毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

おいしいもの食べて現状維持ならハッピーって言われたので

気をよくして、食べてます。


考えてみたら、現状維持って素敵な言葉よねー!


食べたら背筋伸ばすだけダイエットすればいいんだし!
 



あはは~(´▽`*)





(2kg増になってる事を忘れてないかい?)






はッ ∑(°□ °)







(TーT)....




-------------------------------


さて、体重の事は高い棚に上げておいて( ̄Θ ̄)
(↑何でも上げっぱなしな人)



アンダリヤが全部片付いて、スッキリんこのワタシ。


そして、次に編み出したのが


こちら↓





jkores

糸はユニチカのハイルック。

シルクメリノはもう廃盤ですかね?

楽天さんにはなかったです。


色も毛質も好き♪


青森の友達からのプレゼントですの。



で、


何を編んでいるかと言うと





nhjfrdik

マーガレットです。

これは以前編んだことがありますが、
とっても重宝しました^^

ですが、実家に置いてきてしまって。。。

仕方ないので、また編むことに(てへ)




編み図掲載本↓

てあみニット








これ、何にも考えたくないときには もってこいです。







jiroejsora
見ての通り、メリヤスばっかで
模様も簡単なワンポイントのみ。


思考能力ガタオチの暑い夏にはピッタリです。











kjoit0ores 

こういうハッキリしない色って大好き。


楽しくて、編みが進みます^^



楽しいので今日はこのまま編み進むぞーって思っていたら




なんと!




キャラメル食べて差し歯取れましたー(T□T)





あああーーー(T▽T)




キャラメルなんか食べなきゃ良かったーー(TーT)






編むより先に歯医者さん探さなきゃ。


40になると歯も弱くなるってホントだ(TmT) とほほ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


 





関連記事
 
 

Comment

 

すご~く涼しげで大人っぽい編地
本当にステキ。。。
マーガレットか~
いいですね^^
品質感ありますよ~

歯。。。お大事に。。。
現状維持って
もう財産だよね~

とっくにアラ40も過ぎたけど
今のところ、なにもないです^^;
でも・・・
友達は老眼鏡作ってました。。。
ショックだわ~

NAME:o*hana | 2010.07.27(火) 12:41 | URL | [Edit]

 

差し歯さん…(;^ω^)

おいしいものを食べて気持良くが一番幸せですよね~(*´ω`*)

食べすぎなきゃいいんですよ…たべすぎなきゃ…

編み地サラサラして気持よさそうでつ(*´ω`*)

差し歯大事でつよね…
アテクチも前歯に差し歯さんいるので気をつけておきまつw

NAME:ミユスケ | 2010.07.27(火) 13:44 | URL | [Edit]

 

Re: 差し歯さん…(;^ω^)

ミユスケさん、こんばんみー。

差し歯10年近く経っているので、寿命みたいです(>m<;
ワタシもちなみに前歯付近です。。。
歯科はやっぱ好きじゃないわ(苦笑)

編地、サラサラっす^^
二週間くらいはコレで楽しむわ!

チコ

NAME:チコ | 2010.07.27(火) 21:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんばんわーー。

いいなー、40過ぎても何もミステイクがないなんて。
うらやまちー!
歯も髪も長い友達だから大切にしないとね。
差し歯をインプラントしたら?って言われたけど、
インプラント、高いですねー(泣)
ですが、
老眼鏡とは早いですねi-201
編みラーは目が命だから、老眼になったら
かなり落ち込むかも(TmT)
今から目薬とかやっておこうっと!

チコ

NAME:チコ | 2010.07.27(火) 22:00 | URL | [Edit]

 

うちの長男は…

ハイチュウを食べてるときに
「ママ、ハイチュウの中から何か出てきた」
って突然言い出して、
「異物混入事件だ!」って騒いでたら、
実は前日に歯医者さんで詰めたものだったことが…。

キャラメル系は危険ですよね~。

サラサラの編地、気持ちよさそ~。


NAME:みき | 2010.07.28(水) 07:20 | URL | [Edit]

 

Re: うちの長男は…

みきさん、こんにちはー。

ワタシも、あれ?キャラメルの中に何か入ってる?って思ったよ(笑)
ハイチューも要注意ですね。
気をつけねば!

シルク入りなんで、確かにサラサラですが、
メリノウールなんで、柔らかい感じです^^
アンダリヤ編んだ後なんで、とっても編みやすいですー

チコ

NAME:チコ | 2010.07.28(水) 12:18 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
