毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 


暑いので、

雨がザーザー降ってくれたらと思い、

昨日、息子とアタシは いつもはしない事をやってみることにした。





昔、

珍しく車をピッカピカに磨いた翌日は大雨だったし、

押入れの中を隅々まで整理整頓した翌日は季節外れのヒョウが降った。






その事に気づいたワタシは息子に言った。

「さー、ミラクルタイムスタートよ!!」





熱中症で倒れる人が続出する異常事態を


息子とワタシで止めてみせる!!


(↑すでに暑さにやられてるっぽい)






息子は、自分の部屋を隅々まで掃除。
床まで磨き上げた。

ワタシは、普段見ないようにしている裏という裏を掃除。
テレビの裏、冷蔵庫の裏、洗濯機の裏。




が、しかし、



がしかし、




今日もクソ暑い(TーT)

昨日より むしろ暑い(TдT)



なじぇだー

なじぇなんだーーー




普段しない事をすると天候が崩れるという都市伝説は
嘘だったのかーーーー!!

(↑都市伝説だったんすか?)




おそらく、

ワタシタチ二人だけの力では太刀打ちできない猛暑って事ですね。




二人では無理だったけど

もしも日本中の人が、いつもしない事をしてみたら



大雨どころか真夏に雪だって降らせる事ができるんじゃないか?




ねー、できるんじゃないの?( ̄▽ ̄




(埼玉の暑さは北国生まれのチコの脳にはすでに限界のようです。)





-----------------------------



さて、

昨日、次の編みをアレとアレで迷ってたんですが、

指休めしようと

アレ、の方を編みました。





uteioheiuys

細い。。。

久々のレース糸で、指が痛い!

ちっとも指休めにならない( ̄д ̄;






ノスタルジックになりたくて
この本を取り出しました。
  ↓

ノスタルジックなレース編み時間




jeiroshrsi

このドイリーを編みました。







nnfueiie

オーソドックスな使い方。
まずは、出窓に置いてみた。
が、
ここ日当り良好過ぎなんで、太陽光で変色しそう。

ここはやめた。








njuiera

キッチンの踏み台の上に敷いてみました。
可愛い!

でも、これはマズイ!

踏み台を使うたび、邪魔になります





編んだはいいが、おき場所に悩み



結局、





woirefuhgf

なぜか、壁にかけた。( ̄▽ ̄;あは...

使い方、間違ってるけども

何となく可愛く見えるから、これでいいや。




ノスタルジック 満喫完了( ̄ω ̄



------------------------------------


リッチモア 

明日8/6です↓
 

【リッチモア】コットンウールCotton Wool SALE限定50%OFF



在庫特価商品
  ↓

在庫特価!!リビエラパピー毛糸


こちらも在庫特価商品
  ↓

在庫特価!!シルクブレンドパピー毛糸



-----------------------------


昨日は 

エロい と言われ、ご機嫌でした(むふふ)



40才になってはじめての事でございます。




今まで、一度も言われたことがなく、

セクシーとは無縁な人生でございました。



もしかして、首から下はエロいのか???




て事は....






顔がダメってことではないのかーーー???





ぐすん(TдT)






雨乞いソングでも歌ってみるか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



さて、もう1個のアレを編み始めようかな。







関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは^^

ブルー、キレイ♪
40番かしら、とても繊細で涼しげ~^^
暑さも半減ですね!

私もこのところ夕立みたいなのないなーって思ってました。
あると違うんですけどね。
私も何かで雨乞いしようかな^^

NAME:ブランカ | 2010.08.05(木) 14:18 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
今日も面白いブログで笑わせてもらいました^^

普段しないことかぁ~

いっぱいあるけど・・・

無理。。。

暑くて・・普段することさえさぼりそう~
やっぱ・・・日本の猛暑はチコさんに
お願いします!!

大作でお疲れのところ・・・
いきなりのレース編みですか!!

さすがですね

やっぱただものじゃないです。。。

写真はどれもお部屋のいい雰囲気が伝わってきて
ステキです

最後のオチ?

張り付けの刑^^;ステキです

NAME:o*hana | 2010.08.05(木) 16:24 | URL | [Edit]

 

じゃぁアテクチが…

雨乞いの歌でも…

あぁめ あぁめ降れ降れもっとぉ降れ~♪
ワタシのいい人つれてこいぃぃ~♪

ありゃ?これは雨乞いの歌ではなかですか!!
ちなみに北国北海道も暑いでつよ…

今年はほんちょに暑い…(´;ω;`)ウッ…

NAME:ミユスケ | 2010.08.06(金) 02:02 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは^^

ブランカさん、こんにちわーー。

そう、40番!
つらいわ、やっぱ(笑
なんで買ってしまったのか、信じられない(^^;

雨乞い、ワタシは本気です(てへ)
毎日失敗してますが。。。

チコ

NAME:チコ | 2010.08.06(金) 08:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんにちはーー。

普段しない事をしたら疲れました。。。
もう やりたくないでちゅi-183
雨乞いは失敗っす(とほほ)

ドイリー、指が痛くなったので、
しばらく編みたくないわ(^^;
せっかく編んだのに
張付けの刑のままです(笑

チコ

NAME:チコ | 2010.08.06(金) 08:57 | URL | [Edit]

 

Re: じゃぁアテクチが…

ミユスケさん、こんにちはーー。

八代亜紀とはシブイっす!w
ですが、雨じゃなく「いい人連れて来い」になってますね。ww

今年は、北海道も暑いみたいですよね。
青森も暑いみたいで、今年はどうなってるのやら。。。

雨乞い、頑張るよ。

チコ

NAME:チコ | 2010.08.06(金) 09:00 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
