毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 



36℃かぁ.....。





36℃って....( ̄Θ ̄;)





体温じゃんか。。。





天気予報では36℃だけど、

街で計測したら40℃ってニュースが。。。






40℃???







40って










THE未知





 
( ̄□ ̄)


( ̄□ ̄)


( ̄□ ̄)




----------------------------------------


さて、

アフガン編みで苦戦していたら





親切なトーコさんがアフガン編みをブログに紹介してくれました。

編み方を拡大バリバリで見やすく紹介してくれて、
ほんと助かりました^^


で、
何となくメリヤス編みになていたけど
正しいやり方で編みなおし。







hiugfufuio
なんだよー。。。
ヨレヨレだなー。。。
(TーT)
メリヤスにはなったけど、
8mmって太さがダメなのか、
糸がダメなのか、
腕が悪いのか、

ちょっとコレ、ひどい編地です!






uiuigghgyhguj

裏側も またヒドイです。

アフガン編みのメリヤスの裏って こんな編地なの???

もしかして間違ってる??





アフガンは向いてない気がする...( ̄д ̄





きっと"サヨナラアフガン"になりそな予感。





(苦手を克服する努力せんの?)




努力は好きだけど(←嘘クサ)

努力って言葉が似合わない顔なの。



(顔?)




ええ、顔が。




--------------------------------------



お買い得情報


野呂さんのソックスヤーン!
クリックして詳細見てみて~。
すっごい可愛いよ、ロングソックス
↓↓

【野呂栄作 】クレヨンソックヤーン

編み図ももらえるし、買いたいな!




この糸は9月入荷らしいけど
フード付きベストもメッチャデラデラ可愛い!


【野呂英作】こがらしKogarash





再値下げ↓

【再値下げ特価!!】ニッケビクター エステーム




糸もなくなってきて わんさか欲しい所ですが、
8月には編み本いっぱい出るようだし、
野呂さんだけで我慢しておくかー。


---------------------------------------


暑さを忘れるために何かしよ。

やるっきゃない!

(何を?)

何をってネットで買い物だ、おーー


(暑さで簡単な事しか考えられなくなってる模様です)



暑い日は おうちでビバ買い物 !!!


(ビバって...)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


関連記事
 
 

Comment

 

野呂ワールドまだ未体験なんだけど
そして今まで興味なかったけど
ロングソックス可愛すぎ~v-238
買っちゃおうかな??
暑くて思考回路がストップしてる間に・・・。

NAME:momo | 2010.07.20(火) 14:32 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

momoさん、こんにちはー。

可愛いでしょー♪
ワタシも野呂ワールドにまだ未体験なの。
暑さにやられたままポチっと押すしかないわ!
ビバ!野呂ワールドよ!

チコ

NAME:チコ | 2010.07.20(火) 14:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
アフガンは難しそう。。。
ど~なるのかな??
40℃?
そうでしたか~
何もしなくても暑いのに
草取りしたからバテバテですTT
野呂さん、ステキですね~

NAME:o*hana | 2010.07.20(火) 17:29 | URL | [Edit]

 

早っwww

諦めるの早すぎでしょーーー笑

伸縮性の無い糸でいきなり新しいことやるのは難しいと思うので、
とりあえず毛でやってみたらどうでしょう?!
編み地のトレーニングの基本はやっぱりウールですよ~。
それで慣れたらまたやってみたら~!?

と、アフガンの針は揃えたのに一度もやったことがないσ(o・ω・o) が言ってみます。爆

NAME:きこ | 2010.07.20(火) 18:39 | URL | [Edit]

 

アフガンのメリヤスって丸まりやすいのに
チコさんのは全然そんな感じがないですね。
手加減がゆるいのかな?
そんなに悲観することないと思いますよ~。
「編地が老けてる」って新しい表現でスキ☆

NAME:sprout | 2010.07.21(水) 10:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんばんは^^

草むしり?
お疲れ様!

野呂さん、いいよねー。
前は、ちょっとどうかなーって思ってたけど
最近は野呂さんい惹かれっぱなし^^

アフガン、どうなるか?
大変です。。。

チコ

NAME:チコ | 2010.07.21(水) 18:32 | URL | [Edit]

 

Re: 早っwww

きこさん、こんばんは!

早すぎ?(笑)
テヘ^^「根性」は持ってないので(笑)
どっかで売ってないかなー。

そうね!
やっぱ毛が良かったわね。
今度ウールでやってみるわ!
いつか。。。(笑)

チコ


NAME:チコ | 2010.07.21(水) 18:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

sproutさん、こんばんはー。

アフガンのメリヤスって丸まりやすいのね。
確かに、手がゆるいかもだわワタシ。

励まし、ありがとー。
やる気が出たー!
でも、アフガンはまた今度(笑)

次にアフガン編みする時には
編地が老けないように頑張るわー。

チコ

NAME:チコ | 2010.07.21(水) 18:41 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
