毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 


夏祭り真っ盛りですね。

今年は青森のネブタが見られないので残念です。

ピーヒャラって笛の音を聞きたいな。
あの独特な雰囲気、とっても胸躍ります。



「夏」自体は好きじゃないけど「夏祭り」は好き。
(↑毎度 矛盾な人)



で、

息子と夏祭りで金魚すくいしました。




hjieidkjf

(↑画像が下手っピ過ぎですョ


丸の中に 金魚とメダカがいます。


金魚すくいなのに、半分はメダカでしたw


で、

上手い具合に金魚とメダカ1匹づつゲット!




--------------------------------------

マーガレットですが、

真っ直ぐ編むだけなんで面白みはないですが

長くはなってます。






hjujiyidokdg

細長いな。

うらやましいくらい細長い( ̄Θ ̄)


(もしやおぬし太ったな)



残り1kgが減らないョ...。






bgytrioed

イメージ画像。
マーガレット、袖は、こんな感じにハグ。






だんだんと

メリヤスがワタシを追い詰めてきている( ̄Θ ̄;





暑いから難しいのは編みたくないってメリヤスにしたのに

メリヤスばっかだと

なぜか難しいものにトライしたくなっている。

アマノジャクなワタシ...。





夏のチコちゃんは

「天邪鬼プレイがお好みの方向き」にカスタマイズ済みです。



いかがですか?






(ノーサンキュー



--------------------------

なぜか

夫が急に休みになり予定が狂いまくりです


アクエリアス買いに行くぞ!早くしろってウルサイので

やむなく中断。


買い物情報とかワタシが買った洋書を載せたかったのに

アクエリアスがないってウルサイです。




仕方ないんで帰ったらこの下あたりに追記します。
 


------------追記---------------

で、
ただいま帰りましたので追記します。


やさい畑Lちょっぴり安いみたい。

ハマナカ毛糸 やさい畑L


ですが、やっぱコレどうもラベルが嫌い
個人的な意見ですが、ちょっと田舎っぽい。
まーコンセプトが野菜だから、狙った通りのラベルなんでしょうね。
親しみやすい感じではありますが、飾っておくには可愛過ぎ。
ラベルのせいで、買う気がダウンしてます。。。



この糸を使って、このニット帽を編みたいんです。
  ↓
jhioeahnfg

紫のやちゅ↑ 可愛いー





で、


この糸は、編みたいNo1(左上)のモチーフがポイントのプル↓

jdkojoae



の糸↓


ハマナカ毛糸 ソノモノ スーリーアルパカ


糸を、そのまま買うべきか。
代用して他ので編むべきか。

まだ暑いから夏糸で編もうかな。

目下思案中。




で、

昨日買った本。3冊。








いつ届くのか楽しみ♪

届いたらレポります。



(おい 英語わかるの?) 



20~25才までは英語を話せておりました。
仕事で毎日のように使うので自然に覚えられた。

ですが
話さなくなるとスッカリ忘れてしまうものですね。
スッカリです!

 


でも、ワタシ

英語は「話せた」けど「読めない」人だったっす。

ええ、外国の方から直接聞いて耳で習得したので読んだり書いたりしていないの..。



と言うわけだし、英語にも編み用語にもカナリ苦戦しそうでちゅーー





------追記おわり----------




熱中症が怖いんですョ夫は

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

アハハ。
旦那がとつぜん休みだと調子くるいますよね。
私も土曜日は借りてきたDVDを見る予定が、
東映チャンネルを見るハメに(*u_u)

メリヤス編み、頑張って~。
進んでいないように思えても、
気づいてみたらアラ完成!のはずっ。

やわらかそうで綺麗な色ですねえ。

NAME:こっこ | 2010.08.02(月) 14:40 | URL | [Edit]

 

金魚の写真、笑えました~
最初、なんだとう?って

メリヤス編みだけで・・・
本当にここまで編んで・・
前にも言いましたが尊敬です
私には無理です。。

アクエリアス・・旦那様
かわいらしいですね~^^

NAME:o*hana | 2010.08.02(月) 15:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、こんにちは^^

うちの旦那は自営なので突然休みって言うことが多くて
毎度あせります(笑)

そだね、きっと知らず知らずのうちに編めてるはず。
心が折れ始めているけど、メリヤス、頑張るよーー。

チコ

NAME:チコ | 2010.08.02(月) 16:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんにちは^^

金魚って難しいね(笑)
て言うか、ちゃんと撮りなおせーって感じですが(笑

アクエリアスの在庫がないみたいで、
あっちこっち探しても見当たらず。。。
似たようなものを買ってきました。

チコ

NAME:チコ | 2010.08.02(月) 16:08 | URL | [Edit]

 

金魚ぎょぎょぎょ

金魚すくい楽しいですよね~
アテクチは夏祭りと言えば型ぬきばっかりしてますが…(;^ω^)

今年は熱中症で倒れる方が多いみたいでつね…
旦那はん気をつけてくださいましw

やさい畑ってネーミングから何か田舎のにほいがしてきますね今回の新作糸w
まぁ自然にやさしいエコな毛糸という感じなんですかね~

NAME:ミユスケ | 2010.08.02(月) 23:19 | URL | [Edit]

 

Re: 金魚ぎょぎょぎょ

みゆすけさん、こんにちはーー。

型抜きは見てるだけw
上手く出来ない気がするワタシww
型抜きに男の子たちが群がってましたわ。

やさい畑、ユザワヤに行って、ナマで見て触ってから買うかどうか決めるわ。
ミユスケさんみたいに、編み込み帽子編みたいよー。

チコ

NAME:チコ | 2010.08.03(火) 08:35 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
