毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
友達がブログを始めたいから教えてと言うので行って来ました。

しかし、彼女のPCはまるで亀のよう。


あ、うちで今 ミドリ亀飼ってます

亀も意外に懐いてくれて餌をねだったりして可愛いですヮ。
直径10m超えるまでサルモネラ菌を出すって言うのですが、
まだ5cmくらいなので
触ったら手洗いしないとなりません。
早く放し飼いしたいな(←無理だってば)

子供の頃、
ミドリ亀を冬眠させようと
脱脂綿に包んでタオルで包んでミイラにしてしまった過去を持つワタシですから
今度はちゃんと調べて飼いたいと思います!


(無知ゆえの恐ろしい過去。。)


熊と同じく冬は眠ると思っていたのでした。




おっと、


話がズレたけど、


友達のブログは一応できたんだけど、

あまりに重いので、PCを整理すべし!とアドバイスし帰宅。




お昼、ごちそうになった。


いつも塩味が足りなくて「塩かけて~」って塩が出てくるんだけど、
今日はメッチャクチャ美味しかった!


奇跡です。



hujiguygfyfu

素麺ですが、タレが美味しかった!

マイタケと鶏ひき肉をフライパンで炒めたものに
めんつゆとネギ入れただけ。

鶏からいいダシが出てます。


ちなみも、鶏ひき肉はパラパラにしないで大きめのまま。
混ぜすぎないのがコツみたい。
その方が食べやすいということでした。



明日の昼はこれにしよ






さて、スワローつわん

こんなんだよ。




hujihiguyf
ちょっぴり進んだんです。

今夜がんばるっちーー。

と言うか、るしあsanが、早すぎって言うので
あえてー ゆっくりー 編んでー 見たのー。
(↑嘘っぱち。友達と遊んでて編めてないだけ)


うふ。




んで、


チコといっしょに英文パターンに挑戦!と銘うってはじめたにもかかわらず、

糸を紛失してから遅れをとり、

後を追うって言ってた るしあsanに越され、

「るしあといっしょに英文パターンに挑戦!」でいいんじゃない?って思ったので

すっかり、色々もろもろ押し付けてみた( ̄ω ̄

そすて、
次のチャートの編み図ものっけてねーーとポツリと言ってみたら(←しっかり頼んでた
すぐにアップてくれたよ。

仕事が出来る女はかっこいいねー。

(おまえも頑張れョ...少しは...)


スワロー編んでるお友達は
るしあちゃんに無理やりやらせたチャート4を見てね!




あ、

やばやば!

晩御飯の材料買いに行かなくては!




今夜は焼肉。(←面倒な日は焼肉にする女)
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんばんは

はじめまして♪
思いっきりロム組ですが、スワローちゃんに憧れていたので、チコさまにすがろーとはじめました。
今日のphotかわゆいです。
まだ私のスワローちゃんは、チャート2どまりですがあんなにかわゆくポコポコなるんだろーか・・・・。
これからも楽しみにしております。

そしてうちはスキヤキでした(冷凍室のお肉使用)ぷぷっ。
野菜のみ購入(笑)

NAME:はりゅ | 2010.09.10(金) 20:56 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんは

はりゅsan、はじめまして、こんばんはー。

スワローちゃん、チャート2が終わったらイヨイヨnuppですね!
例のYou Tubeの画像通りにやればオッケーだよー。
最初はポコってしてないなーってガックシですが
のちにポコポコしてきまふ♪

すき焼もいいでちゅねー。
ご飯もビールも進みます!
面倒な時は鍋物も良くやりますw
手の込んだ料理、しばらく作ってないかもww

また来て下さいね(るん)

チコ

NAME:チコ | 2010.09.10(金) 21:08 | URL | [Edit]

 

こんばんわー。
動画がお役に立っているようで嬉しいです(ポッ♪)
でも告白させて頂くと私が発見したのではなく、どなたかが発見したのを発見しただけなのです。
あ、ウチはクサガメがいます。子亀の頃はやはり怖くて冬眠させずヒーターを入れてました。
今は放ったらかし、保護責任者遺棄。

NAME:のらねこ | 2010.09.10(金) 21:42 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

のらねこsan、おはよー。

ええ、役立ってますよ!
教えてくれてありがとねー。
きっとみんなも、あれ見て編んでると思うわ!

クサ亀?
亀にも色々あるのね。
大きくなったらきっとワタシも放ったかしにしそうw

チコ

NAME:チコ | 2010.09.11(土) 07:31 | URL | [Edit]

 

Swallowtail

はじめまして。
Swallowtailで検索してやってきました。
もとのチャートをみてもなかなかうまくいかなかったので挫折してたのですが、
もう一回挑戦してみることにしました。今年こそ、最後まで編めるといいな。。。と思っています。

NAME:ぱからな | 2010.09.12(日) 08:24 | URL | [Edit]

 

Re: Swallowtail

ぱからなsan、はじめまして、こんにちはーー。

スワローちゃんが繋ぐ出会いですね^^うふふ♪

ワタシの場合、nuppのあたりで躓きそうな感じでしたが
映像を教えてもらったおかげで大丈夫でした。
みんなに助けてもらいながらここまで編み進めたので
ぱからなsanもきっと、今年は編めますヮよ!

ま、ワタシもまだ編めていないけど(てへ)
最後のチャートなので、気合入れて頑張るわ!
そして、これが編み終わったら再度モヘアでスワローを編む予定。

また遊びに来てね!

チコ

NAME:チコ | 2010.09.12(日) 13:54 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スワローテイルのショールに挑戦

Ravelryを見て、Swallowtailのショールを編もうとしたんだけど、 最初の「15目になります」のところから数があわなくて挫折していました。 ところが! こちらのお二方 毛糸といっしょさん Wild Wild Strawberryさん が、 詳しく解説してくださっているのを拝見...
編みもの。【2010/09/12 08:45】


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
