毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

こんにちは。

今日も暑いのでエアコンかけっぱです。

日中はフル運転なんで
来月の電気代が怖いです。


でも、とめたら死にまふ....。


---------------------


毒蛇バッグですが、

ほんと悩みました。。。


アンダリヤの残り糸の色合いがシックリしなくて苦戦ですた。







pwqoeirwhrgei

1つ1つの色は大好物なのに

まとめると

なんか、もう、自分のカラーじゃない。


チームワークゼロ?

良く言えば、個性的?








ksjdrhur

とっとと編んでしまいたいんで、
指が痛くてもワッサワッサと編んでいたら。。。


おっとー、糸足りない(TmT)



イラっ...








休憩。







hgjiksrui

金賞受賞な味だよ!
あたし、これ好き!

はまるヮこれ



ghifjeyreui

しっかりした厚みで歯ごたえもあり、甘さもちょうどいい!
芋好きなワタシにはピッタリざます。
羊羹が好きな人にもいいかも。

お茶がピッタリだよー。





★芋なっとう 甘くておいちぃ~こちらもお芋の名産地、茨城の芋を使用しました。かなりおすすめ...







はい 休憩終わり。








で、


ほどいて、
ピンクで続きを編みました。








vnhruiefj 

何とか、毒蛇バッグ完成。


あれ、ちょっと毒が抜けた?









hgtjirhrter 

蛇イチゴを2個つけたせいかな。

(え?蛇イチゴ?)

(気色悪い色のサクランボにしか見えないけど?)


ゴホン、ゴホン、
お気になさらず。













gtrjiores 
ちょっと良くなったような気もしなくはない。




ま、こんな感じで何とか編み終わったし、

ようやく次へ行ける喜びで

今 ワタシの心は満ち満ちております( ̄▽ ̄





グッパーイ! アンダ~リヤ!




---------------------------


さて、


2kg増えた体重がどうなったかと言うと、




発表します!




背筋を伸ばすだけダイエットの結果は!





ジャジャーーン!





なんとーー





ジャジャジャーーン! 









現状維持
 






(TーT)ぐすん...

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村










関連記事
 
 

Comment

 

 わたしも芋なっとう大好きで,かってこっそり一人で食べてます。
 バッグ最後よければ全てよしで
 できあがりましたね
 おいしいものも食べて、その割に体重も現状維持すべてハッピでオメデトウございます

 暑いときですが、次ぎえの取り組み頑張ってくださいね
  

NAME:トーコ | 2010.07.25(日) 22:11 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!!
ぜんぜん毒蛇ないですよ~
っていうか・・・ステキです
なんか・・・苦戦中のわりにあっさりと
編みました?
私からはそんな感じに見えます
いいな~
完成されたバッグ、大きさも本当に使いやすそう。
いい感じで大人だし。。。

あ~
つくづく羨ましいです。。。

それにしても・・・暑いですね~

NAME:o*hana | 2010.07.26(月) 10:19 | URL | [Edit]

 

おお、可愛いー。
しましま大好きです。いいわー。
しっかりして使いやすそうですね。
ポンポンもいいかんじ。

編むの早いですよねえ。
私はバッグをひとつ完成させたあと
ほったらかしのアンダリアのほうを
進めてたのですけど全然進みません(´TωT`)

芋なっとう、とまらなくなりません?
美味しいですよねー。
芋けんぴもやばいですよ。今、いろんな種類が
あって食べくらべしてみたらやばかったです。

NAME:こっこ | 2010.07.26(月) 19:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

トーコさん、こんにちは^^

そっかー♪
なるほど!
甘いもの食べて現状維持ならOKなんだわ(うふふ)♪
おかげで、なんか気分晴れ晴れですわ^^/
ありがと。
暑いけど、次も頑張るわ!

チコ

NAME:チコ | 2010.07.27(火) 10:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんにちは^^

ワタシなりに苦戦しましたが、
苦戦にみえなかった?(笑)
ワタシには完成しても良いものに見えなく。。。
とっても残念バッグでしてi-181
でも、大人っぽいって言ってもらえて、ご機嫌ですわ。
ありがとでちゅ。

ワタシはo*hanaさんのバッグの経過がきになりますので
毎日チェックしに行きますヮ^^/

チコ

NAME:チコ | 2010.07.27(火) 11:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、こんにちは^^

芋なっとう、みんなすでに食べているんすね。
アタシは初めての出会いで、強烈にハマってしまい
確かに、止まりませんわ(^^;
芋けんぴも好物です!

アンダリヤって進みませんよ。。。
ワタシは残り糸処理で、意地になって編みましたけど、
糸がもしワンサカあったら、たぶん編み進めてないですi-229

チコ

NAME:チコ | 2010.07.27(火) 11:09 | URL | [Edit]

 

ほんとだ、毒が抜けてる

おもっきし石を投げる予定だったのに残念だよかった。
毒気が抜けて
いいかんじなキモチ悪さ(最上級の褒め言葉)になったね~。
もったいないから、
お外に持ち歩いたらいいよ。

あたしもはやく
グッバイしたい、このワンピ…(ノ_-。)

ちなみに、
アンダリヤは編むときに指が痛いし
爪を傷めるので
がっちり爪をコーティングしてから編みます(いつ?!)

NAME:めり。 | 2010.07.27(火) 17:36 | URL | [Edit]

 

Re: ほんとだ、毒が抜けてる

めり。たん、こんばんは^^

最上級ありがとー(むふふ)
では、いつか持ってみますかw
いつか。。。
たまには毒っぽいのもいいかもって終わってから思う不思議。

ところで、
爪をコーティング??
どうやって???
何でコーティングするんすか???

謎だ~w
気になる!その方法。

ちなみにワタクチは
嫌だけど、アンダリヤ編む際には爪を短く切ります。

サマーワンピ、楽しみにしてるっち!

チコ

NAME:チコ | 2010.07.27(火) 21:50 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
