毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
ブログを書こうとしていたらオットに
「YouTubeでコブクロの歌かけて」って言われて
えーーって思いつつ検索したら

「コブログ」って打ち込んでしまった.....。

オットに「おまえこそ言いまつがいばっかだよ」って言われた。


おはようございます。



ブログとコブクロがミックスされたんですね。
私の脳は、こんなもんです



さて、

昨日 毛糸倉庫さんで糸を買ったので
それが届いたら次の英文パターンにチャレンジしたいと思います。

それまでの糸遊びで昨日編んでみたモチーフ、
こんな感じだぉ。




huiashriag

繋げながら編むモチーフって苦手。
後で繋ぐのも苦手だけど(笑)

つまり、モチーフがあまり好きじゃなくて(てへ)

でも、編みたいし、

今回はモチーフ頑張るよー、珍しく!



昨日この本も注文したし


とっておき・手編みのブランケット



糸は昨年買ったウルグアイ。
この糸、ほんといいです。
チクチク感ゼロ。

ちょうど週末特価で安くなってるわ↓

週末特価!!ウルグアイウール ベルクリ毛糸


持ってない色を買い足しておこうっと(むふふ)





今日、オットは仕事が休みですが、
オットを置いて息子と池袋まで行ってきます。
オットは今日ゴロゴロdayなんですョ。


オットよ。

アタシもゴロゴロdayが欲しいが、どですか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
 
 

Comment

 

わぁ~本当に本当にステキ
かなりツボです
このモチーフ♪
いいな~
私もモチーフ苦手です^^;

NAME:o*hana | 2010.08.28(土) 09:59 | URL | [Edit]

 

おはよーごぜーます。
モチーフ、がんばってますね!
私もモチーフ、大嫌いです。(何の告白や)
でも、後で繋ぐよりはまし。そうそう。
どうぞ、がんばってくださいまし!

ところでウルグアイ、わたしもアホほど在庫ありますよ~。
(多分まだ100玉以上は軽く。ほんまにアホ)

言いまつがいですが、
私は”パッチギ(映画)”を”ハッチョギ”って本気で言ったドアホですねん(←筋金入り)

ゴロゴロday。いい響きだなー。。。(トオイメ)

NAME:***Lily*** | 2010.08.28(土) 10:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんにちはー。

モチーフ苦手だけど
このモチーフ、大きいので楽です。
小さいモチーフだと何枚編めばいいのよーーって
きーーってなりますが、これだと少なくてすむのが嬉しい。
今のところ頑張れそう!
ワタシもツボになってきてますw

チコ

NAME:チコ | 2010.08.28(土) 11:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

*Lily*さん、こんにちはー

ハッチョギってww
言いまつがい仲間ができて嬉しいわ!
ワタシはオットにあきれられるくらい言いまつがい聞きまつがいが多いので
Lilyさんもドンドン腕を上げていって
みんなをあきれさせてほしいですw

ウルグアイ、100玉以上?
編まない人が聞いたら、それはアホですねww
でも、ニッターのワタシには
「素敵よi-189」(←あこがれ目線)の一言!
ワタシは在庫40玉しかないので(←十分だぉ)
やっぱ買っておきます!(←100玉で勇気出た人)

チコ

NAME:チコ | 2010.08.28(土) 11:56 | URL | [Edit]

 

この本大好き~!

かぎ針のブランケットもステキなのがあるんだけど、棒針の方が私好みのが多かった!

特にキレイなブルーのブランケット!

是非編んでくださ~い!

NAME:みき | 2010.08.28(土) 14:30 | URL | [Edit]

 

Re: この本大好き~!

みきさん、こんにちはー。

そうなのよ!
ブルーのやつ、編みたいって思ったの!
ですが、ピッタリな糸がなくて。。。
指休めの編みなので、チャッチャとできるかぎ針にしちゃいました。

今度絶対編むからね!
と言うか、みきさんも、ねーw

チコ

NAME:チコ | 2010.08.28(土) 15:02 | URL | [Edit]

 

良いじいさん

こんばんは

モチーフ私も苦手です。
糸を切ることに罪悪感が!
いい間違いでなく、聞き間違えですが。

赤い靴履いてた女の子良いじいさんに連れられて行っちゃった

幸せになっただろうに何で悲しいメロディ?

異人さんだったってつい最近知りました。

先日の編み図普及マダムの追加情報を。
確かフォートナム&メイソンだった様な。
大和和記さんにマンガ化して頂くか、朝の連ドラ化して頂きたい位の凄い方です。
アフタヌーンティーを観光客用に始めたり、紅茶の缶を小さく可愛らしいデザインにしたり、編み物キットに編み図を付けて販売したそうです。
昔の大和撫子は凄いエピソード満載。
英文パターン楽しみに待ってます。

NAME:こめ | 2010.08.29(日) 01:13 | URL | [Edit]

 

Re: 良いじいさん

こめさん、こんにちはー。

良いじいさん、実はワタシも小さい頃そう思っていたよw
でも、小さい頃w
こめさんも、やりますなーww

マダム、すごい人だね!
是非連ドラで見たいなー。

ところで、先日のGailですが、Ravelryですよね?
グリーン系の糸で編んだリーフ模様のショールですか?
もしソレだったら、部分的に編み図が載ってますんで
英文パターンに頼らずに編むことも可能な感じでした。
もしかしたら、違うものかしら。

モチーフ、ワタシは糸を切るのに罪悪感はないけど
糸始末が面倒ですw
面倒なことが苦手な人ですw

チコ

NAME:チコ | 2010.08.29(日) 09:33 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
