毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

ngjrihti
 




あ  コンニチワ。









誰ですか???









これが送られてきたのにはビックリでした。



青森で一番仲の良かった、
ワタシのアレやコレやを知ってる人から
地元のものとかプレゼントとかと一緒に届きました。

ありがとう。
嬉しかったっす!





ですが






チョイスが まったくもって おかしいです







もすかすて ですが


これ、ワタシのイメージですかね?






手を上げてる人ですか?


それとも


真ん中のチッコイおばさんですか?





この色合いと模様からして、

だいたい毒アリ~な生き物っすよねー。

この犬なんて、猛毒粘液が出てそうな色合いですし...。







は!


そうか!




彼女はワタシのファッション予測リーダーだった事を忘れていた。




予測にかけてはピカイチだったんだ。

(↑ほぼ スッキリからの情報)





そうか!


来年は、猛毒風ファッションが流行るって事?



そういう事ですか?




編物界も遅れを取らず毒っぽい糸を出すかもね。ニンマリ。

(↑ないない...)


いや 出すべきだ。



----------------------------------




ある意味コレも毒っぽいです。







eahjtrd

ドイツopalの糸で 靴下編むはずがホコリよけになったコレ。

ちょっぴり模様を入れてみようかなって思いつき、

ドット柄にしようかなって。





ですが、




grsrrt5j

よく分からないし、妙なんで

やめました。





そして、





いつものように思い切りよく













ngrtgrdv

ほどく。








そして






また








ngtrtrjtg 


編む。












nujigbhugu

結局、模様は こんな感じにしてみた。

編み心地、いいです。

しっかりした糸なので、編目が揃いやすいのも好き。




それにしても1号針の細さと進みの悪さにビックリです



大変な気もするけど、その進みの遅さより、
一目一目しっかり編みススむ事が楽しいって思える糸です。
 

ほんと素敵。


丁寧に生きるって事 opalから教わったナ

(↑いつものTHE大袈裟man出現)



ワタシの糸はコレ↓

【OPEN特別価格】Opal 靴下用毛糸 Hundertwasser 1430




【OPEN特別価格】Opal 靴下用毛糸 Hundertwasser 2104



----------------------------------



毒カワが すでに流行っているんですね。



大きめドットでトレンド毒カワ★ちびTレイヤードで美Style魅せ◎【GENROKU】[小悪魔Girlはお目...


さすが、ファッション予測リーダーだわ。

大きなドット柄は 毒カワアイテムってこと

すでに ご存知でしたのね!



編物以外まったくウトイ女ですワタシったら( ̄Θ ̄;




やっぱ毒カワだよねー(るん)

(↑何でも影響されまくる人)






すでに ある意味毒っぽい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







 
関連記事
 
 

Comment

 

毒好きより。

ある意味、いいこちゃんでいては
つまらないので(ぇ)
やっぱり自由に毒を吐いたり飲んだりしないとね

完全に記事の意味を取り違えている

手を上げているヒトが好きだ!
わんこも!

だからv-17


OPALはどんどこあるので
あみたいんだけど
まだ暑いよ、チコちゃん。
そしてこの記事には
OPALフェロモンがぷんぷんとはみ出ているから
編みたくて
たまらなくなってしまうではないかっ!
これ以上フェロモン出すのきんしっ!!


早くこれが履きたいあたしですわ
早く来い来い寒い時期っ
ご参照→http://ameblo.jp/merrymarrymerry/entry-10515632432.html

NAME:めり。 | 2010.08.09(月) 10:53 | URL | [Edit]

 

Re: 毒好きより。

めり。さま、こんにちは。

はいたり飲んだり?

飲んだり?
www

年を重ねるごとに毒々しくなるワタシですが、
めりー。ちゃん(←伸ばさない伸ばさない)のコメを読むかぎり
それで いいんですね?
いいって事ですよね?

自信倍増。毒倍増。

それよりopal、可愛すぎだよーーー。
やっぱアレみちゃったら靴下編みたい気分だよーーー。
どうしよーーー。
編む?
靴下も?
あーーーー。

チコ

NAME:チコ | 2010.08.09(月) 15:31 | URL | [Edit]

 

とりあえず・・・
チコさんをよ~く理解されていることは
このブログを読んだ方たちに伝わりますよ~

じゅうぶん・・・お祭りっぽい。。
え?あ・・・失礼。。

最初は何の写真とおもきや・・

なるほど・・・

しかも毛糸の雰囲気と合ってるし~

やっぱ・・持つべきものは友ですね^^

NAME:o*hana | 2010.08.09(月) 18:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんばんはーー。

お祭りっぽい???
え??
ワタシって お祭りっぽい???

あれれ、おかしいな。
おしとやかな若奥様風のつもりでおりました。
(↑若くないし...)

でもまーホント持つべきものは友ですね。
ありがたいですわ。
それに
o*hanaさんともブロ友になれて、嬉しいですわ。

チコ

NAME:チコ | 2010.08.09(月) 22:12 | URL | [Edit]

 

あたしもお仲間入り希望!>o*hanaさんともブロ友

なんの告白だょ

NAME:めり。 | 2010.08.10(火) 10:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

めり。さん、お仲間入り希望の件。

ただいま仲間募集キャンペーン中なので
入会金 年会費無料です。
また今なら紹介してくれた人にはエコバックプレゼント中。
8/31まで。

(↑相変わらず意味不明な人)


いつもイカしたコメありがと。
負けないように頑張るww

チコ

NAME:チコ | 2010.08.11(水) 00:24 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
