毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

Swallowtail Lace Shawlもチャート4が終わり
チャート5に突入。

間もなく終わりですヮ。

スワローはnuppを同じ大きさに揃えるのが若干難しいですが
慣れれば大丈夫だし、むしろ楽しい(るん)

模様的にはそんなに難しいものはない感じ。
パターンの略語も

k=表編み
purl(p)=裏編み
yo=掛け目
k2tog=左上二目一度
ssk=右上二目一度
sk2p=3目一度


これだけ↑知っておけば編める。
英文は読めなくても、この記号通りに編んでいけば自然に模様になるし、
るしあsanの編み図と照らし合わせたらパターン攻略したも同じ。


ワタシはむしろブロッキングで躓くかもw

メンドーくさがり屋なんでw



で、

今はこんな感じです。



nakaniuwe

大きくなってきたので、これ以上広げたら目が抜けてしまうので
クタクタな画ですが、ゆるしてチョーだい。




yuhiredj

この辺りまでくると、残りわずか。
明日中に完成できるかな。





糸は思ったほど使ってない。
予定では3玉半~4玉は使うかなーって思ったんだけど
たぶん今は2玉ちょっとくらいかな。



gyfttfftg

どっちも5玉分買いました。
左が今編んでる糸。
思ったほど減ってないので、5玉で二枚編めたりして。



-----------------------------------

毛糸情報


ダイヤの糸、好きだぉ


【ダイヤ】40%OFFレガーロ



このネーミングすごいねww


【ハンズプロダクツ】ボンボンボンボンヤーン
↑何回ボンってつくの?ww



柔らかそうだし安いし70%OFFだよ


ハマナカ【廃番品】70%OFF在庫処分品超特価セール!ハマナカ 【廃番品】 ソフレーヌ




シルク入りのこちらの激安だよ。残り少ないや。。。


処分特価!!シルキーコフレ オリムパス毛糸


----------------------------

ようやく涼しくなったと思ったらまたも暑さぶり返し。
明日は36℃って言うじゃない。

埼玉の夏はいつ終わるのだい?
 
そろそろ、また雨乞いでもするしかないかな。
(できるんかい???)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

おひさしぶりです
 ブログもすっかり夏休みしてしまって
 でも今月チコさんのおかげで、
 イメージができ作品もつくってみました
 ネックウォーマの講習会をすることに
  なりました。
  ブログにもアップして行こうと思っています 
  チコさんもいろいろなことに挑戦して、
 られるしわたしも頑張らねば
  でももう少し涼しくなってほしいです

NAME:トーコ | 2010.09.12(日) 11:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

トーコさん、こんにちはーー。

お久しぶりね!
すごいねー、講習会かー。
トーコ先生だね^^/
楽しい講習会になるといいですね!
そして、作品とかブログで載せてね!
楽しみにしてまーす!

チコ

NAME:チコ | 2010.09.12(日) 13:56 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
