毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

opalの糸にすっかりハマッてしまい、

他の色も注文することにしました。


が、


何個ずつ買ったらいいかで昨夜悩み、

カートに入れたまま いまだ試案中。





だって、ホント編んでいて楽しいんですよコレ♪






hfoise

opalって色のセンスが抜群にいい。

次はどんな色がくるの?ってドキドキしながら編んでます。


糸は細いけど
楽しくて、ドンドン進みます。




で、




そろそろ長さは いいかなーって事で履いてみた。






jgiorejere

編み図より長めにユルっと履こうと思っていたので、
このくらいでいいかなーと思ったんだけど、





思ったんだけど、





好奇な心sanが顔をだし、






「おい、ちょっと かのこ編みしてみろよ」って囁いてきた。





え?かのこ?




「チョッピリでいいから、編んでみろよ」





チョッピリなら...まー いいけど。









gfnjiorsras

わー可愛い!



「だろ?」






好奇な心sanが投げかけた事により、

ワタシの心はスッカリかたむいた。







どこに?






ココに。








ijjhhr

真っ黒ボディが嫌いなコピーマシーン。

リビングにドカーっと置いてあるだけ。

いつか専用棚を買おうと思っているが、いまだ床においてある。


ムキダシだからホコリが付きやすいし、何かをかけなくちゃって思ってた。



そう、ずっと気になっていた真っ黒マシーン。



うんうん。
こいつ、こいつだな。



やっぱ、こいつにピッタリだ。








asdfghjyr 

で、

あっさり ほどいて編みなおし。

可愛さとオシャレ度の高いopalは、
やっぱマシーンのホコリよけにピッタリだ。

(どうして そうなるかなー



靴下は3号針しかなかったので3号で編みましたが、

指定通り1号で編みなおし。



1号針って、ホント細いっす!

丈串かー君は!って言いたくなる。





※お詫び
臨機応変、柔軟思考、長いものには巻かれてしまえ、的なワタシなので
突然の変更が生じる場合が多々あり、ご迷惑をおかけしております。

ご了承ください(ぺこり)




つまり
靴下じゃもったいないって思ってしまったんだす...。

(↑もったいないって、なんで???)


いつも見ていたい、あなたをと言う心理です。






プレゼントにも喜ばれそうなんで、糸、やっぱ買っておきます!

どれにしようかな。。。




【OPEN特別価格】Opal 靴下用毛糸 Hundertwasser 2106


【OPEN特別価格】Opal 靴下用毛糸 Hundertwasser 1432



【OPEN特別価格】Opal 靴下用毛糸 Hundertwasser 2104


全部5玉ずつ買ったら予算オーバーなので、

どうしよ。。。


-------------------------------

で、

昨日はopalで悩んでいたので、糸は買わず


【予約】 てあみのクローゼット カーディガン&ジャケットを注文。

いつ届くかな。


何か...本ばっか買ってる気がする。

この間も洋書注文したし。

でもまだ発送の案内がこないけど


------------------------------

これ売り切れだったけど、
また出てきました!



0870 綺麗なソフトウールレーヨン


コーラルピンクかバイオレット、10くらいずつ買おうかな。



---------------------------------
 

ところで、

セミが毎日玄関付近で倒れています(TmT)

出かけるとき、

セミの嫌いな息子は「ひゃ~ふぉ」と妙な声を出しながら

セミを飛び越えます。

亡骸に蟻が群がっているので余計怖いようです。





今朝、ゴミ出しに出たら

またもやセミの亡骸。。。





おまえは精一杯 頑張って夏を生きたね。
やすらかに。。。



と声をかけたら





ジジジジジーー






死んでるとばっかり思っていたワタシはビックリ。



思わず出ちゃった 「ひゃ~ふぉ」







義母が以前買っていた犬はセミが大好物。
義母が取ってあげるとムシャムシャいただくらしい。

こ 怖い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


 
関連記事
 
 

Comment

 

本当にすごくかわいい~糸ですね
チコさんのブログ見ていると
こ~したマーブルな糸にすごく興味がわきます
靴下。。。かわいい~って
思いながら読んでいたら。。。
本当にほどいてるしーー;
しかも。。。マシーンのほこりよけ?
え~もったいない気がします
うちも床ですが・・・マットかけてごまかしてます^^;
カバー編むなんて・・考えたことなかったです
でも、この糸の作品、本当に完成が楽しみ♪

え?犬って・・・蝉食べるんですか~~
すごくひいてます

NAME:o*hana | 2010.08.07(土) 23:29 | URL | [Edit]

 

靴下したした~

Opel買うか悩んで買ってまてんw

手編みのクローゼットはアテクチも予約入れまんた
早くほしいところでやんす…

うちのわんこさまはビビりなのでけっして虫に近づきませんw
まぁ飼い主のワタクチもだめなのでお互いけっして近づかないようにしてますw

NAME:ミユスケ | 2010.08.08(日) 21:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、おはよう!

ほこりよけにopal糸を使うなんて、確かにもったいないって気もする(笑)
けど、まだopalの糸があるので、
余裕ぶっこいてますの(うふふ)
だけど、サイズが微妙な感じになってます。。。
ヤバイっす。。。

セミ食べる犬、ギョギョって感じですよね(TmT)
ワタシも聞いた時には引いちゃましたが、
結構そういう犬がいるらしい。。。

チコ

NAME:チコ | 2010.08.09(月) 08:01 | URL | [Edit]

 

Re: 靴下したした~

ミユスケさん、おはよーー。

ホッとしました。
ミユスケさんも本&糸を買ったなら問題ないっすねー。
やっぱ、買っておかないとねw

ワタシも虫(とくに飛翔タイプ)がチョー苦手っす。
ミユスケさんのお犬様はいいなー。
犬はビビリの方が飼いやすいです。
うちの去年亡くなったワンコ様は好奇心あり過ぎで
何でもパクパクと大変でしたわ~。
わすがにセミは食べませんでしたけどww

チコ

NAME:チコ | 2010.08.09(月) 08:09 | URL | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2013.03.07(木) 12:44 | | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2013.03.07(木) 14:54 | | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2013.03.07(木) 17:12 | | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2013.05.13(月) 05:32 | | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
