毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 


これから白髪染めです。

37才あたりから白髪が出はじめて

40才になったら、あっと言う間に広がり、

月に一度の白髪染めが欠かせなくなりますた(とほほ)


白髪のない人がうらやましい!



晩御飯前になんで染めるのか?ってオットからクレームです。

確かに匂うし非常識かもーって事で

仕方ないので、ご飯食べた後にしますわ。



それで、

ブランケットの画像を載せるのを忘れたので再度更新。




dfnkolels

(おーーーい!終わってないじゃんか!)


ええまー終わってないんです。

縁編みって意外に時間かかるのよねー。


と言うか。。。暑い!!


暑くて進まない(TーT)


ウルグアイで編んでいるんだけど、

ぽかぽかなんでちゅよ(TーT)

埼玉36℃なのに、ぽかぽか糸なんでちゅよ(TーT)


今、9玉編み終わりました。
この色は10玉しかないので残り1玉。
足りるかしら。。。心配ざます。


9/9まで安いわ↓


週末特価!!ウルグアイウール ベルクリ毛糸



今夜はリクエスト日なので、ステーキと秋刀魚。

ステーキ食べたい息子と秋刀魚食べたいオット。

肉と魚って...( ̄Θ ̄;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
 
 

Comment

 

ああ、、、白髪ですね。。。
私もちらほら出始めておりますよ、ええ。
やっぱ出始めるのは、35歳を越える頃からですなー。
25歳はお肌の曲がり角、35歳は髪の毛の曲がり角なのだそうですので。
しかし、この後はもう曲がるところはなさそうですよ!(何か、せつない)
今は抜くのがある意味快感ですが、
そんなことしているうちに、気が付けば十円ハゲになりそうで・・・(汗)
半年に1度くらい、気が向いたら染める不精者の私も、
チコさんのように、そろそろマメに染める事にしましょうかしら?

ブランケット、ものすごいカワエエですよ!
1周するのに時間がかかりそう&糸も消耗しそうですが、
足りる事を祈っています!
今は暑いぬくぬくブランケット、3か月後には大活躍しますですよ♪

NAME:***Lily*** | 2010.09.01(水) 19:10 | URL | [Edit]

 

こんばんわ、のらねこです。
私はストレスで円形脱毛症が出るので怖くて染められません。ハゲですよ、ハゲ!チチに言ったら「オマエはそのうち生えてくるから良いじゃん」と軽く流されました。そうじゃなくってーーーっ!すみませんコーフンしてしまいました。
ブランケットぽかぽかでちゅよね♪私もセーターをもう1枚いこうかと思っていますが本当にまぁ、エアコンかけて何をしてるんだかという気もします…

NAME:のらねこ | 2010.09.01(水) 19:43 | URL | [Edit]

 

こんばんわ

ワタクシも白髪出まくりですが、染めてません。
美容院でしっかり染めている母は、前頭部がはげて来てしまいました。
あんまり化学物質を使うのは怖い気がして染められません。

願わくば、加藤タキさんか、大宅映子さん(←この字で合っているかすら?)のような知的白髪になりたいものです。

ブランケット・・・いいですねぇ~
暖かそうだし、アイボリーの糸がモチーフの模様に合っている感じがします。

NAME:moo | 2010.09.01(水) 22:15 | URL | [Edit]

 

酒を取るかおしゃれを取るか?

こんばんは

ブランケット可愛い!
今まで家には寝に帰るだけの生活だったので、ブランケットは考えたことがなかったです。
家の滞在時間が長くなればありですね。

髪はヘアマニキュア派なので、今は…
猛暑の煽りで汗で色落ちするため洗いっぱです。
癌体質家系の酒好きなので染めるのは危険かなと?
迷信かもと思いながらも、お酒を取りました。

編み物を再開してから少し酒量が減りました。
でも、今まで飲み歩ってた分が毛糸に化けて大変です。

NAME:こめ | 2010.09.02(木) 02:27 | URL | [Edit]

 

ブランケット可愛いですね~
誕生月だし~と31日にぎりぎりで
本を注文してそれが今日届くので
編もうかな。在庫整理のもよさそうだし。
ただ冬糸触るには暑すぎるんですが・・・。
昨日日本一の気温を出した市のそばなんで
結構な暑さなんですよね。

NAME:momo | 2010.09.02(木) 10:33 | URL | [Edit]

 

気温が平熱

36℃って普通に平熱と同じじゃないでつか(;´Д`)

耐えられない…(´;ω;`)ウッ…


白髪は最近たまに見かけるようになりましたw
気苦労が絶えないのねワタクチ爆



意外とかぎ針編みって毛糸つかうんですよね~(;´Д`)
足りるといいんでしゅけどね(;^ω^)

今年のさんまは高いでしゅ(´;ω;`)ウッ…

安いのは身が薄くてなんか寂しいし、厚いのは高いし…

おいちいさんまの塩焼きたべたーーい!!

NAME:ミユスケ | 2010.09.02(木) 11:06 | URL | [Edit]

 

こんにちは。白髪ー。私も気になってます。
このまえ、美容室の担当のお兄さんが、
「白髪染めじゃなくって、白髪も染まるカラー
使っておきましたよ」とか言ってくれてましたけど
一体何が違うのか・・・。
気を使わせたのねん、きっと。

ふちあみ、ぐるりと長そうですね。
ゴールが見えてくるだけによけいに
長~くかんじるかも;;

NAME:こっこ | 2010.09.02(木) 11:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

のらねこsan、こんばんはーー。

ぷぷw
お父さん面白いねw
髪は長いお友達だから大切にしないとって分かってても
染めないとマズイくらいの白髪の量なので
泣く泣く染めてます。

アタシもクーラーきいた部屋で編んでて、
何やってるんだか。。。って思うこと多々ww

チコ

NAME:チコ | 2010.09.02(木) 22:26 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんわ

mooさん、こんばんはーー。

ええ、髪に悪いです白髪染め!
地肌も赤くなるし、へナとか使ってみたりしました。
でも、へナって使ううちに妙な色になってしまって。。。

白髪ってほんとウンザリです(泣)
老化の一種って聞くだけで、更にウンザリっす(TmT)

うちの母も白髪染めで薄毛になってしまったので
将来が怖い!!

チコ

NAME:チコ | 2010.09.02(木) 22:29 | URL | [Edit]

 

Re: 酒を取るかおしゃれを取るか?

こめsan、こんばんはーー。

え?
寝に帰るだけ?
もしかすて、こめsanってチョー若い?
独身?

アタシも昔昔、寝に帰るだけだったなーとシミジミ思い出したわ。
それより、なんですって?
癌体質家計と酒好きは染めちゃダメなの?
初耳っす!
何が危険なのーー???

教えて~

チコ

NAME:チコ | 2010.09.02(木) 22:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

momoさん、こんばんはーー。

糸の在庫整理にはピッタリよ。
ワタシも10玉消費できたんで、また糸買えるっち!
(↑間違った考え)

日本一の気温出した市の側なんですか?
それじゃブランケットはキツイでちゅね(汗)
でも編んでほしいけど(うふ)

早く涼しくなってほしいよねー。

チコ

NAME:チコ | 2010.09.02(木) 22:41 | URL | [Edit]

 

Re: 気温が平熱

ミユスケsan、こんばんはーー。

秋刀魚、北海道産のでした。
すっごーーーい、美味しかったわ!
たまたま買えてラッキーでしたよ。

白髪、ドンドン増えるから注意よ!
でも
白髪は苦労してるからじゃないらしいですw
遺伝みたいでちゅわ。
ワタシの母も真っ白(とほほ)

今日も暑かったよ。。。35度。
キツイっす!

チコ

NAME:チコ | 2010.09.02(木) 22:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、こんばんはーー。

美容室で染めるっていいなー。
お兄さんに染めてもらってるなんて、何となく素敵。

アタシは月に一度は染めるので自分で染めてます。
慣れたもんですが、面倒でちゅわ。

ふちあみ、ゴールまで長かった。
でも、糸足りないしww
ゴールが近くなると確かに長く感じるものだよね。

チコ

NAME:チコ | 2010.09.02(木) 22:48 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
