毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *

差し歯のことを忘れるために

やむなく

本、二冊 買いました


やむなくです。



いつまでもクヨクヨしてたら健康に悪いですから( ̄ω ̄*)



健康第一っす!



---------------------------------------------



まずは、こちら↓





【予約】 かわいいアラン ベストとこもの




まだ楽天さんには予約になってますが、
本屋さんには並んでました。





【予約】 かわいいアラン ベストとこものの中身はこちら↓







jhioeahnfg

うんうん、可愛い!

左上、前あきベスト 一見地味に見えるデザインだけど
ボタンを外して着たらワンピにもスカートにもパンツにも合うかも。

ニット帽もいい感じっす!

左下、ラグラン風ベストは、40代にはピッタリンコねー。
 
右下のケープの糸が可愛い。
画像では分かりづらいかもしれないけどツィードです。







hjiusies 

左上のストールは、袖付きです。
ズレ落ちちゃうから、袖付きだと着崩れなくていいのかも?
色は可愛いけど、私には可愛すぎるかな。

ホルダーネックのベスト、ちょー可愛いわ♪
 似合うかどうかは別にして編むだけ編みたい( ̄ω ̄*

フリンジ付きのストールは絶対編む気がする!
でも、色は変えると思うけど(^^;
 






jhuioeasha

左上、Uネックのベスト、これも一枚あるといい感じだわー。
ワタシの好きなハニカム模様なんで、たぶんコレも編むと思う。


向かって右上のベストは、まっすぐ編むだけの簡単ベストみたい。

左下はフード付きベストって書いてあるけど、
フード付きストールって感じに見えます。



-----------------------------------------


さて

もう一冊はこちら↓




【ブティック社】ナチュラルな手編みウェアとこもの




中身はこんな感じです↓



きこさんもレポってますよ。





jdkojoae

左上、モチーフがポイントのプル、最高にワタシのツボです!
かぎ針だし、チャッチャと編めそう!


右上のプルも素敵。
七部袖だから痩せて見える効果抜群っす。
しかもちょっと長めなんで、お腹の辺りも隠れてくれるかな(てへ)


ショートケープは以外に活用できるアイテムなんで
これも編んでみたいなー。







jioehjoarea

右上のロングプルの編みこみ模様は
髪の毛で見えづらいけどトナカイちゃんです。
是非編んでみたいけど、気合いがいるなーw


その下は、まっすぐ編むだけ簡単ベスト。
真っ直ぐ編んだパーツをはぐタイプです。

赤の雪模様のベストは棒針編みのように見えるけど
かぎ針です。






njihiea

ベルト付きニット帽、可愛いなー♪
髪の毛 切ろうと思ったけど、コレ見たら伸ばそうって気になったヮ。


カーデ3種はどれもナチュラルな感じで好き。
どれもこれも編みたい。
無理だけど。。。編みたいっす!







jhfoehasorea

マフラーやアームウォーマーも載ってますョ。





ワタシには どっちも編みたいものが満載な本でした^^

すぐにでも編みたいけど、
ウールはまだ触れないし
頑張るか?
どうする?


ま、取りあえず今編んでるマーガレットを仕上げたら
編み始めてみようかな!


【予約】 かわいいアラン ベストとこもの

【ブティック社】ナチュラルな手編みウェアとこもの



-----------------------------------------------


今日 体重計に乗ったら1kg減ってましたー

残り1kgです


気をよくして美顔ローラーをコロコロ



美顔ローラーで1kg減! 頑張るぞーーー!! 

おーーー!!



(美顔ローラーだけで1kg減るとでも???)




あっちこっち転がせば 
余分な何かが どっかに行ってくれるんじゃないの?




1kgぐらい どっか行くんじゃないの?




え???

違うの???





実は 使いはじめて もう三日。

2980円美顔ローラーレポは後日( ̄ω ̄うふふふふ...

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



 


関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは~
そ~ですね!
ブルーなことは忘れましょ。。
クヨクヨしても、なにもかわらないです

この二冊の本tもステキですね~
私も、かなりツボです^^
やっぱ秋ごろから着られるものに目が行きます
いい感じ~

NAME:o*hana | 2010.07.29(木) 09:03 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。

かわいいアラン、かなりツボです!!
近所の本屋さん行ってみたけどまだ春夏編み物本しか置いてなかったので
さっそく楽天ブックス予約しちゃいましたよ~。

早く手元におきたい・・・。

NAME:cozy_sunnyday | 2010.07.29(木) 15:01 | URL | [Edit]

 

この本予約したでつ♪

アランの本は予約してたけど中身見れないからどんなのかしらと不安だたですよ(つд`)


でもチュテキングでつわ 
早く本届かないかとワキワキしてまつww

NAME:ミユスケ | 2010.07.29(木) 16:06 | URL | [Edit]

 

うわ~

かわいいもの満載ですね♪
また本ばかりが…(以下、省略)(--;)


美顔ローラー買ったのですね!
私もなにげに続いてます。
効果は…あるような、ないような(笑)
でも気持ちいいから癒し効果はあるかしら(o^-')b

NAME:きょう | 2010.07.29(木) 16:55 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんばんは^^

この二冊、ほんとツボです!
ですが、これからまだ新刊出るようなので、
ツボな本が続々出ちゃうかもー。
お金が続かないっす(TmT)
でも、まー、買うんだけどね(てへ)

チコ

NAME:チコ | 2010.07.29(木) 17:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

cozy_sunnydayさん、こんばんは。

はじめましてっすよね?

アタクチは偶然にも近くの書店にあって立ち読みしたら
買わなくては!って即効思ったくらいワタシもツボでしたw

早く届くといいですねー。

のちほど遊びに行きますわ♪

チコ

NAME:チコ | 2010.07.29(木) 17:43 | URL | [Edit]

 

Re: この本予約したでつ♪

ミユスケさん、こんばんはー。

やっぱ、アランの本は買うべきっすよねー!
でも中身見ないと不安だしって悩んでいたら
たまたま書店にあったの。
あわてて買ったから図書カード1000円分あったのに
使わず。。。
相変わらずのオッチョコチョイの忘れん坊っぷり(TーT)

早く届くといいでちゅねー^^

チコ

NAME:チコ | 2010.07.29(木) 17:47 | URL | [Edit]

 

Re: うわ~

きょうさん、こんばんは^^

ええ、ワタシもとうとう買いました!美顔ローラー!
あの価格だったら効果なくてもいいじゃん!って思って
きょうさんとこで見てすぐ買いに行ったら売り切れ。
んで、ようやくまた書店に並んだので即効買いましたww

本ばかりが、編めずに増える恐怖は
今後も続くでしょう(ひえ~)

チコ

NAME:チコ | 2010.07.29(木) 17:51 | URL | [Edit]

 

ひゃあ~(@_@;)

歯、大変だったねv-12
私も引越したばっかりの時、ハイチュウで詰め物が取れたよ(T_T)
歯医者がどこにあるのか知らなかったから焦ったわ(~_~;)

本、買ったんだね!
編み本って、ファッション誌より、おしゃれだよね~v-10
ただ、編むのが遅い私は、ベスト編んだら、春に着ることになりそう(T_T)
またよろしくv-353

NAME:ピカチウ | 2010.07.30(金) 10:01 | URL | [Edit]

 

2冊とも可愛い~
ホルダーネックのベストとモチーフがポイントのプル、編みたい!
どっちの本買おうかな~これからまだいっぱい出るだろうし落ち着かなければ・・・。

NAME:momo | 2010.07.30(金) 10:04 | URL | [Edit]

 

Re: ひゃあ~(@_@;)

ピカチウさん、こんにちは^^

そうなの!歯科がどこにあるのか、どこがいいのか分からなくて
結局近くの歯科に行ったけど、微妙な歯科医院だよ。。。
高そうだし。。。

編み、でけたかしら?
今度会う時には完成してるかなー(期待もりもり)

チコ

NAME:チコ | 2010.07.30(金) 10:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

momoさん、こんにちは^^

Oh~やっぱ、同じものにハマったみたいね(笑)
どっちの本か悩むよねー。
ワタシは三冊出ていた新刊からこの二冊を買ったの。
今後はもっと出るみたいだから、
確かに吟味しないと財布が寂しくなりそーだわ!

チコ

NAME:チコ | 2010.07.30(金) 10:52 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
