毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
昨日は息子の誕生日で寿司屋に行き、

申しました通り、

本日もまたサーモンオンリーな息子でございました。


jirosarhioa

サーモン祭りではなく、
 
ホントにサーモンしか食べない人なんです。

色々食べてみればいいのになーって思いますが、

刺身はサーモン、焼き魚は鮭といった具合ですので

熊?って思う人もいるかもしれませんね(←いないし...)

ですが、
残念ながら



細マッチョです。

先細ってます。

弱弱しいです。




9才になったので抱負&目標を聞くと、




「9才になったので、一人でトイレに行けるようになりまーーす」

でした。



ええ、彼は一人でトイレに行けましぇんww


大の方であっても


「ママ、見てて」







こんなんで



ヤチュ 大丈夫だろか...。






目標が幼稚園児並みだよ( ̄Θ ̄;

がんばれ 細マッチョ君...。





--------------------------


さて


今は早朝です。

早朝ですよ奥さん!



ゆっくり寝ていたいのに

早朝からブログ書いてます。



これから那須ハイランドパークへ行くんです。


2才からLEGOにハマっている息子がずっと行きたかった場所。


遊園地だけど目的は日本最大規模のレゴスタジアム。

誕生日のプレゼントはレゴスタジアムで買う予定みたい。




正直とてつもなく眠いです。



夫に悪いなって思いつつ

車で寝るしかないです。

(↑不出来な妻の鏡)







さて、


洋書レポばっかで編みは進んでいるのか心配な方も(←いない)

いるかも知れないので(←いない)

気に病んでる方も(←いない)

気が気でない方も(←いない)

ま  いないかも知れないが (←だからいない)

進み具合はこんな↓




huigugyugygu

opalで編んでるホコリよけ。
1号針なので、進みは悪いですが
頑張ってますよ~



serdftgguijk

まだまだ編まないとダメですね。


なんとなく

1号針の地道っぷりに

だんだん浮気心が芽生えておりまして、

目移りしそうでございます。




コツコツって何?
一生懸命って何?
最後までやり通すって何さ?


(↑道しるべを見失った人)


-------------------------------


糸ばっか見ちゃう。


コーダsanセール品増えたね。
店長のバースデイセール。




意欲をかきたてられちゃうよーこの糸↓


【8月16日 店長誕生日セール】パピー毛糸 キエーティ

↑可愛いよー、コイチュったら~




パレルモだよぉー↓


【8月16日 店長誕生日セール】パピー毛糸 パレルモ303番



カプリも気になるんだよねー。


【8月16日 店長誕生日セール】パピー毛糸 カプリスパーク


-------------------------------------

では行って来ますだ~。

ますだおかだ では 岡田が好き。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村










関連記事
 
 

Comment

 

いってらっしゃーい

今頃車で爆睡でしょうか(笑)

Opalかわいいですね♪
靴下編んだことないのでスルーしてきましたがちょっと欲しくなってしまいました(また!?)

チコさんのところにくるとツボってしまってばっかりです( ̄ー ̄)

NAME:きょう | 2010.08.13(金) 05:01 | URL | [Edit]

 

しゃけ・・・

あたしも しゃけ と うに と あわび ばっかり。
そして体型はエンピツ。
だけど元気(・ω・)b

がんばれっムスコっ(・ω・)/

あ、あれ・・・(照)



茄子~いいな~那須~
数年前に茶臼岳に登ったよ。
だいすきなヒトが暮らす那須。

箱乗りでいいから
こんどいくときつれてって←おまぃは族かっつの

OPALさん。
ほこりよけがもったいなく感じる。
クッションカバーとか
お昼寝ブランケットでもいーじゃね?

稀代のOPAL好きより

NAME:めり。 | 2010.08.13(金) 09:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

私もどちらかというとシャケLOVEですよ♪

1号針は進みませんよねー。
お疲れ様です^^
でも柄が素敵♪

旅行もお気をつけて♪
私も岡田の閉店ガラガラとか好きですよ(←そこにコメント?)

NAME:ブランカ | 2010.08.13(金) 09:45 | URL | [Edit]

 

私もシャケ派です♪

1号針。

。。。それ・・・編み針ですよね~
はぁ~

色が素晴らしくステキです^^
さすが

NAME:o*hana | 2010.08.13(金) 18:17 | URL | [Edit]

 

Re: いってらっしゃーい

きょうさん、こんばんはーー。

ええ、はじめは頑張ったけどバク睡してしまいましたw

次opal編む時は靴下編みたいですが、
コレ完成させないとねi-181
opal、いいよー。
靴下じゃなくても可愛い(るん)
ハンドウォーマーとかもいいかも~

チコ

NAME:チコ | 2010.08.13(金) 20:22 | URL | [Edit]

 

Re: しゃけ・・・

めり。タン、こんばんは^^

エンピツ?
うらやましいっちゃ!
アタシもエンピツみたいになりたーーい。
アタシはお土産用の太いエンピツでちゅよ(ううぅ)

細マッチョへの応援ありがとー。
ヤチュも喜んでるよ。

さて、
箱乗りって、
久々に聞きましたわ(笑)
遠い昔に友達が駅前で箱乗りしてたなって
センチメンタルに思い出したヮ。
その時、はじめて箱乗りって知ったんだった。

それより、
大好きな人が暮らす那須って???
かなりロマンチックでは?

opal、ホコリよけはやっぱダメ?w
ブランケットも確かにいいかも!
(すぐに影響される人だからきっとブランケットになるぞ)

チコ

NAME:チコ | 2010.08.13(金) 20:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんばんはーー。

シャケ派、けっこう多いのかしら。
息子が喜んでるw

一号針、ほんと棒針なんですか?って感じです。。。
だいたい焼き鳥のクシより細いっすから(とほほ)
気が重い。。。

チコ

NAME:チコ | 2010.08.13(金) 20:33 | URL | [Edit]

 

那須高原でなすやすみww

opal進んでますね~(*´Д`)


縞模様がちゅてき♪

むちゅこたんお誕生日おめでとうごじゃーますヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

ちなみにアテクチはお寿司は白身とホタテしか食べれませんw
北海道生まれにも関わらずほぼ生魚NGですので…(´;ω;`)ウッ…

あとうちの姉の所にも9歳の姪がいますが、うちに来るとなぜかトイレに一人でいけまてんw

NAME:ミユスケ | 2010.08.13(金) 23:02 | URL | [Edit]

 

いるんですね・・・

1号針でこんなものを編んでる人が居るんですね・・・・

驚愕

σ(o・ω・o) なら間違い無く嫌になってそのまま放置です。笑
出来た時には感慨深いだろうなぁ~。
ガンバレー!

NAME:きこ | 2010.08.14(土) 04:03 | URL | [Edit]

 

Re: いるんですね・・・

きこタン、

はい、いますヮ!
1号で編むなんて無謀な戦いに挑んだ女が一人...。
(↑バッグミュージックは演歌でお願いします)

え、ワタクシもすっかり気分がなえてしまって。。。

先が見えないでごじゃりますが、
応援ありがと、頑張るわ!(たぶんww)

チコ

NAME:チコ | 2010.08.14(土) 07:37 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
