毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 


今日は雨。

ジメジメだけど最高気温が30℃なんで、

涼しいうちに今日は買い物とかしてきます。

明日はまた35℃だっていうし。。。



で、

出かける前に、マーガレットの進み具合をアップっておきます。






njdihioe4a

ようやく2玉 編み終わりました。

細い糸だし、糸長ですので、

思った以上に糸数がかからないかも。

12玉いただいたけど、

この分だと5玉ちょっとで完成しそう。


残りは、何編もうかな









nhjirehopee

自分で作った編み目マーカーもちゃんと使ってます。

模様はここだけなんで、

はっきり言えばメリヤスばっかで飽きます

でも、何も考えたくないんです。今。


ぼーーーっとしながらでも手が勝手に動いてくれるメリヤスは最高。

夏にはメリヤスっす。


飽きるなんて言ったらバチが当たりますわよ!

(↑言ってたけど?ついさっき...)



--------------------------------


昨夜、

「パパの好きな牛丼作ったよ!」って満面の笑みで言ったら


「ふ~ん」て.....








おーーーーい(怒)









「もうちょっと、温かい言葉はないの?」って言ったら







「サウナ、暖房、鍋物、ホッカイロ」






うんうんソレソレあったまる~













ちゃうやろーーーーー!!!






その「あたたまる」じゃなくて...





まったく アイチュったら(ぷんぷん)






帰ったらまた書きますわ。
息子が「早くしなよー」って玄関で叫んでる。


はーい、今行きます!って

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
 
 

Comment

 

やまだく~ん

旦那さんに座布団2枚あげて~w

マーガレットいい色でつね 

この時期にもってこいな涼しげな色でちゅてきんぐ 

しっかし旦那さん楽しすぎるww
まぁ暖かいより暑苦しいに近い言葉でしたがね…

NAME:ミユスケ | 2010.07.30(金) 15:45 | URL | [Edit]

 

はははは!わかる!
ウチもまったく同じ会話します
旦那様、おちゃめですね~^^
仲よろしそう^^

編み目マーカーがオシャレだわ~
ステキ♪
こ~いうなにげないところに拘るのって
いいですよね~

それにしてもいい色ですね~

NAME:o*hana | 2010.07.30(金) 16:34 | URL | [Edit]

 

Re: やまだく~ん

ミユスケさん、こんにちーわ!

夫に座布団ありがとう。
では、わたしが山田君になって
夫の座るところに座布団2枚積んでおきますヮ!
www

マーガレットの色、画像だとグレーって感じだけど
グレーにパープルがちょっぴり入った
妙な感じの色です。
とっても涼しげですわ♪

チコ

NAME:チコ | 2010.07.30(金) 17:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんにちはーー

同じ?
やっぱり?
あー、だってo*hanaさんワタシと同じ臭い匂いがしますもん。
て事は、旦那さんもうちと同じようなタイプじゃないかって思ってました。
(↑なじぇ?何を根拠に?)

編み目マーカーなくても出来る程度の模様編みだから必要ないって言われそうだけど、
使ってるだけで幸せなワタシでちゅ。

チコ

NAME:チコ | 2010.07.30(金) 18:05 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
