毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

友達に聞いた、今 話題の本誕生日大全を立ち読みしてきました。

(買いなョ


誕生日だけじゃなく色々な占いを統合して書いてる本です。



で、

ワタシの所を見たら最初に


「自由奔放な人」 
 



手相でも字画でも自由奔放な人って言われるんで

何となく嫌な予感はしたけどね




同じ日に生まれた有名人も確かに自由な人ばっかで。




運命の人の誕生日やソウルメイトの誕生日も書いてますが、

ワタシの力になってくれる人が何と!オットでした。



そして、ワタシは息子の力になる人でした。



オットを助ける人は我が家には誰もいなかった(笑)




話題になるだけあって、当たってますよ。




誕生日大全





そすて、




ブランケットは完成してます♪


ですがーーー。


ですがですが!







やっぱり糸が足りず(TーT)

(↑何事もツメが甘い女)





1玉だけ買うのもいやなんで、途中で終了(TmT)






hieaiaef
残り3段分が編めませんでした。とほほ。。。

11玉必要だったみたい。

(↑何も考えず編むから起こる悲劇↑)






jhuiehiae

大判ではなく、大き目のひざかけって感じの大きさです。
ワタシにはちょうどいい大きさです。






nnngbfbfhf

窓1つ分くらいかな。

かぎ針だから、あっと言う間に編めてプレゼントにもいいかもー!




今日の画像がブレたり暗かったりするのは

買い物に出かけるから早くしろってオットにせかされたからでちゅ。

トロトロしてばっかだなーって毎度オットに怒られます(とほほ)

女ってのは準備にアレコレかかるんですよ!


と言うわけで、画像がヘタヘタですが
ご了承ください(ぺこり)






nhjuirehaie

ブランケット、今年はたくさん編みたいわ!




編み図掲載本


とっておき・手編みのブランケット



使用糸(10玉)編み図通り編みたい場合は11玉必要です。


週末特価!!ウルグアイウール ベルクリ毛糸







これいい!
けど、欲しい色がもう売り切れてる(泣)
別ので我慢するか思案中


在庫特価!!ベビーアルパカファイン合太 スキー毛糸









自由奔放で忙しくて忘れっぽい人って書かれているけど



それって
 



つまり....


 



ダメ人間じゃないのか???
 

当たってるけども...( ̄x ̄;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
 
 

Comment

 

わぁ~

ブランケット欲しい!!

でも私の場合、今から始めても完成する前に冬が終わってしまいそう(T-T)

編めないのはちびたちと一緒に昼寝して一緒に夜寝ちゃうからなんですけどね(寝すぎ(笑))

NAME:きょう | 2010.09.03(金) 04:58 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!!
さすが~^^モチーフ編みをさっさと編んで
仕上げるあたり・・・すごいです
しかも綺麗!!

この本知ってます
面白いというか・・・当たってますよね
私もニヤニヤしながら立ち読みしました^^

NAME:o*hana | 2010.09.03(金) 09:00 | URL | [Edit]

 

うわぁ、めちゃ素敵!
私もこの本ポチって昨日届いたので
編もうかな。もう少し涼しくなったら。
おととい(だったかな?)は最高気温
39.2度の市がと近いので
ここもけっこうな暑さ。埼玉もすごいですね~
チコさんのところも結構暑いんでは?
義姉が埼玉に住んでるので意外と詳しかったり。

NAME:momo | 2010.09.03(金) 09:32 | URL | [Edit]

 

素敵!

おはようございます。

完成するとモチーフの時とイメージが違いますね。
さらに素敵です。

とっちらかった性格で片付けが出来ない!
編みかけばっかりなのでチャチャと完成させるられる人は尊敬します。

髪を染める時の科学反応を起こし、髪の内部に染料を入れるそうなのですが、染料の化学物質が肝臓に蓄積されていくそうです。
科学的に証明された訳ではないそうなのですが、影響はあると考えられているそうです。
気になる人は染めない方が良いそうです。

髪、目は肝機能の低下に関係しているそうです。
編み物をすると目を酷使するので、アイケアは必須です。
怠ると白髪が増えることにも。
情報提供は40代、介護シングルでした。

NAME:こめ | 2010.09.03(金) 10:12 | URL | [Edit]

 

Re: わぁ~

きょうsan、こんにちはーー。

昼寝かーww
しかも夜もちゃんと寝るのかーw
寝すぎだねww

でも、寝れるって若い証拠なんだって!
年をとると寝たくても寝れなくなるらしいよー!
きょうsan、まだまだ若いんだわ♪

昼寝のお供にブランケット、いいですけどね(うふ)

チコ

NAME:チコ | 2010.09.03(金) 12:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんにちはーー。

ニヤニヤして見てたの?
身近な人のも見ると面白いよねー。
ですが、o*hanaさんも立ち読みですかww
一緒だww

かぎ針はサクサク編めて楽しいね。
でも次は棒が恋しくなっちゃうわ!

チコ

NAME:チコ | 2010.09.03(金) 12:55 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

momoさん、こんにちはーー。

39.2度???
ぎょえーーーーーー!!!
うちは37℃。
2℃も違うと体感温度かなり違うよね。
37℃でウダってるアタクチには39℃は無理!!
すご過ぎだわi-240

義姉san埼玉なんだー。
埼玉も熊谷は暑いです。
ま、うちも熊谷と同じ気温ですが(泣)
この暑さでブランケット編んでる自分が怖いわw

これ、可愛いし、簡単だし、是非編んでみて~。

チコ

NAME:チコ | 2010.09.03(金) 13:00 | URL | [Edit]

 

Re: 素敵!

こめsan、こんにちはーー。

いやーん怖いのね白髪染めi-282
それを聞いたら染めたくないけど、
ワタシは染めないと真っ白だから無理だわ(TOT)
悪あがきだけど肝機能を高める食事にしなくてはー。

こめsanて物知りですね!
40代かー、一緒だね(ぽっ)

ワタシも編みかけ、ありまちゅよ...。
見ないフリしてますがww

チコ

NAME:チコ | 2010.09.03(金) 13:11 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
