毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *


はじめての洋書を手にして思ったのは



英語が出来ても

英文パターンは別物なんだ!
 


と言う事。




略し方が違うので、

そのまま読んだらサッパリ意味が分からない用語も多々あり。




まずはニット用語を読破せねばなるまい!



----------------------------

さてさて


二冊目、


今日は こちらの本↓のレポします。


The Complete Photo Guide to Knitting[洋書]



タイトルのThe complete photo guide to knittingに食いついて買いましたが

タイトル通りカラー写真で綴った編物ガイドです。

パターンは400以上って書かれてます。

ページ数は240。


小瀬千枝のニットパターンワールド500と似た感じで、

パターンの合間に作品も載っています。



中身は、こんな感じ↓





rshres

もうーかなりー好みっす!





ちなみに

こちらは、昨日レポった本のように編み図はなく英文パターンのみです。






oikjnje

左下の紫色の方のパターン、

編んでみたいです!









grse

可愛い連発しちゃいますが

可愛いっす!可愛いっす!

そすて

早く編みたいっす!







htrhs

女の子がいたら、編みたいなー。
色々な意味で産む勇気はないので無理ですが。

右上はバタフライケーブル。
変わっていて、ややこしそうだけど編んでみたいナ。








trshhsrt

他にも、こんな作品も載っていますし、
内容は充実してると思う。





こちらの本は棒だけど、
かぎ針バージョンも出ています。



The Complete Photo Guide to Crochet[洋書]

いずれ、コレ↑も買いたい。


-------------------------------

今日は33℃だし、エアコンなしでOKだなって思ったが
朝9時過ぎたあたりで、すでに無理
ジトジトするっちョ


PCが熱を発するので手首まで熱い。。。


夏はヒンヤリ、冬はホットなPCを開発してほしい。


できれば即効( ̄ω ̄
できれば安価( ̄ω ̄
希望します!


だめですか?
無理ですか?




明日は3冊目をレポ予定。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

やっぱりヴォーグだねぇ

いーんでない いーんでないの?
きっとチコちゃんとあたしの好みって
似てると思うんだけど(断言)
この本。すごくいい。

洋書って、パターンブックも
”きちんと”パターンがわかるように
カラフルだしストレートヤーンを使ってる。

あたしの持ってる某”透かし編み模様300”なんて
モヘヤで編んだサンプルですお?

え?なぜにもへや・・・?っておもわね?


相手さえいればいくらでも産み出す勇気はあるので
じゃあそっちを紹介してもらおうかな←爆心地っ!

ちなみにあたしの新しいノートPCは
熱放射が左サイドなので
ぜんぜん本体が熱くならないの。
すんごいよー。
かいてきーヾ(@^▽^@)ノ

テクノロジーの進歩ってホントすごい。

夏でもさくさくだし
熱暴走しないからデータロストも皆無。

しかもピンク♡
うふん、でっせ。

まだエアコン不要ちう。

NAME:めり。 | 2010.08.11(水) 09:54 | URL | [Edit]

 

Re: やっぱりヴォーグだねぇ

めり。ちゃま、暑いよ。。。おは。

> いーんでない いーんでないの?
> きっとチコちゃんとあたしの好みって
> 似てると思うんだけど(断言)
たすかに!似てますなー。ツボが。

> この本。すごくいい。
ワタシも、かなりツボな本だす!

>
> 洋書って、パターンブックも
> ”きちんと”パターンがわかるように
> カラフルだしストレートヤーンを使ってる。
>
> あたしの持ってる某”透かし編み模様300”なんて
> モヘヤで編んだサンプルですお?
>
> え?なぜにもへや・・・?っておもわね?

ホントに、そう思う!!!
モヘヤで模様がモヤモヤだしww
それに
洋書の
色のセンスに脱帽だわ。


>
> ちなみにあたしの新しいノートPCは
> 熱放射が左サイドなので
> ぜんぜん本体が熱くならないの。
> すんごいよー。
> かいてきーヾ(@^▽^@)ノ

ぬわ~んだとーー!
素敵すぎだっち!
アタシのPCは夫からのお下がりなんで古いタイプ(TmT)
テクノロジーは、そこまで進歩していたのか。
ワタクチの知らぬ間に。。(激落ち込み)

ワタシもソレ欲しいわー。
どこのヤチュ?

今夜 夫にかけあってみる!


> まだエアコン不要ちう。

うち、ガンガンだぉi-232

NAME:チコ | 2010.08.11(水) 10:21 | URL | [Edit]

 

うわー。
どれも素敵だー。
そして編んだら面白そう。
海外のパターンって
どこをどうやったらこういう編地になるの?
ってのが多いですよね。
編んでみると単純なくり返しだったり
するんだけど。
色あわせも想像つかないしすごいですよね。
あー私も欲しくなってしまったー(。・・。)
前の、表紙がブルーのやつもいいですね。

NAME:こっこ | 2010.08.11(水) 11:53 | URL | [Edit]

 

熱暴走しないノートPC

ようやくみつけた
あたしのピンクパソちゃんメーカーサイトページ

http://www.necdirect.jp/note/lavie/l/

いいよぉ
値段も格安になってるのが多いし
きっと
チコちゃんもだいまんぞく間違いなし?

あとはよしなに。

NAME:めり。 | 2010.08.11(水) 13:30 | URL | [Edit]

 

うわぁ

かわいい!!欲しい!!

でも英語…。

苦手意識が強くて
なかなか手がでないんですよ(+_+)

でも、鑑賞用にゲットしちゃおうかな(笑)

NAME:きょう | 2010.08.12(木) 06:45 | URL | [Edit]

 

私も

洋書を何冊か購入したことあります~。

私はモチーフの本を買ったんだけど、
とにかくどれもこれもカラフルで、
眺めてるだけでも幸せな気分に。

でもいざ身につけるとちょっと派手かな~。

NAME:みき | 2010.08.12(木) 12:39 | URL | [Edit]

 

Re: 熱暴走しないノートPC

めり。さま、こんぬつわーー。

情報ありがとー!
夫がちょうどPC買うんだったって言うので、
買ったよーー!
安いし!
アタシもピンクでいいかなーってルンルンしていたら
「オレのPCはいいぞー」と去年買った自分のをアタチによこし
めり。タンと同じのは夫のになるそうな(TmT)
しかもアタシの嫌いな黒買ったし。。。

とほほっす(TーT)ぐすん。

チコ

NAME:チコ | 2010.08.12(木) 16:12 | URL | [Edit]

 

Re: うわぁ

きょうさん、こんにちーーー^^

ワタシも同じく、ですた。
何となく敬遠してたの。
でも思い切って買ってみたわ!

英語ができてもニット用語は違うから、意味が分からずが多いです。
逆を言えば英語できなくてもニット用語だけで編めるってことになりますわ。
どう?
一緒に英文パターンに船出ってのは(てへ)w

英文パターン用語を紹介してるサイトもあるみたいだから
ワタシもイチから勉強しなきゃ!
もしかしたら、ワタシも観賞用になるかもしれぬがww

チコ

NAME:チコ | 2010.08.12(木) 16:18 | URL | [Edit]

 

Re: 私も

みきさん、こんにちはーー。

もう洋書デビュー済みなんですね!さすが!

確かに身に着けると派手かもしれないねww
ワタシのように40才には派手なくらいがいいって話もあるけどww

まず、編めるかどうかが、ワタシの場合重要っす。
英文ニット用語の略がイマイチ分からないので四苦八苦しそうだわ!

チコ

NAME:チコ | 2010.08.12(木) 16:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、こんにちはーー。

そうそう、海外のパターンて不思議なの多いよね。
んで、確かに難しくないってのが多いかもしれぬ。
この本から編むのがとっても楽しみ!
でも、まだ先かも。。。
英文パターンを読破せねばww

チコ

NAME:チコ | 2010.08.12(木) 16:24 | URL | [Edit]

 

あらん♪

ご主人がピンクのを御使いになられるの(ワクワク)

意味違

ブルーレイもつきーの、ワンセグもみられーの、
おそろいのカラバリのマウスもつきーの、で
100Kを切るってすごいと思う。

そしてあたしはスチームを買った(まずはこちらで告白/w)

NAME:めり。 | 2010.08.12(木) 22:51 | URL | [Edit]

 

Re: あらん♪

めり。さん、こんばんは~♪

夫は黒ですわ残念ながら(何が残念???)
家電好きな夫は買うものがないかといつも目がギラギラ。
三日前に新たにデジカメ買ったばかりなのに、
めり。タンと同じPC買うとはーー。
我が家が破産しないか心配ww

スチーム、いったんすね。
やっぱ、スチームは必需品ですからー。
顔にも当てたいくらいよ!
(↑顔にあててもヨレは直らないよ。決して。)

チコ

NAME:チコ | 2010.08.12(木) 23:12 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
