毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

思い立って



と言うより、



思いつきで

美容院に行ってきました。



レイクタウンに行く予定で歩いていたら

よさ気な美容院を見つけたので
金額聞いてから予約入れて行くかーーと ドアを開けた。




あれれ、いい男だし(にんまり)

(↑日々オバサン度アップしてる




で、

伸び過ぎた髪の毛をカット。



ふ~さっぱりんこ




若い男女が担当してくれたんだけど、

トークに花が咲いて色々話しているうちに

不可思議な生き物の話をふってきたから

ケサランパサランの事を話してみた。



そしたら、



なんだそりゃ??って感じでチンプンカンプンだったので

得意げにケサランパサランのアレコレを語ってあげたざます。




「あー、それなら何度も見た事ありますよ」って。



何度も?すごいなー、うらやましいなーって言ったら




「え?うらやましい?キモイっす」





キモイ?



幸せを運ぶ天使がキモイ?






意義有りーーー!!!




じぇじぇーはぁはぁ...






肩に乗っかったから握りつぶしたんですって(TーT)







幸せを握りつぶす勇気 ワタシにはないョ...(TдT)









で、


スワローですが

だんだん大きくなってはいます。






onghtiers

nuppもちょっとずつ上達しているわ。
ここ、楽しいよ。



ここてのはnuppのあたり。




njuieasnries

そう、これ↑
nupp楽しいざます(るん)

もっと腕を上げたら上手にできるんだろうけど、
玉の大きさが若干ばらついていますけど、

でもまー、これはこれでいいや。



チャート3の解説はるしあsanちで見れるので、ワタシはあえて解説しないでおきますね。




-------------------------------



美容院の男女にキモイって言われたケサランパサラン。

彼女曰く、綿毛に幸せは運べないってさ。


じゃがーー、

アタイは君を信じてる!

君はただの綿毛じゃないんだ。

目には見えずとも
君の綿毛の中には幸せと希望がタップリと入っているんだ。

そうでなければ、あんなに高く飛べるわけはないんだ。




ないんだーーー(T□T)


 




やっかいなオバサンが来店したなって思っただろうけど
来月も来店してやるかやねーー。
覚えておよーー。

(↑実のところ気にんったんだね、その美容院)





こくり。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

ケサランパサラン・・・
ジェネレーションギャップ?
自分はブームど真ん中世代だけど、
今のワカイひとたちは知らないのね(哀)

イケメン美容師、
自分はちょっとニガテです・・・。
同じ鏡に映るのが苦痛で、笑。

NAME:ありむ | 2010.09.09(木) 16:30 | URL | [Edit]

 

最近の若者は夢がないですよね~!!
なんか、怒れちゃいますーー*
大丈夫ですよ~チコさん
信じるものは救われる!です
あざ笑う勢いで幸せが押し寄せてきますよ^^
大きく成長したゲイラカイトみたいで、すごいです(褒めてます^^)
なんか調子よく進んでいますね~♪
楽しそう

NAME:o*hana | 2010.09.09(木) 17:21 | URL | [Edit]

 

なんだろう?

ケサランパサランって、何?ってσ(o・ω・o) もずっと思ってる1人なんですが・・・笑

あとで調べてきます!

NAME:きこ | 2010.09.09(木) 17:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありむsan、こんばんはーー。

若い子が知らないって..哀しいですよね(シュン)
知ってる人って若くないって事かすら??(泣)

イケメン美容師と同じ鏡に映るって確かに辛いかも知れないねww
そんな事考えもしないで、イケメンの顔ばっか見ていたよw

チコ

NAME:チコ | 2010.09.09(木) 21:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんばんはー。

そうです!若い子はもっと夢見た方がいいです!
夢見心地で暮らした方が楽しい(←何か間違ってる)

「信じるものは救われる。」
今のワタシの心境ですヮ奥様。
スワローの英文パターンの文字を見て編んでいるけど、
ほんとに模様になるの?って疑いながら編んでます。
でも、信じるしかないし、
実際ちゃんと模様になるんだよねー。

カイトみたい?
うふふ、身にまとったら飛べるかもね!
なんちてw

チコ

NAME:チコ | 2010.09.09(木) 21:49 | URL | [Edit]

 

Re: なんだろう?

きこsan、こんばんはーー。

そっかー、きこsanは知らない世代なんだね!
若いんだわ!
う うらやましいーw

ワタシの世代ではかなりブームでしたよ。
ツチノコもブームでしたが、ケサランパサランもブームでした。
夢みがちな世代なんですww

チコ

NAME:チコ | 2010.09.09(木) 21:53 | URL | [Edit]

 

若いですよ!

こんばんは

スワロー完全に出遅れです。ハセガワさんのところで共同購入に惹かれスワロー用の糸にたどり着けない!

イケメンにつられるうちはまだ現役ですは奥様。
ケサランパサラン化粧品の名前にまでなったのに夢がなくなったんですね。
ネッシーも知らない世代がいるそうですよ!

長生き毛が気がつかない内になくなっていると良い知らせが届くって聞いた事があります。
きっと良い事がありますよ!

NAME:こめ | 2010.09.09(木) 22:18 | URL | [Edit]

 

Re: 若いですよ!

こめsan、こんにちはー。

ネッシー、あんなにブームだったのに。。。
若い子は知らないのか(遠い目)
もう若くはないけど、年寄りじゃない、微妙な40代ですが
イケメンにウットリするのはまだ若いって言われると
その気になってきたよ(うふ)
まだまだ、イケてるかなー(←いや、イケてはいないからi-232

長生きの毛がなくなってションボリだったけど、
確かになくなった次の日にオットに新しい仕事が舞い込んできたの。
こめsanの言う通りかも!
また長生きの毛、はえてこないかなー。

チコ

NAME:チコ | 2010.09.10(金) 16:02 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
