毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 


まだまだ暑いですが、気持ちはスッカリ秋冬です。



そう、冬物を編みたくって仕方ない。



ですが、

暑さで編めない。



どうしたものか。。。





昨日はずっとRavelryでブランケットとショールばっか見てました。

ここはIDを登録すれば誰でも閲覧できて

フリーパターンのダウンロードもできるので便利ですね。




で、

英文パターンにチャレンジ中のワタシですが、

先日の試し編みで偶然に編めたので

気をよくして、ブランケットかショールを英文パターンで編もうって意気込んでいます。

(↑その気になりやすいんだ この人)






fdada

フリーパターンから こちらの2点をダウンロード。
今のところ、この二つのうちどっちかを編もうかなって思ってます。

ブランケットは簡単そうだね。


だけど

できればショールがいいのー。

(↑希望だけ膨らむ。胸もふくらめばいいのに)


胸は十分ですが?(激怒)

いいんです、垂れないくれいの大きさで十分っす!!


何か問題でも?



(いえ...ないです...)






糸はシルクらしいんで、

HASEGAWAさんあたりでどうかしら。



これか↓


【シルクリネン交撚糸】クララ色目:パンチメント【50g×1玉】【日本製】S-127-002【ポイント10...



これあたりで↓どうかな。


【シルクリネン交撚糸】クララ色目:ムーンビーム【50g×1玉】【日本製】S-127-004【ポイント10...








ブランケットは ウルグアイで編もうかな。



ウルグアイウール ベルクリ毛糸






すぐに編みたいところですが、

実は これから新幹線で青森へ帰省します。


しばらくPCとはお別れでちゅ




帰ったら、

「チコといっしょに英文パターン編みに挑戦!」

を連載予定です。




英文パターン未経験の方必見よー(うふ)



絶対に悪戦苦闘するに決まっている英文の編み用語を覚えて行こうって企画です。

(↑で できるのか?おまえに?)




何分 頭の回転数が上がらない年齢になっているので

簡単なものから編もうかなって思ってはいます。


(↑ショールは簡単そうじゃないけど...すでにチョイス間違い







nasuoji

「まー気長に やれや..グーグー...」






あなたは?


もしや、かげの声さん?


いつもツッコンでくれる人は もしやあなた?



「果報は寝て待て
...グーグー...」





--------------------------------


たぶん、

一週間ほど留守にしますので

誰か番犬の役目お願いします。

(↑何のため?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 
関連記事
 
 

Comment

 

いってらっしゃーい(^-^)/

その企画、ぜひのっかりたいです!!

楽しみに待ってます( ´∀`)/~~

ゆっくりのんびり楽しんできてくださいね♪

NAME:きょう | 2010.08.17(火) 15:45 | URL | [Edit]

 

おお~素晴らしい企画
ぜひぜひお勉強だわ。。

青森なんですか~

40年以上前にすんでいましたよ~^^;
床上浸水の被害にもあいました

懐かしい。。

NAME:o*hana | 2010.08.17(火) 16:56 | URL | [Edit]

 

いってらっしゃいワン☆

役に立たない番犬してますよww

英文企画ばーーちり参加しますよw

ホント海外パターンのショールとか危険
臭いがするぐらい素敵なんすよね…


ウルグアイウールのブランケット…
想像するだけでぬくぬくしちゃう(*´∀`*)

NAME:ミユスケ | 2010.08.18(水) 00:18 | URL | [Edit]

 

はじめまして

はじめまして。
一個前の日記、すっごくおもしろかったです^^で、編み物を始めた時期とか、年齢とか、英文パターンに手を出してしまったこととか・・・

すっごく自分ににていたので、思わずコメントです。

私も最近Ravelryばっか眺めて、先日ショールを編みました。今は2枚目のショールに手を出しています。

「チコと一緒に英文パターン編みに挑戦!」に私もぜひ乗っかりたいです^^

また遊びにきます。


(ブログは全然更新してません・・・)

NAME:ころぽく | 2010.08.18(水) 19:27 | URL | [Edit]

 

膨らむ妄想(とお胸/w)

チコ番犬のひとりの めり。であるぞよ

なんだその上から目線

青森いいなあ。
弘前城とか酸ヶ湯温泉とか十和田湖とか
りんごとか水あめとか(なんで水あめなんだろう)
そういう記憶があるよ?
「森のイスキア」も青森だったっけ。
こんど連れてけ、と言いたいけど我慢する。


英文解読あみものシリーズは
フロンティアの皆様方が
ご苦労下さって
あちこちに記事があるのであたしも編める。
フロンティアの方々には
アタマがあがりませんわ。

ってなところで
おみやは気にせんでえぇからね~、
ぜったい気にしないでね~←ダメ押し/(笑)

NAME:めり。 | 2010.08.20(金) 05:45 | URL | [Edit]

 

Re: いってらっしゃーい(^-^)/

きょうさん、こんにちは。

おひさです。
ええ、企画続行できるよう頑張るわ!
でも、ワタシに挫折はつきものww
どうなることやら。。。

チコ

NAME:チコ | 2010.08.23(月) 07:40 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんにちはー。

え?
40年以上前に?
o*hanaさんて、いったい何歳?
文面から想像すると若く感じるわ!
気になるな~(うふふ)

企画、ワタシの頭脳で遂行できるのかな??
正直心配(あはは)

チコ

NAME:チコ | 2010.08.23(月) 07:45 | URL | [Edit]

 

Re: いってらっしゃいワン☆

ミユスケさん、こんにちはー。

番犬ありがとー?w
おかげで、泥棒に入られずにすみまちたわ!
(↑盗むものなどナッスィングだけど)

英文パターンですでに編めてるミユスケさんが参加なら心強いわ。
アドバイスよろぴこー。

ええ、ええ、海外のショールは危険っす!
魅力的すぎで~。

チコ

NAME:チコ | 2010.08.23(月) 07:49 | URL | [Edit]

 

Re: はじめまして

ころぽくさん、はじめまして、こんにちはー!

お~ワタシに似ているのね!
て事は絶対 美人さんだなー(←その事は言ってないし)
似たもの同士、今後もヨロシクですー!

英文でショールを?
二枚目に突入?
すごいわ!
企画に乗っかる必要なしでちゅよー。
ワタシは英文初なので悪戦苦闘が目に見えてます。。。

悪戦苦闘ぶりを見にまた来てくださいね!

チコ

NAME:チコ | 2010.08.23(月) 08:00 | URL | [Edit]

 

Re: 膨らむ妄想(とお胸/w)

めり。さん、こんにちー。

番犬ごくろーさまです。
めり。sanはピンクにカラーリングしたプードルだよね。
(↑勝手なイメージ)

水飴は、あるよ。
南部せんべいに水飴をぬって食べるっちよ。
ネブタの水飴売ってるし。
すごい記憶ね。
もしかして住んでた?w

英文、めり。タンはすでに出来てるからすごいよねー。
記事はあるけど、イマイチ意味が分からないものもあって
アタクチはチンプンカンプンざますww

妄想は膨らむ一方なのに胸はちっとも膨らまないチコより。

NAME:チコ | 2010.08.23(月) 08:16 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
