毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
おはようございます。

るしあsanち 覗いたら
なんとチャート5の図がもうできてました!

早いねー
さすがだよー

家事をサボってまで、アタイやみんなのために作ってくれたチャート5はコチラ

感謝感激っす。



ワタシは昨夜チャート3が終わり、Lace Border部分チャート4に入ります。

が、

これから骨董市に行くので、編むのはまた夜になりそう(泣)



取り合えず、チャート4が終わってしまった人もいたらマズイので
るしあさんのチャート5図のお知らせでした~。



--------------------------------

昨夜は焼肉でしたが、
食べながらオットが言った。


「今度さー 牛すじ煮込み、作って」と。


面倒だなって思ったので


「あれはね、外で食べるものだよ!」って答えたのに


「つまみで出てきたら嬉しいな」とすかさず言うのでキッパリ言った。




「あのね、あれは圧縮鍋がないと作れないの!」



「圧縮?」



「そう、圧縮鍋、うちにはないでしょ!」





「他の家庭にもないと思うよ。圧縮鍋は!」





は...( ̄□ ̄ 





そっかー 圧力鍋だね。あはは。(* ̄▽ ̄;*)



「日々 言いまつがいで可愛い妻でしょ?えへへ





「イラっとする!






ううぅ...(TдT)





何でも圧縮しちゃう鍋もあるかも知れないさ(ふん)
 
(↑ないから...)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

圧縮鍋!!

朝から吹き出しました(*≧m≦*)ププッ


私は相方によく『疲れる…』って言われます( ┰_┰)

今朝も寝ぼけてる相方を元気づけようと少女時代の美脚(私のはブゥ脚(笑))ダンスを疲労したらため息まじりに仕事に行っちゃいました( ̄ー ̄)


日々精進ですな☆(何が!?)

NAME:きょう | 2010.09.11(土) 09:56 | URL | [Edit]

 

ぎゅぎゅっします!!!

今日は牛のすじ肉を使っておいしい料理をつくりまちょう!

まずは圧縮鍋に牛すじをぎゅっぎゅぎゅと…って布団圧縮並みに真空パックに…ww
朝見て吹き出して目が覚めまんたYO☆

「今日も言いまつがいしちゃった☆」
「もうおっちょこちょいだな☆」
くらいな甘い会話をぜひとも期待してますw


あ!この間はコメントまつがって2回投稿失礼しまつた(;´Д`)

NAME:ミユスケ | 2010.09.11(土) 10:44 | URL | [Edit]

 

Re: 圧縮鍋!!

きょうsan、こんにちはーー。

少女時代のダンスかー。
朝から思い切ったねw
今度ワタシも踊ってみようっと!
と、
その前に、「披露」が「疲労」になってたよww
言いまつがい、ならぬ、書きまつがいだねww

ええ、日々精進ですわ!
負けない!(←何に?)

チコ

NAME:チコ | 2010.09.11(土) 15:06 | URL | [Edit]

 

Re: ぎゅぎゅっします!!!

ミユスケさん、こんにちはー。

そう、2回きてたw
でもfc2がおかしいんだと思ってたw

ええ、圧縮鍋に自分でもビックリw
牛すじを圧縮したら、もしかすたら美味しくなるかも知れないけど
(↑ならない)
圧縮するならやっぱ布団よね。
でも布団を圧縮できる鍋って事はかなりビッグサイズ??

日々残念なワタシです(とほほ)

ちなみに、
甘い会話にはなりません(TmT)
毎日こんな調子なので、本気でイラついているもようです。
ぐすん。

NAME:チコ | 2010.09.11(土) 15:12 | URL | [Edit]

 

いい妻だなぁ

もういまはいなくなったが、夫の存在があった当時、
あたしにはなにも要求しなかったなあ。

むしろあたしが
「もうひとりコドモが欲しい」と言ったら
「キミは生むだけだからいいけど、育てるのはボクだから」
断られました。

もっと妻に強力的な夫であったなら
いまでも夫婦の体をなしていたかも知れぬ。
おっと、話が逸れた。

手がけていた全ての作品を製麺して
いまはスワローテイルを編み待ちであるのだ。
そう、
そのプロジェクトのために
いまは必死に毛糸を御片づけしているのだ。
ほめてちょうだい。

では。

NAME:めり。 | 2010.09.11(土) 21:19 | URL | [Edit]

 

Re: いい妻だなぁ

めり。タン、こんばんはー。

めり。タンは
夫は高給取りの自由気ままなセレブな妻、そんな風に思ってたわ。
1個3000円のマンゴーを毎日食べて
床は大理石の家に住んでそうな感じw
(↑勝手なイメージw)

スワローつわんのために御片づけかー。
頑張ってー。
アタシはもうすぐ終わるよん。
そして、また編む。(うふ)
今度はモヘアで!


チコ

NAME:チコ | 2010.09.11(土) 22:48 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
