毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

日中

ゆうちょに用事があってでかけたら
豪雨にあい
雨の中、海辺を歩いているかのような状態でした。

靴も服も、しぼれるくらいに雨を吸収(TーT)



久々の雨だし、
どうせぬれてるし、
そうなったら もう 楽しむしかないよね!



見た目はオバサンだけど
水溜りにハシャグ子供みたいにルンルン帰ったよ。


そして驚愕!



バッグの中まで水浸し(TOT)



はしゃぎ過ぎに ご用心( ̄Θ ̄)...






さて、


糸紛失で一からやり直しになった悲劇のスワローちゃん


なんとかchart2編み終わりましたヮ(ほっ)




reage

ここまでは簡単な繰り返しですので、
不安な人もヘッチャラなんで、編んでみてね。


このあと問題のnuppに入ります。



パターンの解説は、すでに編み進んでいるるしあsanが編み図おこしていますのでコチラご覧あれ。


nuppはやりづらいって人もいるようですが、のらねこsanから映像発見との情報。






このやり方、いいですよ。
ゆるく、かけるのがポイントです。
そうすると、苦なくnupp完成。





gojuiesa
玉ちゃん一応できてます(うふ)
ちょっとザツですが、きっとそのうち上達するに違いないわ。
たぶん。。。



さ、頑張って編むわ!


-----------------------------

今夜は息子念願の おでん。

暑くて作りたくなかったけど、今日は涼しかったので久々たっぷり作ったわ。


アタシはチクワと卵と大根が好きだけど

息子とオットはコンニャク、さつま揚げが大好き。





新婚の頃、おでんを焦がし、
モクモクと真っ黒い煙で家中を満たした事がある女です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
 
 

Comment

 

おでん!

私は「ちくわぶ」が大好きです~。

なんだか無性におでんが食べたくなってきた。
我が家も明日はおでんにします~!

NAME:みき | 2010.09.08(水) 19:19 | URL | [Edit]

 

おでんでんでん

自分も、ちくわぶが好きです!
あとは大根かなあ。

新婚の頃、練り物はふくらむってコトを知らず、おでんの鍋をあふれさせたのは自分です。
最初に使った鍋の二倍分に増えた!

アノ豪雨の中を、傘なしで?!

NAME:ありむ | 2010.09.08(水) 20:11 | URL | [Edit]

 

Re: おでん!

みきsan、こんばんはー。

ちくわぶ、アタシも好き~!
オットと息子はちくわぶ苦手みたい。
あのモッチリ具合がいいんだよねー♪

おでん、あっという間になくなったよ。
明日も食べる予定だったのに(泣)

チコ

NAME:チコ | 2010.09.08(水) 20:35 | URL | [Edit]

 

Re: おでんでんでん

ありむsan、こんばんはー。

ええ、アタクシも溢れさせた者ですw
ネリモノはあふれるんですよね。
火は弱よね。
新婚当時はグツグツ煮てばっかだったなー(しみじみ)

豪雨の中はしゃぐオバサンはワタシくらいだよね(反省)

チコ

NAME:チコ | 2010.09.08(水) 20:38 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
すご~いリアルに台風の豪雨にずぶぬれになった方は今回は、チコさんが初めて!
やったね~^^
違うか。。。でも・・・バッグの中までって
すごい。。

お疲れ様でした~

動画もあるんだ~

NAME:o*hana | 2010.09.09(木) 06:29 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんにちはー。

リアルに台風を感じられたよw
気持ち悪いくらい濡れたけどww

バッグの中は予想外でした(ぐすん)
いろんなものが水びたし(TmT)

と言うわけで、
豪雨に遊ぶのは止めた方がいいです。
(↑誰もやらない)

チコ

NAME:チコ | 2010.09.09(木) 14:26 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
