られマスタよw
家の中ですYO!!


アルパカやすいっすね~!
何号針のやつかがわからんですけど…
ほしい!でもお金ないww


モヘヤスワロー楽しみに出来上がり待ってます(*´Д`)

NAME:ミユスケ | 2010.09.14(火) 23:02 | URL | [Edit]

 

モヘヤも素敵♪

私もスワローちゃん編み始めちゃいました(*^_^*)

モヘヤのスワローちゃん、すっごく素敵っぽい~!
私もモヘヤにしとけば良かったなぁ…

踊るナチュリラさん、きっと日常がミュージカルな人なんですよ。
喋ってる最中突然歌いだしたり踊ったりしちゃってるんじゃないでしょうか(笑)

NAME:憂 | 2010.09.15(水) 00:01 | URL | [Edit]

 

モヘアのスワローちゃん素敵だろうな~
ちゃんじゃなくてスワロー様って感じ。
(訳わかんない。忙しくて頭回ってません・・・)

なちゅりらさん、頭がダンスでいっぱいいだったんでしょうか?
それか、編み物中毒じゃなくダンス中毒とか??
空き時間にはそれをしないといられない~
だったら違うものが対象とはいえ共感できます(笑)

スワローちゃんチャート1じゃなくて2でしたわ。
もうすぐチャート3突入~

NAME:momo | 2010.09.15(水) 12:34 | URL | [Edit]

 

Re: 浮気ものー( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン

ミユスケさん、こんにちはー。

トイレからインベーダーゲームの動きで?
あははww見てみたいw
インベーダーゲームって言葉も久々聞いたヮ(むふふ)

糸は欲しいけど確かに先立つものがね。。。
カード払いで買いまくっていると毎月の請求にビックリしちゃうワタシです(てへ)
アルパカは今回買わなかったわ。残念だけど。。。
他にも悩み中。

モヘアスワロー、模様が見えずらいかもw

チコ

NAME:チコ | 2010.09.15(水) 13:05 | URL | [Edit]

 

Re: モヘヤも素敵♪

憂さん、こんにちはーー。

おーー編み始めたのでチュね!
スワロー仲間だ~(うふふ)

踊るナチュリラさんの日常はミュージカルかーw
ほんとにミュージカルやってたりしてw

チコ

NAME:チコ | 2010.09.15(水) 13:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

momoさん、こんにちはーー。

チャート2ねw
1ってことでビックリしたよww
チャート3、楽しいよん。

ナチュリラさんと共感できる?
確かに、夢中になってるものがあるって事は、ニッターのみんなとも同じ?
彼女も編物にしておけば、そんなに好奇な目で見られずに済んだのに、
ダンスだったからやっぱイタイ感じに見えちゃったよww

チコ

NAME:チコ | 2010.09.15(水) 13:15 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
