毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

昨夜、


体育座りの状態から両手を後ろにやり、

そろえた膝を左右に動かしつつテレビを見ていたら


オットが



「おい、オレの弁慶の泣き所がおかしいから触ってみて」


と言い出した。





いい感じに膝を動かせているので動かしつつ触る。






へ???




確かに何かが出ている




骨が曲がっているのか、出ているのか、

とにかく妙な感じになっていたので怖くなり

見て 触ったらアタシでは対応できない感じなので
(↑もともと無理。対応する気だったのが怖い



「病院行ったら?」と言った。
(↑正解)




膝はリズム良く左右に揺れていた。




珍しく身体を動かしていたのはダイエットとかではなく

長い時間歩いて足がだるかったのだ。

昨日は四時間ほどウインドーショッピンしていたのだった。




「触ると痛い。足の付け根も痛くなってきたぞ」とオット。



ぶつけた記憶は?と聞いても覚えてないと言う。

ぶつけた記憶も、ぶつけた痕跡もないとなると。。。

いったい何?

何かの病気?

そう思いながら、膝を左右に揺らしていた。




「腰の方まで痛くなってきた!」とオットが言ったかと思うと、



ワタシの下半身にも異変が!!!




なんと!!


左右の動きで自然とパンティがよじれ、

ヒモパン状態になったのだ!





あまりの不可思議な出来事に思わず笑顔で言ってしまった。






「あ!パンティが食い込んだよ!」







オットが言った。


「オレの足に異変が起きているのに、おまえはパンティ食い込ませているなんて!」





いや 別に食い込ませたかったわけじゃなく、

偶然にも手を使わず食い込んだので、

ついつい浮かれてしまって。。。





アイムソーリー( ̄Θ ̄;



------------------------------


糸が届かないので、発送の案内もないので、
 
相変わらず

ブランケットの続きを編んでます。




hnjiwe

モチーフ部分はこれで終了。
あとは縁です。

ですが、この縁が曲者らしいです!
モチーフ編んでるこの人が以前編んで苦戦したらしく、
模様が合わなくなりがちみたい。

んーーここは慎重に編まなければ!

だいたいが良く見ていない人だから間違える可能性大ですワタシ!

今回はちゃんと編み図を見なくちゃ!
(↑いつも見て お願い)





で、

糸はまだ届かないんだけど、本は届きました。

と言っても、
この2冊はレポる必要もないですので、
ワタシの気になるものだけ画像撮りましたヮ。





とっておき・手編みのブランケット



この本↑で、レトロスタンダード以外に編みたいのがこれ↓




onjihiuew
ノルディック風のブランケット。
色がまた素敵




もう一冊は みなさんレポってますこちら↓



毛糸だま(no.147)


今回は良いって評判なので買ってみました。



正直に言うと、田舎くさい感じがして滅多に買わない本でした。


が、

今回のは いいっす!!





bgbueoihjf

円形マット、アタチも編むーーー!
色合いや毛感で雰囲気が変わるから、
こういうのって、その人のセンスが問われる気もする。
問われてもいい、編みたい( ̄ω ̄

ハニカム模様のダッフルベスト(右上)も可愛い(むふふ)
似合うか似合わないのかなんて事は置きっぱで!






bbhueryhiew

左上の大人可愛いラブリーカーディガン、実はこういうの好き。
フェミニンな大人可愛さって好き。

でも左下のデンマーク伝統の三角ショール、これも編みたい。
こういうもの大好き!

右下の画像は連載エッセイで取り上げているパリコレの一枚。
究極のアラン模様だww

--------------------------


編みたいものだらけで混乱

アレもコレも編みたくて、

まったくもってマッタリと編めないよアタシってば


じっくり 1作品に取り組む広い心と忍耐
どっかに売ってないかな。

できれば格安で。
できれば宅配便で午前中着で。
できれば取付け方法が簡単なもので。
できれば装着が気づかれない薄型タイプで。
できればカートリッジ交換は半年くらいで。
んで
できれば日本製で。



忍耐強い人ってホントは何か取り付けてるんじゃないのか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

食い込みに食いついたwww

チコさんひどいでつ(´;ω;`)ウッ…

電話で話しながらチコさんのパンティ事件読んでしまって、思わず話す事忘れたわ!!

パンティって昭和の響きっちゅYO☆
まぁ思わず食い込んだ日にはワタクチも笑顔で報告するから気持ちがよくわかりまちゅ☆


って旦那はん足大丈夫でつか!?(遅い)

ブランケット大きさ的にどれくらいなんでつか?
これであとは縁編みってことはひざ掛けくらいの大きさなんでつかね?


あ!後いいまつがいの採用作品は平井堅はんのPOPSTARの歌いまつがいでやんしたYO☆

NAME:ミユスケ | 2010.08.30(月) 13:26 | URL | [Edit]

 

Re: 食い込みに食いついたwww

ミユスケさん、こんにちはーーー

あはは、メンゴメンゴ(←古すぎだって)
パンティって、あんな動きで食い込むんだなってお知らせですww
やってみて!
(↑やんないよ誰も。。。)

旦那の足、今朝はもう痛くないって言ってたけど、
やっぱ何かが出てるの(こわい~)

ブランケットのモチーフ、画像だけだとコレで終わり?って思うよねw
モチーフだけで61cmあったから、縁が30cmプラスなんで91cmになる予定よ。
これはひざ掛けがちょうどいいかな。
完成したら何か比較物置いてみるっち!

言いまつがいの採用って平井けん?
YouTobeで聞いてみるわーー
どこが言いまつがいか、当ててやるーー

チコ

NAME:チコ | 2010.08.30(月) 14:00 | URL | [Edit]

 

これこれ!

私が欲しい(編みたいとは言い切れない)のがこのブランケット!

棒針でサクサク編めるようになったら絶対に編みたい~!

こうなったら糸を先に買い込んで、
自分を追い込むしかないのか~。

NAME:みき | 2010.08.30(月) 15:12 | URL | [Edit]

 

も~

青汁の訂正にきてみたんですけど・・

途中で何しに来たか忘れちゃいました(笑)

数いらっしゃるブロ友さんの中でも

かな~り貴重な内容をかかれる方です

貴方様は!!(爆笑)

旦那様、、お大事に。。。


本当はコレを書きに来ました^^;↓

コメントどうもありがとうございました^^
訂正がございます
ご紹介の青汁さんは粒でなく粉タイプでした~すみません

でも・・・ど~でもいいですね^^;もう



NAME:o*hana | 2010.08.30(月) 15:57 | URL | [Edit]

 

Re: これこれ!

みきさん、こんばんみー。

これ、編むとしたら時間かかりそうだよね。
でも編みたいんだよねー。
しかも同じブルーがいいなーって思ってるけど、
ワタシのことだから別の色になるかも。

是非、糸を買って追い込んで編んでみてくだしゃい。

チコ

NAME:チコ | 2010.08.30(月) 18:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんばんはーー。

粉タイプね!
ありがとー。
あの青汁、いいよねー。
今月は予定外出費が多かったので、あさって九月になったら買う!w

オットの足は2~3日様子を見て、それでも痛みが治まらなかったら
病院行かせますわ!
ご心配ありがとー

チコ

NAME:チコ | 2010.08.30(月) 18:48 | URL | [Edit]

 

こんばんわ。
ご主人、大丈夫ですか?
膝を揃えて左右に振るだけで食い込みですか…
私、腰痛対策で足をまっすぐ伸ばしズイズイと前に進む運動をしたりもしますが食い込み経験なし。
要、試。
ブランケット、着々と進んでますねー。楽しみ♪

NAME:のらねこ | 2010.08.30(月) 20:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

のらねこタン、こんばんはーー。

食い込みできるか
是非お試しを!ww
でも、グイグイ進む腰痛体操の方が食い込みそうですが、
意外にダメですか。
て、言うか、別に誰も食い込みたくないよねww

オットの心配ありがとー。
気持ち悪いので早く病院行って欲しいんだけどなー。
ヤツは、そのうちって。。。

チコ

NAME:チコ | 2010.08.30(月) 20:27 | URL | [Edit]

 

こんばんは!
旦那さんのお膝、何だったのかなー?
お大事にして下さいませ~
手のひら当てて”気”を送ってみるとか??
(↑治んないか)
男の人は、病院めんどくさがるもんですからねー。
我がオットも大昔、弁慶の泣き所を強打、
身がパックリえぐれて血だらけ( ̄▽ ̄;)!
なのに、病院行かないで自力で治す!とかワケわかんない事言って、
3日ほどえぐれたまま放置してたことがありました(ドアホ)
動くたびに汁が出まくって無理でしてんけど。(そりゃそうだ)

ヒモパン?
そりゃー旦那たん、鼻血もんだったね~♪
で、その後はどうでしたん?(何聞いとんねん)

NAME:***Lily*** | 2010.08.30(月) 22:21 | URL | [Edit]

 

あたしも気になるその後(のオット)

ローバがろーば心で書くけど、
早ければ早いほど回復は早いそうだよ、
我慢しすぎて腹膜炎になった身内がいるから余計に痛感。

ヒモパン、って、チコちゃん。
タンガ、でっしゃろ。
(めり。愛用)

チコちゃんがブランケットの本を買ったから
なんとなくあたしまでブランケットを編むつもりになっている
この秋冬。
どんなのにしようか、まだまだ混沌としてるけど
絶対にいちまいは編むわ。
くじけそうになったら
巻き入れにきてよっ(炎д炎)ノ
お願い。

NAME:めり。 | 2010.08.31(火) 00:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは~v-222
お元気でしたか?
だいぶ私もブログ更新していなかったので、8月も今日で最後という事で慌てて今日UPし、こちらにも顔を出してみましたが・・・
早速大笑いv-237
なんで、旦那さんの足が大変だっていうのに足ブラブラさせてパンティー食い込ませてるの?
それに、両足ブラブラさせたぐらいでパンティーって食い込むもの?

あたしがやっても、いっこうにならないのは何故?!
あっ!そうか
あたしはパンティーじゃないからか!
パンティーってへその下にゴムがくるやつでしょv-219
あたしのは違うわv-388
あたしのはゴムが胃の辺りまでくるから、きっとパンツだよv-219
左右に足を揺らしても、パンツがクルクル巻いて下がるだけで、いっこうに食い込む事はないみたいv-390残念。

パンティー履いてるなんて、なんてセクシーな主婦なのv-363

まだまだ若いって証拠だね
あたしもチコちゃんを見習ってセクシーな主婦目指してパンティーを履かなきゃだねv-410

旦那様の足なんともなきゃいいね
お大事にね(^o^)丿

NAME:まる♪ | 2010.08.31(火) 12:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

Lilyさん、こんばんはーー。

旦那さん、汁が出まくってるって怖いでちゅー。
強すぎだわLilyさんのダーリン。

ヒモパンのその後?
アタシがあまりに満面の笑みで言ったから
大笑いで終わったよ。
あはは(笑い)

チコ

NAME:チコ | 2010.08.31(火) 19:02 | URL | [Edit]

 

Re: あたしも気になるその後(のオット)

めり。tan、こんばんはー。

タンガ、初めて知ったよ(笑)
古い女さアタイ(笑)
アタシも愛用してみようかな!

ブランケット、毎年編もうって思ってなかなか編めないから
今年はもう編み始めたよ(うふ)
めり。tanも編んでー。
一枚と言わず、五枚くらいいっときまひょ。

チコ

NAME:チコ | 2010.08.31(火) 19:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

まるちゃん、こんばんはー。

久しぶりね!
まるちゃんとこ行っても更新してないから帰ってきてたよw

パンティとパンツで違うって事が分かってよかったわ!
と言うか、試したの?
(爆笑)
まるちゃんもパンティはいてみて。
でも、デカパンの方がはきごこちはいいよねw

チコ

NAME:チコ | 2010.08.31(火) 19:08 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
