毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
おはようございます。
今日は
雨の日はいっぱい食べてしまうなぜなの???

もうちょっと痩せないと服がヤバイのに
分かっているが、チョコ食べちゃってます
あーうまい

(ダメだ こりゃ........)



で、
こちらもダメダメ↓

先日、縫いも褒められたので、ちょっと調子に乗って縫う気満々のチコ
何を、どう縫うのかって並べて考えているうちに
こんな事になってすまいますた
d713d


いったいどうしたいんだか。。。






で、
しばらく悩み。



悩み。




悩んで。





d714d
こんな風にしてみたけど。
どうかしら??


まだ 何かが足りない気がする


で、
また悩んで。




悩んで。



一気に仕上げ



d715d

ふ~
カギ針入れになりました

編みはピンクの小花モチーフのみ。
どこにモチーフって?

開いた所の右下に、ひっそり咲いてございます

こちらもイベント用です
誰か買ってくれるといいな~


縫いは脳を使うので(チコの場合)糖分が失われやすい
脳が疲労しているので、ちょっと甘いものでも

(おいおい、さっきチョコ食べたでしょ

あはは

(この性格が全てをダメにしています



今日の気になっている糸


ピエロ♪37%OFF!雑貨ナチュラルシリーズ【ZA-R-3】指定外繊維(ケナフ)100% (1玉単位)【t...

ケナフって、どうなんですかね
使った事がないので、とっても気になっています


それから、昨日釘付けになってしまった糸↓


ピエロ♪【G675-615】コットン・ニィート(シナモン)[綿100% 並太-極太 茶]

シナモンって名前に引かれてしまいました
この糸でバッグ編んでる人が多いみたい。
是非編んでみたいわ

イベントが終わったら買ってみようかな


最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援の1ぽち、お願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


今日もいい日でありますように
中井チコ

関連記事
 
 

Comment

 

可愛い(●^o^●)

初めましてm(__)m
鈎針ケースとってもかわいい!!
今、探してて・・・・・
既製品はどうも(+_+)
近くだったら、ぜひ見に行きたいです。
がんばってくださいね

NAME:pukupuku | 2009.06.11(木) 11:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

私も可愛いと思います♪
花柄の部分にそそられますね!
きっとすぐに売れてしまいそう~。
私もたまに縫物したくなってきました(下手のなのに!)

チョコ、少しならいいと思いますよー。
食べ過ぎてしまうようならカカオ分80%以上がおススメ。
最初は苦いんですけど、慣れてくると普通のチョコが甘すぎて食べられなくなります。
それでも痩せられない私がいうのもなんですけど!
栄養価は高いので健康にも役にたちます^^

NAME:ブランカ | 2009.06.11(木) 13:04 | URL | [Edit]

 

pukupukuさん、ありがとうございます(*^▽^*)/

はじめまして。
褒めていただいて嬉しいですi-178
ありがとうございます!
今回は布で作りましたが、糸でもカギ針入れを作る予定です。

ホント、お近くだったらイベントに来てほしいですが、
イベント場所は青森県なのでi-229


また是非遊びに来てくださいねi-236
チコ(管理人)

NAME:チコ(管理人) | 2009.06.11(木) 13:31 | URL | [Edit]

 

なるほど!

ブランカさん、こんにちは(*^o^*)

「花柄をちょっとだけ」が、今回のポイントかな~と思っていたので、
そこに食いついてくれて感激ですi-176

ブランカさんの「縫い」も見てみたいです!
ブランカさんはセンスがいいので、布使いも上手そうi-237i-178

チョコ、ほっといたら1枚食べちゃいますのi-238
ヤバイですよね(汗汗)

なるほど!
カカオ80%以上ですね!!
考えてもみなかったので目からウロコですi-233
甘いガーナチョコは卒業し、今日からカカオ80で行きます!i-234

NAME:チコ(管理人) | 2009.06.11(木) 13:44 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
